MONSTAXの兵役はいつからいつまで?グループorソロ活動になる噂を調査!

さて2020年5月末にカムバックを控えているのは
韓国、日本、アメリカと人気を博している『MONSTA X』

カムバック曲の振り付けがこれまで以上に苦しいと本人たちが吐露しています。
ゴールド背景のティーザー写真はMONSTAXの特権だなと思います。

さて人気が徐々に上がってくるころ、デビュー後4年5年と経過していくと
そろそろ兵役が近づいてくる頃でしょう。

MONSTAXのメンバーの兵役はいつからいつまでになるのでしょうか?

その後の活動も考えてみたいと思います。

Sponsored Links

MONSTAX

現在6人グループとして活動しているMONSTAX
ファンの間では、モネクという愛称で呼ばれています。

韓国のネット社会の恐ろしさに見舞われた2019年
ウォノが脱退してしまいましたが、芸能界も再開することができたので
メンバー全員の兵役終了とともにモネクに復帰できればいいなと思います。

韓国アイドルとしてはBTSの次にアメリカでの成功を収めてるのではないでしょうか?
オール英語のアルバムを発売したのはモネクが初めてという快挙まで達成しています。

韓国アイドルを馬鹿にする面もある韓国の方々たちですが
自国の文化がこのように流行してることをもう少し認めるべきでは?

メンバー6人が6人とも違う個性も持っているので
どの道誰かにはまる流れになるかと思います。

ビジュアル入りしても、動画を見れば違うメンバー推しになることも簡単なのが
モネクというグループです。

Sponsored Links

MONSTAXの兵役はいつからいつまで?

2020年も続々と入隊しているグループのメンバーたち。
PENTAGONのジノやWINNERのジヌにスンフン、EXOのスホまでが入隊しています。

2020年までに兵役に行かなければならない年数が1992年なので
それまでの年数のメンバーが無条件に兵役GOとなります。

MONSTAXでの1992年生まれはリーダーのショヌになりますので
2020年中には、行ってしまうのかなとも思いますが
MONSTAXのメンバーはソロ活動というよりは、グループ活動メインなのと
海外のレーベルとも契約してるので、この間でのスケジュールの消化の範囲内で
2021年の上半期までには入隊しそうですね。

入隊までの過程は、何も入隊したいから今すぐできるというわけでもありません。
あらゆる過程の申請を通らなければなりません。

また、入隊する日程は2ヶ月前に決まるので
ファンからすればいつも急だなという感じになってしまうんですね。
それに加えて自分が志願する部署の定員もあるので
必ずいけるわけでもないです。

東方神起のチャンミンが志願した”義務警察”は倍率が高いと言われており
試験を受けなければ入隊できない部署です。
これに落ちてしまうと別の部署に入隊しないといけないなどの決まりがあります。

何事も時期をみて入隊したいですが、スケジュール通りにいかない場合もあるんですね。

5月末にはカムバックを控えており
7月にはアメリカでのライブも予定されてますが、このコロナの状況なので開催は延期or中止されるでしょう。

ショヌの兵役は誕生日が来る前までに行わなければならないという規則もあったようですが
最近ではそこまでは厳しくないようですね。他のアイドルも誕生日は越してます。

EXOのスホやWINNERのジヌは91年生まれですが2020年まで活動できていたので

となると遅くても2021年の上半期3月or4月までには入隊となるのではないでしょうか?

グループorソロ活動になる噂を調査!

ショヌが兵役に行ってしまうと5人での活動に強いられます。

『今後の活動はどうなるのか?』気になるかと思います。

これまでグループ活動主体でやってきてるので
基本的には、人数が少なくてもグループでの活動をしていくかと思います。

また個人活動もできるくらいプロデュース力のあるジュホン
コラボソロで話題のチャンギュン

DJとしても活動しているヒョンウォン
人気歌謡のMCバラエティー力のあるミニョク
K-POPの神キヒョンと十分にソロとしても戦っていけるので
今までとあまり活動に変わりはないのかなと思います。

これこそ今まで休みなしに働き続けてきたMONSTAXの力だといえるでしょう。

また順番に入隊していくと思いますが、コロナの影響で数年後までのスケジュールにも
少なからず影響が出てくるかと思います。先に入隊しちゃおうという考えもあり得るかなと思います。

Sponsored Links

まとめ

MONSTAXの兵役はいつからいつまでなのか調べてみました!

1992年生まれのショヌくんが2020年に入隊しそうですね。
続いて年齢順に入隊もしくは、コロナの影響で年齢に限らず入隊が早まる可能性も高いかと思います。

1人が入隊してもグループ活動は引き続けながら、これまで以上にソロ活動に邁進していきそうだと感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です