韓国ドラマ『セレブリティ』結末がわかるネタバレ!韓国の評価や反応も調べてみた!

ネットフリックスで公開された
パクギュヨンさん主演の「セレブリティ」

結末がわかるネタバレです!






韓国ドラマ『セレブリティ』結末がわかるネタバレ!

NETFLIX

全12話で構成された今回のシリーズ!

死んでいたと思われたインフルエンサー
「ソアリ」が生き返り
さらに、死を迎えるしかなかった理由と
セレブたちの実体を暴露する内容が含まれていました。

死んだ主人公が再び生き返った理由を最終回まで隠し
それなりに、ひっくり返った
ストーリー展開で現実を風刺したミステリースリラードラマです!

『セレブリティ』序盤のあらすじ

生き返ったソアリ

NETFLIX

『セレブリティ』は死んだと思っていた
有名インフルエンサー「ソアリ」が
生配信を進行する場面を見せて始まります。
死んだと思っていた、ソアリが戻ってくると、さらに関心を持つ人々。

数多くの視聴者が生放送に集まりました。
すると「ソアリ」は自分がここまで「インフルエンサー」になった理由
そしてセレブたちの実体を暴露し始めました。

かつて平凡な会社員だった彼女は
偶然SNSスターになった高校の同級生「ミンヘ」に出会います。

NETFLIX

学生時代とは違って華やかな人生を送っている
友達を見てSNSに興味を持った「ソアリ」

その後、彼女は有名になるためには
有名人に近づけばいいという法則を知ります。

最初は人気にあまり関心がなかったソアリですが
‘ミンヘ’の親友として注目を集めるようになります。

それで爆発的にフォロワーが増え
それによって収益が出ると考えが変わりました。

その後、「ソアリ」はインフルエンサー企画会社の提案を受け
本格的にセレブの人生を送ることになります。

しかし、この過程が順調ではありませんでした。

人気とフォロワーが急速に増える彼女を
妬み牽制するセレブたちができるのはもちろん

「ソアリ」も本人の価値観と信念を守ろうとして物議を醸すことになります。

それにもかかわらず、「ソアリ」の勢いは続いたのです。

NETFLIX

こんなに爆発的な人気を博していた彼女は
いったい何の理由で死を迎えることになったのでしょうか?

結末がわかるネタバレ!

NETFLIX

衣類事業を始めてからさらに大きな人気を博していたアリ。

しかし、彼女に悪意を抱いていた悪質コメント
「_bbfamous」によって一瞬で没落する危機に置かれてしまいました。

その後、死を迎えた「ソアリ」。
しかし、まもなく彼女が生き返ってきました。

実はこのすべては「_bbfamous」を探すための彼女の計画であり
結局正体を明らかにすることに成功しました。

実は「_bbfamous」は
セレブたちがよく訪れるショップの職員「イ·ソンヨン」でした。

そこで働きながら聞いた話をもとに
SNSでセレブたちの悪口を広めていたのです。

以後「イ·ソンヨン」は警察に逮捕され処罰を受け
再び日常に戻ったアリは
これ以上インフルエンサーとして活動しない姿を見せました。

韓国の評価や反応も調べてみた!

韓国の評価は?

好き嫌いが分かれるドラマの内容だと言われています。

理由としては、予告編からポスターは
『ザ·ファビュラス』に似たような感じで
序盤から少し不安だったと言われています。

しかし、鑑賞してみると「ザ·ファビュラス」とは
基本的にジャンル自体も全く異なっていました。

ミステリースリラーにSNSを素材に
社会を風刺しているという点で大きな違いを見せているのが
セレブリティの面白さだったと思います。

また、有名インフルエンサーである主人公が
死んだという設定で始まったことから
12話という長い話数であるにもかかわらず

最終回まで結末に対する期待感が薄れなかったと思います。

NETFLIX

過度に期待しなければ
それなりに面白いというのが韓国の反応でした。

また、セリフが少し恥ずかしいという意見もありました!
きらびやかな世界を映しだしているため
大げさな演出が少しダサいという意見もありました。

セレブ、財閥、大手法律事務所の弁護士などが
主な登場人物として出演しているので
煌びやかさが多く、過度な演技やセリフのシーンが入ったようですが
率直に言えばダサく感じられる演出と言われています。

最近出たドラマや映画では
見られない演出が多いので
懐かしさを感じるという意見もありました!

シーズン2の可能性が高い?

最後のシーンにジュノが出演がありました!
キングザランドでも「御曹司」の役柄で話題ですが

このままシーズン2かどうかについて気になる方もいらっしゃると思います。

一応「アリ」の話はシーズン1で全て終わったので
シーズン2が出るとすれば似たようなストーリーをもとに
新しい俳優が主人公として登場するようですが

まだシーズン2に対する計画はないと言われています。
最初から1つのシーズンで構想されたシリーズだけに
爆発的な興行を記録しない限り、シーズン2の制作は難しいのではないかと思います

まとめ

今回は、韓国ドラマ『セレブリティ』結末がわかるネタバレをお伝えしていきました。

予告ポスターとは違い
内容がミステリーなので、過度な期待をしなければ
面白いというのが韓国の反応でした!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です