MONSTAX(モネク)契約期間は2021年で終わるの?再契約やメンバーの兵役はいつになるか調べてみた!

今、「野獣ドル」と言えば、MONSTA X(モネク)

ステージでの男らしさあふれるパフォーマンスと、ステージを下りた時のギャップで、世界中のモンべべ(MONSTA Xのファンの名称)を虜にしています!

そんな彼らも、デビュー7年目を迎えました。

KPOPアイドルを応援する上で、「7年目」というのは区切りとなる数字ですね。
全員が再契約するのか、一部のメンバーが再契約せず脱退するのか、それとも解散してしまうのか…

MONSTA X(モネク)の契約期間はいつ終わるのか?

再契約の可能性は?

そして、ナムドルなら避けて通れない、メンバーの兵役はどうなる?

それらについて、まとめてみました!

Sponsored Links






MONSTA X(モネク)の契約期間はいつまで?

MONSTA X(モネク)のデビュー日はいつ?


MONSTA XはSTARSHIPエンターテイメント所属の男性アイドルグループです。

サバイバル番組「NO.MERCY(ノモシ)」で選ばれた7人

・ショヌ
・ウォノ
・ミニョク
・キヒョン
・ヒョンウォン
・ジュホン
・IM

が、MONSTA Xとして、2015年5月14日にデビューしました。

デビュー後着実に人気を集めていた彼らですが、2019年10月31日、メンバーの一人・ウォノの脱退が発表されました。
以後、6人体制で活動しています。

MONSTA X(モネク)の契約更新日は?


MONSTA Xは2022年5月14日が契約更新日である可能性が高いです。

公式からの情報ではありませんが、多くのファンがこのように憶測しています。

しかし、リーダーのショヌは7月22日に入隊し、他のメンバーも入隊が迫っています。

「誰が再契約するのか」だけでなく、「いつ再契約するのか」にも注目が集まりますね。

Sponsored Links


MONSTA X(モネク)は再契約しない?兵役はいつ?

これまでたくさんのアイドルが「7年目」を迎えてきましたが、どんなに人気があるグループだとしても、再契約が難しいこともあります。

MONSTA Xも、その例外ではないでしょう。

MONSTA Xは再契約しないのでは?」と考えられる理由についてまとめてみました!

STARSHIP(スタシ)は再契約に消極的?

再契約に積極的か、はたまた消極的かは、事務所にもよります。
MONSTA Xが所属するSTARSHIPエンターテイメントは、どうなんでしょう?

MONSTA Xの先輩グループとしては、SISTARとBOYFRIENDがいます。


SISTARは、2010年にデビューした、4人組ガールズグループです。
「サマークイーン」として人気を確立したSISTARでも、2017年に契約満了で解散を迎えます。
その後個人として契約を結んだメンバーもいますが、現在スタシと契約しているのはソユのみです。


BOYFRIENDは、2011年にデビューした、6人組ボーイズグループです。
日本でも人気があった彼らですが、2019年にスタシとの専属契約満了により解散を発表しました。
(しかし2021年4月30日、グループ名を「BF」に変更し、再結成しましたね!)

韓国・日本で人気があった先輩グループでも、再契約は叶っていません。

前例が2グループと少ないですが、「スタシは再契約に積極的」とは言えないようですね…。

ソロ活動が増えた!

MONSTA Xの魅力の一つに、個人の能力が高いことが挙げられますね!
楽曲製作やバラエティ出演、OSTへの参加、ドラマ出演等、メンバーそれぞれが様々なジャンルで活躍していますね!

それでもMONSTA Xが最重要視していたのは、グループでの活動。

デビューして暫く経つと個人の活動を優先したり、そのまま脱退…なんてことのあるグループも。

MONSTA Xはその心配は無く、全員がグループのことを一番に考えてくれているので、ファンとしては嬉しい限りですよね!

