I-LAND(ビッヒオーディション番組)はBTSの兵役準備のため?TXTが売れてないと言われる理由も!

Mnet系列で新たに始まるサバイバル番組が

「I-LAND」

プロデュース101の不正操作が起きていても尚、サバイバル番組に挑戦し続けるMnet
今回同じようなことが起きれば信用はガタ落ちでしょうが
国民の投票によって決まるといったことはなさそうです。

I-LANDはBTS所属のビッヒと芸能会社CJENMの合同会社からなる新しい取り組みの1弾として
放り込まれるプロジェクト。

今回このサバイバル番組が放送されるのは、TXTが売れてないからという理由と言われる噂があるようですが
本当なのでしょうか?

Sponsored Links

I-LANDとは?

BTSの事務所ビッヒとCJENMの合同会社である「BELIF」という会社が企画を行い
2020年6月からMnetで行われるサバイバル番組です。

いよいよベールが脱ぎ始めたこのプログラム。

このプログラムの目的は、K-POPアイドルを誕生させることではなく
「グローバルアイドル」を誕生させるところにあります。

なので英語、日本語、韓国語と応募の幅も広いのが特徴です。
これに先立ち、BELIFの芸能会社では練習生を現在も募集しています。

ボーカル、ダンス自分の得意なジャンルで『練習生』所属からも始められるようですが
このI-LANDという番組に複数人の練習生が参加する確率は多いにあるかと思います。

Sponsored Links

I-LANDはBTSの兵役準備のため?

こちらの方が近いでしょう。
ビッヒはBTS1組で成り上がった芸能事務所です。

BTSとともに大きく成長しグラミーまで登りつめていますが
韓国ならではの「兵役」の問題が目前に迫っています。

一時期BTSには兵役制度をなくそうという運動が行われるくらい
韓国アイドルの約2年間は貴重なんです。

最年長であるジンは1992年生まれで
2020年が入隊しなければいけないギリギリのラインですね。

現在はコロナの影響でワールドツアーも止まっていますが
実際日本のツアーも途中までしか参加しないんじゃないかなどファンの間で様々な予測がされていました。

ビッヒは、BTSがグループとして活動できなくなれば
他のメンバーはソロ活動orユニット活動させるかと思いますが
これまでソロ活動を韓国国内で広げてないのでいわば初の試みともなりますよね。

順番に入隊しなければならない現実を考えると
BTSのいない間事務所の看板となるアイドルを作り出すためにも
サバイバル番組や活動できるグループのデビューは必須だと考える流れが自然でしょう。

BTSも入隊してしまう年齢に近づいてきたんですね。
本当この制度は早くなくなってほしいと思う管理人でした。

Sponsored Links

TXTが売れてないと言われる理由も!

TXTって?

カワイイ5人組のボーイズグループTOMORROW X TOGETHER
ビッヒが送る2組目のグループです。

BTSよりも爽やか感が強くSHINeeっぽいワンダーランドの空気が漂っていますが
欲見るとイケメンの種類が違う5人の王子メンバーがおります。
日本デビューも終えていて本格的に活動を行い
リリイベには密も密、人が押し寄せていました。

日本でも今もっとも注目されるK-POPグループでないでしょうか。

I-LANDはTXTの救済番組?

I-LAND放送と同時に、なぜこんな企画が始まったのか
SNSで話題になっているようですね。

その中に「TXTが売れてないから」と書いてる方がいらっしゃいました。
何も知らないおっさんが語ることではありません。

そしてそのおっさんに騙されないようにしましょう。

TXTが売れてない!と断言するのは明らかに浅はかな知識かと思います。
もちろん同じ事務所の先輩であるBTSと比較されてしまうのは当然ですが

ですが、彼らはまだ1年目の新人君たちなんですよ。
このK-POP人気の中急激に人気があがってく事の方が難しいんですよね。

個人的には彼らを韓国の音楽番組観覧の場で拝見したことあるのですが
(9と4分の3番線で君を待つ)

当たり前に若い世代から人気でしたよ。
新人にしては他の事務所のグループよりもファンが多いという印象を受けました。

百聞は一見に如かず。

元々、ビッヒの2020年会社説明会において合同会社のBELIFからグローバルアイドルをデビューさせる
という計画の1つにすぎません。

ビッヒの別会社なのでTXTちゃんたちは全く関係ない。
それよりもセブチがwevesreに参加してることの方がドキドキなんですけど。
プレディスを買収するとかなんとかの話も多いですからね。

よって売れていないから放送するわけではありません。

Sponsored Links

まとめ

今回は、I-LAND(ビッヒオーディション番組)はTXTが売れてないから放送するのかしらべてみました。
I-LANDはビッヒとCJENMの合同会社からなるプロジェクトで直接TXTとは関係がありません。

売れるの定義は難しいですが、音楽番組で1位獲得することだけじゃありません。
BTSとの比較から売れてないと言われてしまうのかなとも感じます。

それよりは、稼ぎ頭のBTSが兵役に行くとなると
事務所の要が揺らぐという理由がこの番組、今後のグローバルアイドルデビューやガールズグループデビューの噂につながるかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です