ALAND渋谷店のスタッフは有名インスタグラマーってマジ?人気メンバーを調べてみた!

今回は2020年10月8日に渋谷にオープンしたALAND渋谷のスタッフについてまとめていきます!
韓国旅行で必ず訪れるべきだとも言えるALANDについてもご紹介していきます。

アルバイトの募集に800人もの応募が殺到
その中から選ばれたスタッフは、有名なインスタグラマーなのか調べてみました!






ALANDって?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ÅLAND JAPAN(@aland_jp)がシェアした投稿

韓国の新進デザイナーや韓国カルチャーを発信している場所として
韓国好きの間では有名なショップである「ALAND」

その日本初の路面店が10月8日渋谷にオープンしました!
韓国には9店舗、そのほかタイやアメリカには路面店があり
日本にできるのを心待ちにしていた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

先日のオープン初日は開店前から行列ができ、はやくも話題を集めましたよね。

韓国へ行けない今の状況だからこそ日本で韓国ファッションを楽しめる場所としてもホットプレイスになりそうですよね!

現在は50ブランドほどの取り扱いですが

今季は100ブランド程度になる見込みだそうです。
日本で公式的に購入するとこのできないブランドも取り扱っていることから
韓国ファッションを愛する層から重宝されるショップとなりそうですよね!

価格は韓国での価格とは異なり、輸入コストが加算され、約1.4倍の設定されているそうです!

また、人気の高さからアルバイトに募集した人数の多さも話題となりました!日本での公式展開がなかったにも関わらず、900人以上から応募があったそうです。
スタッフになることもかなり難しそうですよね….。

個人的にALANDの魅力は、日本のセレクトショップで購入したら
少し値段が高そうなシャツなどが、ALANDで購入すると半値価格で購入できる
という部分がおいしかった記憶。

しかもデザイン性に優れているので、流行のファッションなどは
同じくらいの値段で買うなら、量も購入できるという観点が魅力的だったかと思います。

最近では、韓国でも国内ブランドを立ち上げる方が目だって来ましたが
以前は、東大門の卸売で同じものが明洞やいわゆるカロスキルで販売され
お店によって値段が違うということがしょっちゅうありました。

ALANDはセレクトショップなので、そんなことはありません。
韓国国内のシェアも大きいようですし、10年以上前から続いているので
韓国ファッション・セレクトのメインともいえるかと思います。

そこで今回はALANDの固定のスタッフについてまとめていきます!

オープン前からInstagramを通じて店舗の紹介やALANDについて、スタッフの紹介など露出が多かったことからスタッフについて気になっている方々も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
スタッフのファッションなども可愛くて、参考になるものばかりでしたので是非みなさんもチェックしてみてください!

ALAND渋谷のスタッフは有名インスタグラマーってマジ?

応募者数800人!

ALANDの日本上陸は、個人的には少し遅めな印象ですね。

いやはや韓国オタクを10年以上も続けているから
今さら感が否めませんが、「韓国」のジャンルが日本でも普通になりつつあることから
「今」日本に上陸することが普通なのかもしれません。

ひとえに、K-POPがもたらした日本の韓国ブームだといえるでしょう。

その結果がアルバイトの応募者数800人に至ったかと。

これは時代が物語ってますよね。
国内のブランドではなく、「韓国」のセレクトショップで働きたい人が多い
=イケてるメンバーの仲間入りができるという感覚なのかなと思います。

そうなりゃブランド価値も高くなりますし
日本での「ALAND」の付加価値が高くなるため
わりかし、高値で販売しても売れてしまうのかなと感じます。

韓国ってそこからそこ!くらいの距離なので
わざわざ日本で買うなら韓国に行きたい勢が多いと思うんですよね。

韓国カルチャーを取り入れたい初心者勢なら、まだしも
好きすぎて何度も行ってる人が行くとは思えないのですが
コロナのせいで韓国に行けないので雰囲気だけ味合うにはいいかもという感じですね。

スタッフはインスタグラマーなの?

なので付加価値を高めるために、インスタグラマーを起用するのもよくわかります。

知ってる人は知っている違う店舗で働いていた
有名なスタッフの子もいるようですね。

この投稿をInstagramで見る

_ 明日から4連勤だ〜!!!ハスハス

(@komari_61)がシェアした投稿 –

こまりちゃんという子も2.3万人と影響力のあるフォロワーの数字だと思います!

人気メンバーを調べてみた!

ALANDの公式インスタアカウントで紹介されていたメンバーを紹介していきます

こまりちゃん

あいりちゃん

この投稿をInstagramで見る

#inALANDTOKYO 本日のALANDインスタライブのコーデ Top: #runninghigh Bottoms: #citybreeze ボリュームのあるクロップドパーカーは着た瞬間スタッフから質問攻めにあってしまうほど人気でした パンツは本当に足長く見えるし着回し効くので重宝します!特にウエスト細くてぴったりのパンツが見つからない方におすすめです! #셀카 #셀피 #셀스타그램 #自撮り #セルカ #セルフィー #selfie #selca #데일리 #소통 #좋아요반사 #いいね返し#일본인 #韓国 #맞팔 #선팔 #선팔하면맞팔 #팔로우 #フォロー #フォロバ #좋아요 #いいね #f4f #l4l #fff

おかだあいり(@airing.o)がシェアした投稿 –

有馬 爽人くん

この投稿をInstagramで見る

#ALAND日本上陸 #INALANDTOKYO 10/8 (木) Open. #ALANDTOKYO

有馬 爽人 ARIMA SAYATO(@sayato_arima_official)がシェアした投稿 –

わだひろきくん

まゆちゃん

こまりちゃんなんかは、フォロワーが圧倒的に多く
フォロワー数が影響していることは計り知れません。

まとめ

今回は、ALAND渋谷店のスタッフは有名インスタグラマーってマジなのか調査してみました!

圧倒なインスタグラマーもいれば、イケメンくんで今後伸びてきそうな子など
「圧倒的ルックス」の勝利という感じでしょうか。

現在は、入店に1時間待ちという情報もあるので
情報は確認しておいた方がよさそうかと。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です