DONGKIZファン名やグループ名の意味って何?人気順のプロフィールもまとめ!

2020年3月にカムバックのDONGKIZ!

他の韓国アイドルとは違った路線で珍しいタイプのアイドルですが
ダンスはキレキレで思わず見入ってしまうアイドルだといえます。

今回は、DONGKIZのファンクラブ名=ファン名についてチェックしていくと同時に
グループ名も同じように調べていきたいと思います。






DONGKIZファン名やグループ名の意味って何?

DONGKIZのグループ名って?

グループ名のDONGKIZの意味はアジアの東を意味する(동쪽-Dong)から始まり
世界に向かって進化していく子供たち(KIDS)という意味をもっているようです。

アジアから世界へ。
多くの韓国アイドルが抱いている野心みたいなものをそのままグループ名にしたという感じですね。

実は練習生の時から、東洋のルーキーズという名前で活動していたんだそう。
その頃にファンの間では、短くDONGKIZと呼ばれていたんだそうですよ。
ファンから頂いた名前なんでしょうね。

韓国では言葉をすぐに短くする習慣があるので
呼びやすさと意味も相まって納得という感じでしょうか。

ファン名は?

ファンクラブ名は“동앓이”

直訳するとDONGKIZのDONと病という意味がある「~アリ(앓이)」が使われているようです。

病?ちょっと嫌な意味なんじゃないかと思う方もいるかと思います。

この「アリ」という単語は、アイドルや俳優にはまっているときに使われる言葉でもあります。

日本でいうと“沼”と同じような感覚で使用されてますね。
DONGKIZにとってのファンの存在とファンにとってもDONGKIZに抜け出せないくらいの病だという形で捉えられます。

他にも候補がいくつかあったようで“ディンドン”などという
可愛らしいネーミングもあったようです。
メンバーたちは「アリ」と普段は呼び掛けてるみたいですね。

韓国アイドルのファンクラブ名は大体
ファンのたちから募集されることが多く、今回もペン名を募集し
投票によってきめられています。

このように、ファンの人の立場にたっていいものは一緒に決めていくというスタンス
韓国アイドルを応援していた楽しい部分だなと思います。

人気順のプロフィールもまとめ!

ウォンデ

 

名前ソル・ウォンデ(설원대)
出身韓国
生年月日1998年4月28日
ポジションリーダー、ラップ、ボーカル

ジェチャン


 

名前パク・ジェチャン(박재찬)
出身韓国
生年月日2001年12月6日
ポジションラップ、プロデュース

キョンユン


 

名前イ・キョンユン(이경윤)
出身韓国
生年月日2000年2月21日
ポジションボーカル

ムニク

名前チャン・ムニク(장문익)
出身韓国
生年月日2001年3月20日
ポジションダンス

ジョンヒョン


 

名前キム・ジョンヒョン(김종형)
出身韓国
生年月日2002年4月13日
ポジションダンス、ボーカル

キョンユンとジェチャンがいい勝負ですが
現在はこれが人気順かなと思います。

これまでの楽曲が結構激しめで、明るい印象の曲が多かったんですけど
今回カムバックする楽曲のLUPUNはこれまでのイメージが激変

男らしさ前回のパターンです。

これはいいふり幅なんじゃないかと思いますね。
ディスコのような楽曲を消化してるアイドルの印象が非常に強いので。

髪型とか衣装の装いも派手ではあるんですが
最近のK-POPの風潮から外れてるとしても、デビュー当時のSHINeeのような
キラキラ感があるので、好みにもよりますが
あまり嫌な感じがしないかもと思いますよ!

見ていて楽しくなってくるグループなので
新しい曲見つけたいなという時にはぜひ!

まとめ

今回は、DONGKIZのファン名やグループ名の意味を調査してみました!
”ドンアリ”=DONGKIZの病という可愛らしい意味合いのファン名でしたね!

最近のK-POPの傾向にはない新人グループのDONGKIZ!
是非チェックしてみてくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です