ZICO(ジコ)の兵役はいつからなのか入隊・除隊日を調査!ビッヒのサバイバルには出演しない?

アイドルからアーティストへ変貌を成し遂げたのがブロビBlockBのZICO!

圧倒的なカリスマ感でアイドルの先頭に立ち
プロデュース力を鍛えあげ個人事務所を立ち上げた能力が高すぎる人物。

一言でいうとかっこいいです!

がしかし、ZICOさんにもそろそろ兵役の時期がやってきてるようです。
入隊日や除隊日はいつになるのか調べていきたいと思います。

Sponsored Links

ZICOのプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

INDEED⠀ @hamiltonwatch @indeed_trend #hamiltonPSR

지 아코(@woozico0914)がシェアした投稿 –

名前 ウジホ(우지호)
出身 韓国
生年月日 1992年9月14日
身長 182㎝
体重 65㎏
血液型 O型
ポジション リーダー、ラッパー

2011年にデビューしたBlockBのリーダーでありプロデュースを務めているのが
ZICOジコ氏!

韓国アイドルが目指す第2のステップを約9年間で作り上げた野心家ともいえるでしょう。
デビュー時期には、やんちゃなイメージもあったZICOさんですが
今では洗練された大人なラッパーになってしまいましたね。

タトゥー入れすぎの件はお母さんの顔だけどうにかしてほしいなとう感じですが
彼の生きてきた証と思えばどうってことない!

Sponsored Links

ZICO(ジコ)の兵役はいつからなのか入隊・除隊日を調査!

兵役はいつから?

1992年の年代は今年、遅くて来年のはじめまでに入隊しなくてはならないので
ZICOさんも2020年に入隊してしまうのは目と鼻の先ですね。

兵役は改正法が適用され2年間から1年半に期間が短くなったことにより
気づけば帰ってくる!という感覚の人が多いのではないでしょうか?

遅くても年末までには入隊するのではないかと思うのと
発表は9月までに行われるかな?という感じですが
アイドルによっては、入所する1週間前に急に発表する場合もあるので
ZICOさんの決定次第という感じですね。

入隊までの知らせは、2か月前に行われるので
ZICOの場合も申請だけしてるかと思います。

入隊も決まった時にすぐできないのが問題ですね。

入隊・除隊日を調査!

入隊日などは現時点では決まっていません。

ZICOのインスタをもて見てみると、まだ引き続き仕事が入ってるような感じなので
最後に1曲くらい販売してからの入隊になるのでは?と思います。

2か月前に決まるということなので、最短で7月最長で2021年の3月か4月ごろになるかと思います。

Sponsored Links

ビッヒのサバイバルには出演しない?

Mnetとビッヒのサバイバル番組I-LANDの指導者として出演することが決まってるZICO氏
6月ごろから放送されるので、大体3ヶ月くらいの放送期間だと思うので
放送中までには、ZICOの出演は可能だと思います。

ZICOに教えてもらえるなんて羨ましすぎる。

他には、RAINなども出演しストーリーテーラーには俳優のナムグンミン
と出演者の豪華さはともかく内容的にはプデュとは何も変わらないですね。

ということは、サバイバル番組出演で3か月は指導者の立場になるということは
8月までは入隊しないかなと感じますね。

やっぱり2020年の年末あたりになるかと思います。

決まり次第、詳細をお伝えしていきますね!

Sponsored Links

まとめ

今回は、ZICO(ジコ)の兵役はいつからなのか入隊・除隊日を調査してみました!

具体的んま日程は決まっていないようなんですが
最短で7月、しかしサバイバルの審査員として出演するようなので
2020年の年末あたりになるかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です