そんなMONSTA Xも、やはり個人の仕事が増えています。

ショヌは7月22日に入隊しましたが、その前にはOST参加、バラエティ番組出演などで活躍していました!
ジュホンと一緒に出演した「知ってるお兄さん」。
チーズの神が舞い降りたショヌは、モンべべの間では伝説ですね…
(チーズの神が舞い降りたショヌは6:03~)

https://www.youtube.com/watch?v=ZGxXKF3Xt-I

まさかの後輩の間でも伝説でした…

ミニョクは「人気歌謡」のMC、ラジオ「ポグシプショー」のホストを務め、バラエティ番組「うちの町クラス」のレギュラー出演も決まりました。
さらにSUPER JUNIOR ウニョクと共にMCを務める「バック・トゥ・ザ・アイドル シーズン2」も始まりました。
バラエティで活躍の幅を広げています!

キヒョンと言えば、KPOPアイドル界の「OSTの神様」!
ウェブドラマ「リプレイ」のOST「O.M.O.M」などを歌いましたね!

 

ヒョンウォンは、ドラマ「再び、FLY」の男性主人公役として出演が決まりました!
アイドルを目指す高校生役と言うことで、ヒョンウォンにピッタリではないでしょうか?
DJ H.ONEとしての活躍も気になりますね!

ジュホンは、プロデューサーとしての実力をメキメキ発揮していますね!
初めてタイトル曲としてプロデュースした「GAMBLER」、素敵な曲を作ってくれて、モンべべとしては感謝で一杯です…!
2020年4月には、後輩グループCRAVITYに曲をプレゼントしましたね!

IMは、2021年2月19日にソロデビューしました!
MONSTA Xのアルバムにも自作曲を提供してくれていますが、それとはまた違った、IMらしい魅力が詰まったソロアルバムです!
今後、ソロ活動にも力を入れるのでしょうか…?

このように、一人一人の実力が高いだけに、個人としてもやっていけるメンバーばかりです。

個人の活躍が見られるのは嬉しいですが、個人活動がグループを離れる要因になってしまうのは、苦しいですね…。

兵役が迫っている!

7月22日、最年長のショヌが入隊しました。
グループ初の入隊です。

軍入隊現場に6人がそろった写真は、微笑ましいですよね~!

(↓ショヌ入隊ビハインドです。涙なしでは見られない…
日本語字幕あるので、見ていない方絶対見てください!!)

ショヌ以外のメンバーはいつまでに入隊しなければならないのか?
まとめてみました!

・ミニョク、キヒョン、(ウォノ)→2024年の誕生日前まで
・ヒョンウォン、ジュホン→2025年の誕生日前まで
・IM→2027年の誕生日前まで

兵役の期間は18カ月に短縮されたため、1年半ということになりますね。

順番に入隊すると考えると、ショヌ入隊~IM除隊までに約6年はかかります・・・。
再び完全体で見られるには、時間がかかりそうです。

空白期間を減らすため、一気に入隊する、という手もあります。

入隊のタイミングは本人次第ですが、「再び全員揃った姿を見たい!」というのがモンべべの思いですよね。

Sponsored Links


MONSTA X(モネク)は再契約する?その理由は…?

ここまで「MONSTA Xは再契約しないのではないか」という予想の理由を述べてきました。

ファンにとっては辛いことですよね…。

ですが、モンべべの皆さん、安心して下さい!
MONSTA Xが再契約する可能性だって、十分あると思います!

その根拠となる理由を見ていきましょう!

MONSTA X(モネク)は、STARSHIPの稼ぎ頭

STARSHIPには、様々な人気アイドル・ソロ歌手・アーティストが所属しています。

その中でも、現在の稼ぎ頭はMONSTA Xと言えるでしょう。

MONSTA Xの妹分と言われるのが、2016年にデビューした宇宙少女です。
最近はユニットが2つもデビューし、活動の幅を広げている印象です。

そして弟分が、2020年にデビューしたCRAVITY
「プロデュースX101」に出演経験があり、X1にも選ばれたメンバーがいて、「2020年最も注目されたアイドル」ともいえるでしょう!

