DONGKIZのDAUMコンカ登録方法や正会員申請のやり方まとめ!ドングアップやリターンされない方法は?

2020年8月19日に自我でカムバックしたDONGKIZ

K-POPの中でもコアな部分を攻めており
楽曲の良さには定評が高いDONGKIZですが
沼入りしたときに一にしないといけないのが「韓国ファンクラブ」の登録といえるでしょう。

今回は、DONGKIZのdaumコンカ登録方法をチェックしてみました。






DONGKIZコンカ登録方法や正会員申請のやり方まとめ

コンカとは

最近は、略語でもなんでもそのまま日本語に訳されているので
韓国語ができる人もたくさん増えていると実感する中で
長文を読めるような語学力はないという人も多いでしょうね。

コンカとは韓国語で「공식(公式)팬카페(ファンカフェ)」の略です
韓国のポータルサイトDAUMが提供するサービスの一種
ファンとのコミュニケーションの場所として使われています。
もうご存じかと思いますが、韓国アイドルのファンクラブは
JYPやSM大手事務所以外の独自のものを除いて100%DAUMを使用しています。
登録に登録を重ねて初めてDONGKIZの写真や情報が得られるということになりますね。

順番としてはこうです。

  1. DAUM登録
  2. ファンカフェ登録
  3. 等級アップ

日本のように、お金をだせばファンクラブに入会できるようなシステムとは違い
応援するアイドルへの“愛”?や“試練”が試されるのが、韓国式ファンクラブの特徴です。

特に4番の等級アップには、クイズ形式で行われるので
正解しないと会員のランクがあがりません。

つまりDONGKIZのことはなんでも知ってるよ!
という人だけに、見れる掲示板なども出てくるので全てにおいて
やっておかないと、デビューしてもっと人気が出てくると
クイズもそれ相応に難しくなるので

なんでもそうですが、早くにやっておくのがベストでしょう。

ファンカフェ登録

DONGKIZダウム★リンク★に飛びます。

・가입하기(カイプハギ)加入する

をクリックすると早速DONGKIZクイズ!
デビュー日をいれてくださいと出てくので

190424

と入力

すると、DONGKIZを知った経緯とニックネームを聞かれるので

・好きなニックネーム・好きな理由

を打ってOKを押せばまずファンクラブの登録は終了

ドングアップの意味やリターンって何?

ドングアップの意味は

ドングアップとは、등급업:等級アップの韓国語読みですね。
さっきも書いた通り、韓国語がそのまま日本語になっちゃたパターンです。
合わせて日本語も一緒に覚えておくといいかと思います。

DONGKIZの等級アップ
曜日で分けられることもなく、毎日同じ問題が出題されています。

なので検索すれば回答を手に入れることもできるかと思いますし
問題内容も簡単なものが多いと感じました。

ドングアップ方法

ファンカフェ登録にした段階で準会員となります。
ある程度の情報は確認できますが「正会員」でないと見れない箇所もでてきちゃうんですね。

これはATEEZの場合ですが、DONGKIZの場合は曜日に関係なく
クイズは同じなので、間違っても毎日挑戦することが可能。

他のアイドルの場合は曜日によって違う問題が出題されるので
そんなことがないのは安心かと思います。

ちなみに、この等級アップの問題は晒してはならないことになっていますので
問題は伏せておきますね。

リターンとは?

等級アップで、クイズに間違えると間違えてますよとアラームが来ます。

このペンカフェの等級アップというのは、どこを間違っているのかを教えてくれない場合も多く
なぜここまで難しいのか?と疑問に思うことも多いのですが
そこで愛を図っているという構造があるので仕方ないですね。

数多のK-POPファンの先輩たちは、これを行ってきているので
昔の方が全力で検索かけて、必死に解いてたという時期もあったので
世の中が非常に便利になったなと思わずにはいられません。

めんどくさい人もいるかと思いますが
ここまでしないと見れない情報も多いし、韓国アイドルを好きになった宿命だとも思うので
経験値と考えてみるのはいかがでしょうか。

余裕がある人は全て、代行に任せる手もあるんじゃないかなと思います。

まとめ

今回は、DONGKIZのコンカ登録の方法や正会員申請をまとめてみました!

順序通りやっていけば間違いありません。
DONGKIZの場合は、まだ簡単な問題なので
今のうちに登録しておいた方が無難でしょう。

クイズは翻訳などして挑戦してみてくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です