ガルプラ(ガールズプラネット)活動期間はIZONEと同じなの?チェリバレ解散の噂も調べてみた!

いきなりですが、オーディション番組出身のグループを応援するにあたり、ペンが一番気になることは何だと思いますか?

そうです!活動期間です!

今回はガルプラデビュー後の活動期間について、さらにはすでにデビューしているメンバーが選ばれた場合はどうなるのか?などを調べてみました。

どうやらチェリバレが解散説をでているようですね!その辺りも詳しく調査してみましょー!

Sponsored Links






ガルプラ999について

今更ですがまずはガルプラについて少しご紹介させてください。

「Girls Planet 999 :少女祭典」日本、韓国、中国から各33人、全99人の“世界で活躍するK-POPアイドル”を夢見る少女たちが、デビューに向けて激しい戦いに挑むグローバルガールズグループデビュープロジェクトです。

「ENHYPEN」を誕生させた「I-LAND」のような仮想の世界「ガールズプラネット」で、夢に向かって成長していく過程を毎週金曜日20時20分~、全12話にわたり放送されます。


今回ガルプラでデビューできるのはたったの9名です。

番組の名前が「少女祭典」で、K-POPマスターにはティファニーもいるので、「第二の少女時代」でも意識してるのでしょうか。

ちなみにI.O.I・Wanna One・X1は11人、IZ*ONEは12人ですから今までのプデュシリーズの中でも一番少ないグループとなります。

年齢も経歴もばらばらの少女たちが今後どうなっていくのか、今からめちゃめちゃ楽しみですよね!

Sponsored Links


ガルプラ999の活動期間はIZONEと同じなの?

では早速、活動期間についてです!


ガルプラからデビューするグループの活動期間は、ずばり「2年半」です!

CJ ENM関係者によると、
「デビュー組のメンバーたちとCJ ENMは、2年6か月間の専属契約を締結し、責任を全うしてデビューグループの活動を支援する予定だ」と明らかにしたようです。

この「2年半」は、Mnet「プロデュース48」でデビューしたグループ「IZ*ONE」と同じですよね。

ちなみに今までのプデュシリーズの活動期間はI.O.Iが10カ月、Wanna Oneが1年半、IZ*ONEが2年半。そしていまや幻のグループとなったX1は当初5年間活動する予定でした。

X1に比べると短い期間設定ですが、男性アイドルよりも需要が短いと言われる女性アイドルですから、2年半は結構妥当じゃないかなと思います。

ただ元IZ*ONEペンからすると、不祥事による活動休止期間やコロナによる自粛期間、そして当日になってこれが最後だと知る解散コンサートなど、モヤモヤだらけで終わってしまったので、今回こそ何もなくデビューメンバーには2年半の活動を全うして欲しいなとは思いますね。

何よりデビューした子たちが幸せに!活動期間を楽しんでほしいです。ただそれだけです…しみじみ

ユニット活動

すみません、話が脱線してしまいました。

活動期間は2年半ですが、どうやらIZ*ONEとは少し違った活動方法も視野に入れているようです。


それがユニット活動です。

まだ確定ではないですが以前CJ ENMの関係者が、
「ユニット活動はデビュー組が確定したら追って議論する計画だ」と発言したようです。

ユニット活動が可能になれば、完全体の活動のみではなくなるので、グループの活動幅が広がるので良いですよね!

ただでさえ期間限定ですから、たくさん活動してほしいです!もちろん無理しない程度に!

Sponsored Links


デビュー組がガルプラでデビューしたら?

ユニット活動計画等すでに内容盛りだくさんのガルプラですが、元々アイドルグループに所属しているメンバーがもしガルプラで合格したらどうなるのでしょうか。

まずは過去のプデュシリーズですでにデビューしていたメンバーが、再度デビューした例をご紹介します!

キム・セジョン(I.O.I)gugudanと兼任し、解散後2020年まで活動
チョン・チェヨン(I.O.I)DIAを暫定脱退し、解散後も活動
ユ・ヨンジョン(I.O.I)宇宙少女と兼任し、解散後も活動
カン・ミナ(I.O.I)gugudanと兼任し、解散後2020年まで活動
ファン・ミンヒョン(Wanna One)NU’ESTでの活動を休業し、解散後も活動
宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美(IZ*ONE) AKB48グループでの活動を休業し、解散後も活動

こうみるとIOIが特別に多いだけで、再デビューしているメンバーってあまりいないんですね。

活動期間中は元のグループを兼任か、活動休止または一度脱退して、活動が終了したらまた元のグループに戻るのが主流のようですね。

Sponsored Links


チェリバレ解散の噂は本当なの?


では今解散説がでているチェリバレのメンバーがもしガルプラでデビューした場合はどうなるのでしょうか。

今までの流れからすると、ガルプラからデビューしたグループを優先して、チェリバレの活動は一時的に休止する可能性が高いですよね。

その後新グループの活動が落ち着けば、チェリバレとして活動復帰するのだと思います。

メイ・ジウォン・ボラはまだまだ若いですから、2年半の活動期間が終了してもまだまだ現役で活動できるはずです。

なので今の段階で脱退や解散するというのは考えにくいと思います!

たしかにデビュー1年も経たずに3名が脱退したチェリバレですから、どうしても脱退、解散の文字がチラついてしまいますよね。

ただガルプラに3名が参加したのも、チェリバレの名をもっと世間に広げたいという思いからの参戦のような気がします。

事務所側も宣伝効果を期待して3人を送り出したのではないでしょうか。

チェリバレメンバーは、個々のスペックが高いので、あとは売り出し方、そして良い曲を提供できれば絶対人気になると思うので、ガルプラを踏み台にする気持ちで、頑張ってほしいですね!

『Love So Sweet』が中高生の間でバズってた!?

最後にちょい昔の話ですがTikTokでバズったチェリバレの曲が激かわなのでご紹介させてください!


2021年1月に発売されたミニアルバム「Cherry Rush」のタイトル曲『Love So Sweet』が一時期若者の中で話題になったようです。

この曲は“キャンディやチョコレートよりも甘い恋”を求める女の子の恋心を歌っていて、わかりやすい振り付けと中毒性のある曲調で、振付を真似してTikTokに投稿する中高生が急増したそうです。

『Love So Sweet』からのガルプラ出演で、Cherry Bulletを知った人も多いと思いますので、これからもどんどん知名度が上がっていってほしいですね!

まとめ

ということで、今回は

・ガルプラ999について
・ガルプラ999の活動期間はIZONEと同じなの?
・デビュー組がガルプラでデビューしたら?
・チェリバレ解散の噂は本当なの?

についてまとめてみました!

少しでもガルプラ、チェリバレに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です