時効警察2019の主題歌のタイトルと歌手は?放送開始日やキャストをまとめてみた!

2019年、あの伝説の深夜ドラマが帰ってきます。

時効警察!

2006年に初放送。

深夜に見るには丁度いい内容と肩に力が入っていない演技
ファンの心をくすぐって仕方ありません。

タイトルは、時効警察ではなく「時効警察はじめました」
まるで定食屋に新しく並んだ新メニューみたいな感じですよね。

特に気になるのが、主題歌!

時効警察の新たな主題歌のタイトルと歌手は誰なんでしょうか?

放送開始日やキャストをまとめながら紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

大人気ドラマ時効警察!

時効警察DVD-BOX [ オダギリジョー ]

2006年に初放送された大人気ドラマです。

主人公の霧山は、時効が成立した未解決事件を趣味で捜査する警察官
この時点でヘンテコなんですが、この脱力感と空気感がたまりません。

ドラマの種類としては、コメディなのかミステリーなのか。

深夜に見るには丁度いいテンポでホラー感もなく
淡々と進んでいきます。

主人公以外の脇を固める俳優さんの演技も
これまた面白く、こんな職場ならいいのになというくらい緩い。

金曜ナイトドラマの中でもこれだけシリーズ化してるのは珍しいのではないでしょうか?

時効が成立してるのにも関わらず、事件関係者の周りで捜査しだすのも割とユニークですし
未解決事件を解決し、その加害者に「誰にも言いませんよ」カードを渡すのも面白い。

あと毎度気になるのが、ヒロイン?役の三日月との恋愛模様。

まぁ恋愛模様を描ききらないのが、このドラマのいいところでもありますね!

Sponsored Links

時効警察2019の主題歌のタイトルと歌手は?

過去の主題歌は?

過去の主題歌は

第1シリーズ「雨」CEYREN

時効警察の緩い感じを、優しい感じで締めてくれるエンディングテーマでした。
この曲イコール、時効警察の曲の印象が強いんじゃないかと思います。

今年の主題歌もこの曲で!と願うファンの人も多いみたいですよ。

第2シリーズ「天国にようこそ」東京事変

シリーズ2は東京事変の「天国にようこそ」

東京事変の独特の楽曲がドラマの雰囲気を一気にオシャレに仕上げてくれますよね。

タイトルと歌手は?

主題歌はCOMING SOON!になってました!

時効警察公式ホームページ

確かシリーズ1は、森高千里さんの「雨」をCEYRENという方のカバーでした

初代の「雨」がしっくりくるという意見が多いようなので

もしかすると戻る可能性もあります。

森高千里さんが自身の曲をセルフカバーしてるので

ご本人の「雨」の可能性もあるかもしれません。
どちらにせよ楽しみですね!

Sponsored Links

放送開始日やキャストをまとめ!

この投稿をInstagramで見る

#時効警察予習復習 シーズン1第7話(1枚目) 『主婦が裸足になる理由をみんなで考えよう!』です。 ”平成三億円事件”にまさかの自首!? 電話応対した霧山が、直接はなしを聞くことに。 主婦が裸足になるのは何故なのか? 事件に関係…あるかもしれないし、無いかもしれない。 シーズン1第8話(2枚目) 『桜咲く、合格通知は、死への招待状?』です。 女子高生殺害の時効事件を、霧山が数学博士バリに調査します。 いろんな人のセーラー服姿が見たい方は、こちらのお話をどうぞ。 大人気の「多め亭」も登場します。 #時効警察

【テレ朝公式】「時効警察はじめました」9/29日曜スペシャルさん(@jikou201910)がシェアした投稿 –

【送料無料】 テレビ朝日系ドラマ「帰ってきた時効警察」オリジナル・サウンドトラック+ 【CD】

時効警察といえば、金曜ナイトドラマの代表格ですよね。

TV朝日系列で

スタート日時 2019年10月11日(金)
時間 よる11時15分スタート!

確か主題歌とかなしでいきなり始まるので
逃したくない人は、テレビ前でリアルタイム待機がよさそう。

キャストは?

時効警察といえば、オダギリジョーさんですよね!
キャストが変わったら、見ないという人が多いかもしれない。

霧島修一郎のゆるい、ちょっと気の抜けたキャラ
オダギリジョーさんしか想像できません。

キャスト一覧

霧山修一朗(きりやま・しゅういちろう) ……… オダギリジョー

三日月しずか(みかづき・しずか) ……… 麻生久美子

☆彩雲真空(あやくも・まそら) ……… 吉岡里帆
新キャラですね!吉岡さんの役どころは、熱血女子の新人刑事

又来康知(またらい・やすとも) ……… 磯村勇斗

十文字疾風(じゅうもんじ・はやて) ……… 豊原功補

オダギリジョーさん演じる霧島をライバル視しています。
強烈なキャラクターでトレンチコートが印象的

又来(またらい) ……… ふせえり

サネイエ ……… 江口のりこ

蜂須賀(はちすか) ……… 緋田康人

浜田山(はまだやま) ……… 内藤理沙

久我山(くがやま) ……… 田中真琴

諸沢(もろさわ) ……… 光石研

熊本(くまもと) ……… 岩松了

キャストを見ても、大きく変動がないのが嬉しいところです。

ふせえりさんのお節介な感じとか

岩松さんのゆったり適当な上司の役どころに変わりがなく

安心して見れると思います。

新キャラとして登場する、吉岡里帆さんはTHE新人の刑事感がありますよね。

2人の仲にどうやって入ってくるのかが気になります。

あとは、麻生さん演じる三日月と霧島の恋の行方が気になりますね。

Sponsored Links

まとめ

時効警察2019の主題歌のタイトルと歌手を調べてみました!

まだ未定とのことですが、初代の人気がすごいので

「雨」に戻ってほしいファンの人が多いかもしれません。
森高千里さんの「雨」でもいいな。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です