​KINGDOM(KPOP)プロフィールを年齢順に調査!ビジュアルやダンス担当もまとめ!

GFエンターテインメントから約20年ぶりに誕生したKINGDOM!

少し変わったコンセプトと、実力派のメンバーがそろっているのですが
今回は、そんなKINGDOMのプロフィールと、ビジュアル・ダンス担当もまとめていきたいと思います!






KINGDOMとは?

名前KINGDOM(킹덤)
所属事務所GFエンターテインメント
デビュー日2021年2月(予定)

GFエンターテインメントからデビューが決まったKINGDOM。

もともとは2021年の1月にデビューの予定でしたが、理由は分からないのですが少しずれこんできてしまい、2月のデビューが決まりました!

メンバーはダン・アーサー・ムジン・ルイ・アイバン・ジャハン・チウの7人組ボーイズグループです!

なんと、作詞作曲・振り付けまでできるという実力派のメンバーがそろっているそうです。
最近のK-POPアイドルは本当になんでもできるイメージがありますよね!

また、メンバーのダンは4か国語も話せるそうなのでグローバルな活躍も期待できるグループですね!

2020年の2月ころには新大久保でライブも行っていたみたいですね!
この頃はまだダン・ルイ・チウの3人で活動していたようで、あとからメンバーが追加されていき

今の7人体制になったそうです。

そしてこのKINGDOMのコンセプトなんですが、キングダムというグループ名の通り

「7つの国と7人の王」という世界観でストーリーが作られているそうです!

こういうコンセプトのアイドルも最近では珍しくなりましたよね!
これからMVなんかにも反映されてくるのではないかと思いますが、期待できそうですね!

またデビュー前にも関わらず、すでにSNSでは1万人以上のフォロワーがいるということでも話題になっています。

7つの国の7人の王というだけあって、いろいろなタイプのイケメンがそろっているので
見るだけでも楽しい気持ちになれると思います!

メンバーのプロフィールを年齢順にまとめてみた!

ダン

名前ダン(단)
出身韓国
生年月日1997年11月1日
身長178cm
体重58kg
血液型A型
ポジションボーカル

キングダムの長男であり、リーダーでもあるのがこちらのダンです!

4か国語をあやつるダンは、2016年のK-conで翻訳の仕事をしていた時にスカウトされて
練習生になったそうです!
ちなみに話せる言語は韓国語・英語・フランス語が堪能で、アラビア語が少しと、今は中国語を勉強中だそうです!
韓国語以外で話してる姿も見てみたいですね!

またその後2017年にはMIXNINEにも出演していました。
残念ながら途中で脱落してしまうのですが、かなりの苦労人だったことが分かりますね。

MIXNINE出演時はすでにVARSITYという名前でデビュー済だったのですがあまりうまくいってなかったようですね・・・

2020年の4月には正式に解散しているようですが、おそらくその前には脱退したのだと思います。

そしてキングダムが活動し始めた2020年の1月に正式なメンバーとして発表されています!

男らしくクールな雰囲気の見た目ではありますが、VARSITYのときのポジションがムードメーカーということもあって、

動画などでは冗談を言ったりしている姿もよく見られます!
普段はとても可愛らしい雰囲気を持っているのでそんな姿も注目してみてくださいね!

アーサー

名前アーサー(아서)
出身韓国
生年月日2000年4月15日
身長178cm
体重57kg
血液型AB型
ポジションメインダンサー・ボーカル

リーダーのダンと同じく元VARSITYのメンバーのアーサー!

同じくMIXNINEにも出演していました!

当時は今の事務所ではなく、JUNGLE Entertainmentという事務所に所属していたようですね。
その頃は日本オフィシャルSNSもあったようなのでグローバルに活動していたようです。

最後の方はなかなか活動できなかったようで、解散してしまったみたいなので
今度は頑張ってほしいですね!

ダンスが得意で、ストリート系やヨジャグルのダンスなんかもこなしてしまうそうですよ!
可愛らしい顔立ちですが、ダンスしている姿が男っぽく力強いのでギャップを感じるメンバーかもしれませんね!

ムジン

名前ムジン(무진)
出身韓国
生年月日2000年11月20日
身長???
体重???
血液型???
ポジションボーカル・ラップ

ムジンは以前の情報がほとんどなかったのでおそらく練習生歴も短いのかもしれないですね。

ちなみに趣味が音楽を聴くことで、作曲も得意としているそうです!
キングダムの楽曲ももしかしたらムジンが制作に携わってくるかもしれないですね。

一見クールそうな感じかと思いましたが、明るく可愛らしい感じでしたね!
愛嬌とかも見せてくれそうな感じで、これから期待できますね!