ですが、宇宙少女もCRAVITYも、MONSTA X解散後穴を埋められるほど勢いがあるかと言うと、そうとは言えないのが現実です。

この2グループの他にも、

・WannaOneを生んだ「プロデュース101シーズン2」で最終順位12位を獲得した、チョン・セウン
・元SISTARで現在ソロとして活躍する、ソユ
・高い歌唱力を誇る「OSTの王様」、K.Will

などなど、実力あるアーティストがたくさんいますが、MONSTA Xが稼ぎ頭であることは否めないでしょう。

稼ぎ頭であるMONSTA Xを簡単に手放すとも思えませんね。

グローバルな人気

MONSTA Xは海外での人気が高いことが、大ヒットの要因ではないでしょうか?

2020年2月には、初めて全曲英語のアルバム「ALL ABOUT LUV」を発売しました。

カムバックの度に、新曲がビルボードにチャートインします!

現在多くのKPOPグループが、海外進出を目指しています。
そんな流れの中、いち早く海外での人気を確立できたのは、MONSTA Xの強みです。
海外での活躍は、先輩グループでも成し得なかったこと。

海外からの支持がアツいというのは、再契約へと背中を押してくれるのではないでしょうか…!

何より、全員仲良し!

MONSTA Xの最大の魅力の一つ、それが、メンバーが仲良しすぎること!

練習生時代から苦しい時間を共にした仲です。

7年活動してきて不仲説が出ないことは、素晴らしいことではないでしょうか?!
メンバー同士の絆が、すごく強いのです!

それは、元メンバーのウォノも例外ではなく…。

「再契約」と聞くと、モンべべなら思い出さずにはいられないエピソードがありますよね。

車の中でウォノがメンバー皆に「再契約するでしょ?」と聞いたところ、
みんな「もちろん!」と答えたらしいです。

誰よりもモンべべ思いで、誰よりも全員での再契約を望んでいたウォノの脱退。
モンべべにとってはショッキングな出来事でしたよね。

その話をした時と今では、それぞれの立場も、グループとしての人気も違います。
ですが、モンべべはその言葉をずっと信じています…。

Sponsored Links


モンべべが望むのは再契約ではなく「再結成」?

先程述べた、ウォノの脱退。

その後ウォノは、スタシの傘下・HIGHLINEエンターテイメントと契約し、ソロ歌手として新たな一歩を踏み出しました。
スタシとは契約解除されたものの、系列レーベルであるHIGHLINEに所属したことで、「事実上のSTARSHIPエンターテイメントへの再合流」と見る意見が集まっています。

今のところ、楽曲提供やコラボといった音楽活動での接点はありませんが、

・ウォノ脱退後もプライベートでメンバーと会食している

というニュースが挙がったり、

・同じ宿舎で生活しているのでは?
・ウォノが脱退後もグループのサポートをしてくれているのでは?

といった憶測が、ファンの中で上がっています。

それ故、

6人がSTARSHIPと契約終了
→6人がHIGHLINEに移籍
7人でMONSTA Xとして再結成

という流れを期待するファンも少なくないんだとか!

ただ、「MONSTA X」という名前がそのまま使えるかという疑問や、
ウォノのグループ合流を良く思わないファンもいるなど、問題はたくさんありますが、
想像するだけならタダですよね…!

まとめ

MONSTA X(モネク)の契約更新はいつなのか兵役はいつなのについて調べてみました!

契約更新については、2022年5月あたりに要チェックですね!
兵役は、他のメンバーが順番に行くなら、全員が揃うまで最大約6年待つ必要があります…

また、再契約するかしないか、考えられる理由を挙げてみましたが、どちらに転ぶかまだ分からない状況ですね…

全員がそろった姿が見られる日まで、MONSTA Xを応援して待っていましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です