岡崎百々子(ガールズプラネット999)国籍は韓国ってマジ?出身や経歴から調べてみた!

先日全参加者が公開された大型オーディションプロジェクト「ガールズプラネット999」通称ガルプラ!

今回はその中でも経歴がずば抜けてすごい?岡崎百々子さんについて調べてみました!






岡崎百々子のプロフィール

名前岡崎 百々子(おかざきももこ)
出身福岡県
生年月日2003. 03. 03(現在18歳)
身長162.0cm
趣味湯船に浸かりながら妄想すること
特技指ウェーブ / カズー

顔が大人っぽいのでオンニラインかと思ったらまだ18歳なんですね!

ガルプラの日本組では最年長が97年生まれ(新井理沙子)、最年少が06年生まれ(桑原彩菜)なので、どちらかというと若いメンバーですね!

ガルプラに参加できる資格が2006年以前に生まれた方のみなので、30代や美魔女みたいな人が何人か参加しないかなと少し期待していたのですが、やはり同じグループで活動していく上で10歳差くらいがギリギリなのかもしれませんね…(応募しなくてよかった)

岡崎百々子の出身は?

以前百々子さんがラジオに出演した際に2歳まで福岡にいたと証言していたそうなので、出身は福岡県です♪

父であり芸人の博多華丸さんが福岡で下積み時代を経験したのち、東京進出に合わせて家族で、神奈川県の横浜市港北区大倉山に移住したようです!

ただガルプラの自己紹介動画では「東京から来ましたー」と述べているので、現在は百々子さんだけ東京で一人暮らしをしているのか、もしくは神奈川県から一家で上京したのか、現状詳しい情報はわかっていません。

国籍は韓国ってマジ?

単刀直入にこれはマジではないです!

この噂は、恐らく昔博多華丸さんが所属している吉本興業が公式HPに外国籍の芸人を公開し、この中に博多華丸さんの名前が挙げられていたのが噂の根本のようですね。

しかしその後リストは削除され、博多華丸さんも出身は福岡に変更されていますし、リストにはかなり多くの芸人さんが記載されていたことから、吉本の誤作動だと言われているようです。

そのせいで在日韓国人の親だから馴染みのある韓国に娘を行かせたのではないかと噂され、百々子さんの国籍も韓国なのでは?と噂が広まったようですねー。

博多華丸さんは顔が結構濃いので、あまり韓国にいそうな感じではないですし、どちらかというとフィリピン等、東南アジア系?なのではとは思いますが、とりあえずこの噂はあくまで噂で百々子さんは、正真正銘福岡っ子だと断言していいと思います!

岡崎百々子の経歴がすごい

百々子さんは今回の参加者のなかでも1位2位を争うほどの経歴の持ち主だと思います!

元さくら学院メンバー

百々子さんは、父親の博多華丸さんの影響を受けて小さい頃から芸能界に興味があったようで、2015年に芸能事務所「アミューズ」のオーディションに合格しています。

当時からかわいらしいルックスだった百々子さんは、「アイドル向き」と言われていたそうで、事務所の方針でアイドルグループ「さくら学院」の追加メンバーに抜擢され、デビューしました。

この「さくら学院」は、学校生活とクラブ活動をテーマに色々な分野で個性を表現していく「成長期限定!!」アイドルのようで、中学3年生の3月で義務教育を終えると同時にグループを卒業することが決められています。

そのため百々子さんも2018年8月にさくら学院を卒業しています。

モデル、女優等マルチに活躍

さくら学院の活動と並行してファッション誌『LOVE berry』でレギュラーモデルを務めたり、女優として2016年の映画『イタズラなkiss』や2017年の舞台『黒執事』等、合わせて5つの作品に出演、容姿だけでなく演技力も評価されていたようです♪

さらに百々子さんは2017年9月に配信された「アミューズ」と「ベネッセ」がコラボしたこどもちゃれんじ『しまじろうのわお』のPVに出演し「この可愛い少女は誰なのか」といった声が殺到したそうです。

BABYMETALサポートダンサー

さくら学院卒業後は海外留学のためアミューズからも離れていたようです。

その後表舞台になかなかでることがなかった百々子さん。このまま引退か…と思いきや!

2019年BABYMETALの世界ツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR」で日替わりサポートダンサーとなったことが発表され、台湾の音楽フェス『SUPER SLIPPA 10』で初お披露目されました。

その後百々子さんはサポートメンバーとして日本や欧州ツアーを経験、2020年にはあの紅白歌合戦にも出場したとか!

本当に輝かしい経歴の持ち主ですよね!

博多華丸さんの娘さんで元さくら学院メンバー、BABYMETALサポートメンバーとして国内や海外の大舞台の経験もある百々子さん。

バックグラウンドがとても長いですが、ガルプラではどんなパフォーマンスが見せてくれるのか今からとても楽しみですね♪

まとめ

ということで、今回は
・岡崎百々子のプロフィール
・岡崎百々子の出身は?
・岡崎百々子の国籍は韓国ってマジ?
・岡崎百々子の経歴がすごい?

についてまとめてみました!
少しでもガルプラ、岡崎百々子さんに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!
ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です