ガルプラ日本人のセンター江崎ひかるの経歴がすごい?元Avexって本当なのか調べてみた!

最近「Girls Planet 999」の日本の参加者33名によるシグナルソング「O.O.O」のパフォーマンス映像が公開されましたが、皆さんはセンターの子をご存じでしたでしょうか?
 
てっきりメイさんやましろさん等、知名度が高いメンバーが抜擢されるかと思いきや、無名の女の子登場で驚いた方もいたのではないでしょうか。
 
そこで今回はガルプラで日本人センターに抜擢された江崎ひかるについて、経歴や元Avexは本当なのか?など詳しく調べてみました!

 

Sponsored Links






江崎ひかるのプロフィール

名前江崎 ひかる(えざきひかる)
生年月日2004. 03. 12(現在17歳)
身長154.5cm
趣味温泉でリラックスすること
特技美味しそうに食べること / ラップ

ひかるさんは身長が154.5cmとガルプラの日本組では一番低い参加者のようです。
 
ガルプラのパフォーマンス映像で踊っている姿を拝見しましたが、存在感があるのでもっと高いイメージをもっていました。
 
しかもなんと江崎ひかるさん…現在17歳!?これは詐欺か何かでしょうか?
 
17歳が趣味に温泉でリラックスすることなんて書きますか!?(偏見)


 
めちゃくちゃ大人っぽいですよね!
 
正直王道のアイドル顔でもないですが、何故か惹かれてしまう、ひかるさんにはそんな魅力があるように感じます。

「雰囲気がただものじゃない!」とネットでも話題になっているようですね。

Sponsored Links


江崎ひかるは元Avexって本当? 

それもそのはず、ひかるさんは「Avex Artists Academy」福岡校の受講生です。
 
「Avex Artists Academy」は、Avexが運営するエンターテイナーの養成サークルで2001年10月に開校し、東京、名古屋、大阪、福岡に校舎を構えています。
 
受講生にはEXILE TAKAHIROやMay J.、Da-iCE等数々の有名アーティストがいます。
 
あの超大手のAvex出身ですから、当然ダンスや歌の実力も高そうですよね!
 

あの松浦さんにも認められた!?

こちらはavexの有名会長松浦勝人さんのTwitterです!
 
松浦さんの向かって左側にいるのが、当時中学生のひかるさんです♬

この写真に写っているキッズたちはみんなAvexの特待生のようです。

あの浜崎あゆみの才能を見出した松浦さんから「才能に期待」とお墨付きを頂いてるのですから、ひかるさんがガルプラの海外組を圧倒させる図がもうすでに私の脳内には想像できております!!

 

Sponsored Links


江崎ひかるの経歴がすごい?

ひかるさんは2015年、オーディションで選抜された7名のキッズでダンス&ヴォーカルユニット「MELTY(メルティ)」のヴォーカルメンバーとして活動しています。

2017年には東京ガールズオーディションに参加しますが、最終審査まではいけなかったようです。

その後「Melty」でも一緒に活動していたRION(月山鈴音さん)と2人組ユニット「+GANG(クロス)ギャング」を結成、多くのステージに立っていたようです。

当時の動画がいくつかございますので、ご紹介したいと思います!


 
ちなみに皆さん、この時中学生ですよ?
 
めちゃめちゃ堂々としていてかっこいいですよね!

この頃はロングヘアーで前髪があるので、今よりも若干幼さが残っていますが、それでも中学生にはみえない、めちゃめちゃ貫禄がありますよね。

また憧れのCLさんが所属していた2NE1の曲をカバーしているので、幼い頃からK-POPに触れていたようですね。

だからラップも韓国語もあんなにスラスラと喋れたのか。納得です。
 

学校はやっぱり福岡?

ここで少し話が逸れますすみません。

先ほど紹介した通りひかるさんは2015年頃からAbex福岡校の受講生になっていますので、当然住まいも通っていた学校も福岡の可能性が高いです。
 
ただひかるさんの小学校、高校については全くといっていいほど情報がありません。

ただ中学だけなぜか非公式ですが、特定されているようです!

ひかるさんが通っていた中学校は福岡市立田隈中学校であると噂されています。

その理由として、ある一枚のプリントの画像が出回っているからだとか…
 
そのプリントとは、平成30年度の田隈中学の学校だより『田隈の里』
 
赤ブロックのダンスリーダーとして、彼女と同姓同名の『江崎ひかる』の文字があります。
 
平成30年度のおたよりということは、ひかるさんは中学2年生のはずなので、年齢がちょうど一致してますね。
 
そのため、可能性としては非常に高いと言われているようです!

多くの舞台を経験しダンスや歌の実力も高い!

ということで(切替早)
ひかるさんは2019年にもトレーニングチームという5人組ユニットでステージパフォーマンスをしていたとのことなので、少なくとも約4年もの間、大手事務所Abexでレッスンを受け、たくさんの舞台を経験してきたのだと思います。

だからこそガルプラのパフォーマンス映像でも、あんなに堂々とセンターを歩き、魅力溢れるパフォーマンスを披露できたのでしょう!

私だったら足が震えて途中で絶対転けてますね。はい。

いずれにせよ、表情や高いラップ力ですでにカリスマ性を感じるひかるさんが、歌もダンスもハイレベルな世界にどのくらい通用するのか、日本人としてぜひとも頑張ってほしいですね!

ひかるさんファイティン!

Sponsored Links


まとめ

今回は、・江崎ひかるのプロフィール

・江崎ひかるは元Avexって本当?
・江崎ひかるの経歴がすごい?

についてまとめてみました!

少しでもガルプラ、岡崎百々子さんに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です