ガルプラ(ガールズプラネット)参加する現役アイドルをまとめてみた!人気はメイやユジンなの?

8/6やっと初回放送を迎えたガルプラ999ですが、放送当日にはTwitterで「ガルプラ」がトレンド入りしたり、韓国ではコンテンツ影響力評価指数の「バラエティ部門」の1位に輝く等、かなり話題になっているようです!

ちなみに影響力評価指数はオンライン上の投稿数、コメント数、動画再生回数などを基準に順位を決めるそうで、Mnetの番組がこのバラエティ部門で1位を獲得したのは9週間ぶりだとか…。

やっと戻ってきたMnetって感じがしますが、とりあえず前回のような不祥事だけはおこさないでほしいと心から願いますよね。

というわけで今回は話題沸騰中のガルプラに参加している現役アイドルについて、実際人気なのは誰なのか?も合わせてまとめてみようと思います!

Sponsored Links






CLC

早速いきます!

まずは2015年にデビューした6人組グループ「CLC」からユジンが参加しています。


CLCって2015年デビュー組なんですね!まさかのあのTWICEと同期!

初回放送でユジンが他の練習生たちに崇拝されていたのがとても印象的でしたよね。

CLCはメンバーの脱退、加入を繰り返し、デビューから可愛い曲、カッコイイ曲、ガールズクラッシュ系…等色々なジャンルに挑戦してきましたが、どれもまだしっくりきてないような気がしています。

グループから一人だけの参加、そして他の参加者よりアイドル歴が長いので、かなりのプレッシャーがあると思いますが、ぜひともユジンには頑張ってほしいですよね!

チェ・ユジン

ユジンはCLCの中ではビジュアルポジションのようですが、実はデビュー前にはJYPにスカウトされたこともある実力者で、ダンスや歌の実力も高いんです!

来週ついにユジンのパフォーマンス披露なのでどう評価されるのか楽しみです!

Sponsored Links


Cherry Bullet

続いては、2019年にデビュー、7人組のガールズグループ「Cherry Bullet」からジウォンとボラ、そして日本人メンバーのメイが参加しています。


まさかチェリバレから3名も参加するとは思わなかったですよね?

しかも主力メンバー3人といっても過言ではないくらい豪華なメンバー。

FNCのチェリバレにかける強い思いがすごく伝わってきますよね。

ガルプラを機にチェリバレの人気も爆発してほしいものですね!

ホ・ジウォン


Cherry Bulletのセンターです。

過去に広告モデルやMV出演するなどかなりの美貌の持ち主ですが、美意識も高く努力家な一面も。美人で努力家…もう勝てないものなんてないですね。

個人的にはぜひデビューしてほしい!(偏見

キム・ボラ


Cherry Bulletのメインボーカルです。

ボラは歌唱力が高いうえにダンスも上手く、演技力もある、オールラウンダーです。

ムードメーカ的存在で>IZ*ONEのへウォンとも仲が良いとか。

メイ


Cherry Bulletのマンネ(最年少メンバー)です。

メイは171cmの高身長とお人形さんのような顔立ちが特徴的で、性格はマンネらしくおっとりのんびり系なので、「ジャイアントベイビー」と言われてるようです。

IZ*ONEのウォニョンもそうですが、マンネってなぜみんな背が高いんですかね…

Sponsored Links


FANATICS

2019年にデビューした「FANATCS」からは、キムドア、ナヨン、ジアイの3名が参加しています。

キム・ドア


え、2003年生まれ!?プデュ48に参加していたメンバーとしても有名ですが、とても大人っぽい顔立ちなので、まさか17歳とは…。

ガールズクラッシュがよく似合うので、ガルプラでもドア旋風吹かしてほしいですね!

イ・ナヨン


グループではメインボーカルを担当していて、ハスキートーンと力強い歌声が特徴です。

韓国語・中国語・英語も話せるまさにガルプラにでるために生まれてきた子です!(違う

ジアイ


台湾出身のジアイは、幼いころから中国の舞踊やバレエを習っていたこともあり、グループの中ではメインダンサーを務めています。

ガルプラではどんなパフォーマンスを披露してくれるのか期待大です!

Sponsored Links


BVNDIT

チョンハの妹グループとして、こちらも2019年にデビューした「BVNDIT」からはスンウンが参加しています。

シム・スンウン


スンウンは過去にJYPのオーディションに合格したことがある実力者です。

また小さい時からテコンドーを習っていたそうで、踊った時に見える太ももや腕の筋肉がとても美しいとファンの間では有名なようです。変態か。

人気はメイやユジンなの?

ここまで現役アイドル全8人のプロフィールをそれぞれ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

やはり現役アイドルだけあって皆さん可愛い!そして実力が高いですよね!

これはやはり知名度が高い8人が人気ランキング総なめか?と、思うじゃないですか?

結構意外なメンバーがランクインしているんですよね。

個人パフォーマンス動画再生回数ランキング

ではシグナルソング「O.O.O(Over&Over&Over, オ.オ.オ)」の個人パフォーマンス動画再生回数ランキングがこちらです!

1位ヒュニン・バヒエ 71万回
2位チェ・ユジン 51万回
3位江崎 ひかる 25万回
4位スー・ルイチー 20万回
5位フー・ヤーニン 19万回
6位チョウ・シンユー 15万回
7位シェン・シャオティン 15万回
8位シュイ・ズーイン 12万回
9位キム・ドア 9.4万回
10位 坂本 舞白 7.9万回

(8月11日時点)

なんと現役アイドルでランクインしているのはユジンとドアだけなんです!

ヒュニン・バヒエの人気はTXTペンがいるのでわかりますが、結構中国人の名前が目立ちますよね。

理由としては中国人がYoutubeをよく見る&人口が多いというのもあるのでしょうか笑

またデビュー組は既に踊ってる姿は見慣れていて、わざわざ動画を見るほどではないということなのでしょうか。

いずれにせよもっと日本人の動画再生回数増やさないとだめですね!皆さん!頑張りましょう!

視聴者による事前投票

また初回放送開始前にプラネットガーディアン(視聴者)による事前投票を「UNIVERSE(ユニバース)」で行ったようなんです。その結果がこちらです!

KCJ各1名のみの公開でしたが、やはりヒュニン・バヒエ強いですね!

Jはてっきり江崎ひかるさんかと思いましたが、元JYP練習生の坂本ましろさんが選ばれました。

たしかにましろさんは万人受けしそうな可愛らしい顔立ちをしていますよね!


今回日本2TOPの2人は、かなりレベルが高いので、過去のプデュシリーズから日本人の実力が低いと散々言われてきましたけど、これを機に日本のイメージを払拭してほしいですね!

まとめ

ここまで知名度が高い現役アイドルの紹介、そして現在の人気調査をしてきましたが、ここから何が起こるか分からないのがオーディション番組の醍醐味です!

今のままの順位でデビューすることはほぼ1000%ありえないので、これからの順位がどうなっていくとても楽しみですよね!

果たして誰がデビューするのか…。興味のある方はぜひぜに視聴してみて下さいね♬

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です