ルイ

名前ルイ(루이)
出身韓国
生年月日2001年4月8日
身長???
体重???
血液型???
ポジションボーカル

ルイも練習生歴が短いのか不明なところが多いですね。

バンタンのホソクに似てるなんて声も見かけましたがいかがでしょうか!

なんとなく雰囲気がありそうですね。

キングダムのボーカルではありますが、YOUTUBEではダンスカバー動画を多く出しているので
ダンスも得意みたいですね!

EXOのLOVESHOTをカバーしている動画もありましたが、力強いダンスをするイメージです!

曲によって雰囲気も変わると思うので、他のカバーも見てみたいですよね!

アイバン

名前アイバン(아이반)
出身???
生年月日2001年10月12日
身長182cm
体重???
血液型???
ポジションボーカル

アイバンもおそらく練習生歴の短いメンバーですね!

中世的な見た目でセルカも可愛らいしいものばかりですが、なんとテコンドーで黒帯を保持しているそうです!
すごいギャップですよね。。

またメンバーの中で1番背が高いのもアイバンですね。
今公表されているコンセプト写真も普段のアイバンとは少し違ってミステリアスな雰囲気を醸し出していますね。

選曲もいいですね。。
練習中とのことですが少し幼いような、甘い歌声ですよね!

ティーザーを見る限り、キングダムは男っぽいコンセプトの感じがしますがこの歌声でどんな楽曲を歌ってくれるのかこれから楽しみですね!

ジャハン

名前ジャハン(자한)
出身???
生年月日2002年8月1日
身長???
体重???
血液型???
ポジションボーカル・ラップ

ジャハンも練習生歴が短いメンバーだと思いますが、
普段は素朴な感じがして、あまり目立つようなタイプではないのかな、といった印象ですね!

バンタンのDOPEのカバーをしているのですが、普段と全然雰囲気が違いますよね!
男らしくてかっこいいパフォーマンスがとても似合っています!

ポッピンダンスとボイパが得意ということもあって、こういった男っぽい楽曲がぴったりですよね!

YOUTUBEやSNSでもダンス動画をあげているのですが本当に上手なので、
練習生として活動していたのは短いのかもしれないですが、ダンスは昔からやっていたのでしょうか。

キングダムのコンセプトにも合いそうですよね!

チウ

名前チウ(치우)
出身???
生年月日2002年9月22日
身長???
体重???
血液型???
ポジションラップ

キングダムのマンネであるチウです!
新大久保でイベントをしたりと、初期メンバーの1人でもありますね。
マンネでありながら、3番目に練習歴が長いのでしょうか。

意外と低音ラッパーなのも魅力的ですね!
普段の感じだと愛嬌とか苦手そうな雰囲気もあり、あまりニコニコしている感じよりかは
クールな印象が強いかと思います!

K-POPグループはわりとマンネが男っぽかったり強かったりするのでキングダムもそんな感じなのかなと、匂わせることもあるので普段の姿がもっと気になってきますよ!

ビジュアル・ダンス担当は?

K-POPアイドルといえばビジュアル担当というのがグループの中に1人や2人はいますよね!

例えばバンタンなら世界ビジュアルランキングでもトップのグクテテだったり、セブチならジョンハンやジュンがビジュアル担当だと思います!

パッと見たときに惹かれるような魅力が重要で、グループの華になりますよね。

キングダムはみんなそれぞれ魅力の異なる7人が集まっていますがその中でもビジュアル担当というとアイバンでしょうか。

アイドルのような可愛らしいルックスを持ち、すらっとしたスタイルのアイバンはパっと見たときに目を引くかもしれませんね!

また、ダンス担当はメインダンサーのアーサーですね!
アーサーはダンス歴も長く、振り付けも得意らしいのでキングダムの振付師としても活躍するかもしれないですね!

デビュー経験もあるだけあって安定していますよね!

ルイ、ジャハン、チウもダンスと得意としていますし、自分達で振付もしていくそうなので、今後どんなパフォーマンスを披露してくれるのかすごく楽しみですね!

まとめ

今回は2021年2月にデビューするKINGDOMのメンバーをまとめてみました!

楽曲制作から振付まで自分たちでできるうえに、リーダーのダンは4か国語を話せるので
実力派のグローバルアイドルが誕生する予感です!

またビジュアル担当には、中世的な雰囲気が魅力のアイバンもいますし
ダンスを得意としているメンバーも多いのでパフォーマンスは期待できそうですよね!

まだまだ謎の多いグループですが、これからどんどん明らかになってくると思うので新しい魅力やギャップが見られるのを楽しみに待ちましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です