ZICOの入隊は健康に問題があるって本当?社会服務要員の内容や期間はどのくらいか調査!

ZICOの入隊日が2020年7月30日に決まりましたね!

え?ビッヒのI-LANDなんやったん?
ZICOの楽曲提供とかじゃないの?など気になる部分たくさんですが

ZICOが入隊する社会服務要員は芸能人の入タウが目立つ部署でもありますが
健康に問題がある人が入隊するとして知られています。

何か問題が生じているのでしょうか?






ZICOのプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

INDEED⠀ @hamiltonwatch @indeed_trend #hamiltonPSR

지 아코(@woozico0914)がシェアした投稿 –

名前ウジホ(우지호)
出身韓国
生年月日1992年9月14日
身長182㎝
体重65㎏
血液型O型
ポジションリーダー、ラッパー

BIGBANGが入隊し、ワナワンが活躍し
プロデューサー兼ラッパー兼アイドルという最強の称号を手にしたのが
ジィヤコ!ZICO様ですね。

アイドルではなく、もはやアーティストの域まで攻め込む
ボーイズアイドルならみんなが目標にする、ピラミッドの頂点に君臨しています。

ZICO様の魅力は論文に分けて書けるほど
たくさんあるのですが、最近の活動を見ていると
まぁいそがしい。そして謙虚すぎてタトゥーが全然怖くない。

やんちゃなイメージもあるかと思いますが
リアリティを見ちゃうと「あれ?」というギャップで埋め尽くされるのがZICO様です。

ZICOの入隊は健康に問題があるって本当?

2020年7月21日に社会服務要員で入隊が決まったZICOさん!
入隊日は大体2ヶ月くらいかかると言われているので
5月末には決まってたんですね。

本当韓国のアイドルは入隊のギリギリまで仕事するな。

最近RAINとコラボの楽曲なども発売したばかりですからね

しかし、確認したいのが陸軍や海軍、音楽隊などという現役兵と違って
社会服務要員という点。

韓国の芸能人なら大衆の目も気になるので
現役兵で入隊する芸能人が多い中、比較的時間に余裕のある
社会服務要員を選んだということは、健康に問題があるのではないかということです。

社会服務要員は、現役兵とは違い
選ばれる理由に「徴兵検査で持病や精神面などを理由に4級の判定を受けると、社会服務要員となって軍務の代替服務をする」とあります。

チャングンソクや、EXOのスホなども社会服務要員ですが
何か持病があるため社会服務要員になっていると考えられます。
(実際のところはわかりません)

まだ報道されていませんが
精神的な病気やアイドル活動中に痛めた身体的原因により
社会服務要員として入隊する確率が高いのではないでしょうか。

7/22日追記

ZICOさんは、身体が弱かったようです。
幼少期の頃から色々大変だったようですね。

こちらの動画でも詳しい内容が話されています。
元々プロデュースで努力の人だとは知ってますが
持病を抱えていたことは知りませんでした。

社会服務要員の内容や期間はどのくらいか調査!

内容は?

社会服務要員は、配属先の多くが役所勤務となります
またソウル市内に役所が設置されているため

自宅からの通勤が義務付けられています。

職務内容は、ほぼ事務的な仕事になるので
補助的な仕事になってくるのではと言われていますね

1日の勤務時間も午前9時から夕方まで
比較的時間の余裕が確保できるので

期間はどのくらい?

現役兵よりも体力的に厳しくない
「社会服務要員」は現役兵よりも入隊期間が3か月長く21か月
少し長めの兵役期間となります。

なので除隊日は2022年4月29日ということになりますね。
このコロナの期間ということもあり
思ったように海外でも活動できない今だからこそ
少し長くても社会服務要員として入隊しても問題ないかと思います。

まとめ

今回は、ZICOの入隊は健康に問題があるって本当なのか調べてみました!

社会服務要員は、健康に問題があると判断された場合入隊する部署です。
多くの芸能人も所属していますが、検査があっての配属となっています。

ZICOさんも何か健康に問題があるとなると不安ですよね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です