江崎ひかるの韓国語ラップはパクリなの?画像や動画で検証してみた!

先日Mnetの公式YouTubeでガルプラ99名のチッケム(個人ダンス動画)がアップされましたー!

今現在の再生回数TOP9がこちら!

ほぼ韓国と中国が占める中、雄一ランキングに入った日本人がシグナル曲でJチームのセンターを務めた江崎ひかるです!

ではなぜひかるさんがここまで話題になっているのか…。

今回はそんな江崎ひかるについて、韓国語ラップはパクリなの?ダンスの実力は?画像や動画で検証してみようと思います!

Sponsored Links






江崎ひかるのプロフィール

名前江崎 ひかる(えざきひかる)
生年月日2004. 03. 12(現在17歳)
身長154.5cm
趣味温泉でリラックスすること
特技美味しそうに食べること / ラップ

本人も特技にいれるほど得意なラップパフォーマンス。

先日アップされた自己PR動画では2NE1出身の歌手CLさんがロールモデルであることを明かし、彼女の代表曲「Hello Bitches」をカバーしました。

やはりかなりのラップの実力者のようで、韓国語にもかかわらず流暢に歌う姿にたくさんの方が驚かれたかと思います。

Sponsored Links


江崎ひかるの韓国語ラップはパクリなの?

ただこのひかるさんのラップがある人物に似ていると話題になっているようです。

それがNiziUのリマさんです!

今や大人気のグローバルアイドルNiziUのラップ担当リマさんのラップとひかるさんのラップが似ていて、一部ではひかるさんがリマさんの歌い方をパクッたと言われているようです。

それではここで二人の映像を比較して検証してみようと思います!

NiziUのリマと江崎ひかるのラップを比較

まずはNiziUのリマちゃんのラップ映像です。

こちらがひかるさんのラップです。

ただこれは全くもってデマだと言える証拠があるんですよ。こちとら

この映像は2017年に福岡にある岩田屋本館前広場で行われれたFUKUOKA NEXTAGE FESTA 5th のステージ映像です。

当時ひかるさんがAbexでユニットを組んでいた+GANG (クロスギャング) が2NE1の「GOTTA BE YOU」を披露したようです。

さらにこちらは2018年福岡市天神にある「TRANSFORM」というライブハウスで、2NE1の「FALLING IN LOVE 」日本語バージョンを披露した映像です。

そうなんです。もう昔からひかるさんはこういうラップスタイルなんですよ!

NiziUのリマさんは2018年にJYPのオーディションに合格して練習生になっているので、おそらくラップの映像が世の中に出回る?のも2018年以降だと考えられます。

つまりひかるさんの方が早くこの「癖がすごいんじゃ」なラップスタイルを確立していたのではないか?と予想できると思います!

そもそもですが、二人ともCLさんのラップスタイルに似せてませんか?

そりゃロールモデルがCLと公言しているひかるさんですから、似てしまうのはしょうがないかなと思いますし、K-POP界の女性ラッパーといえばCLくらいの大物ですからね。

誰しも憧れて、少しでも近づきたいと思うのは当たり前なのかなと思います。

ちなみに私の推し、LOONAのヒョンジンもロールモデルはCLなんですよ(小声

SNSや掲示板等でひかるさんとリマさんを比較するコメントをちらほら見ますが、二人ともそれぞれ素敵な個性がありますし魅力的なので、そこで二人を比較するのはちょっと違うのではないかと思いますね。

ガルプラでは江崎ひかるにしかだせない表情やパフォーマンスで、個性をバンバン見せつけていってほしいものですね!

Sponsored Links


江崎ひかるのダンスの実力は?

ひかるさんはラップの方にフォーカスされがちですが、ダンスの実力は正直どうなのでしょうか?

こちらはつい先日公開されたひかるさんのチッケムです。

いやダンスも上手いんかい

私もこの動画を見るまでどちらかというとラップなど歌の方を、得意としている子なのかなと思っていたのでかなり驚きました。

腰の入れ方や抑揚の付け方がもうプロですよね。

一つ一つの動きを丁寧に表現していて、指先から足先まですべての動きが美しい…。

ここでひかるさんが過去にダンスを披露している動画がありましたので紹介します!

とにかくすごい!(語彙力)

自分の魅せ方を知っているといいますか、幼い頃からダンスが確立していますよね。

コメントやSNSなどでもひかるさんのダンスを評価する声が多いようです♪

ガルプラの審査員たちが大絶賛?

実は、6月29日に公開されたガルプラの審査員たちが99人の参加者をチェックする映像では、ある日本人練習生のラップを「才能にあふれている」と審査員全員が大絶賛している光景が流れたんです!

ネタバレ防止のため映像にはモザイクがかかってましたが、その参加者の髪型や声などから、「江崎ひかるに違いない」とファンの間では話題になっているようです。

またつい先ほどですが、最新のティザー映像もアップされたようです。

そこでは一部ですが韓国、中国、日本の全参加者99名が審査員による第一評価に挑む様子が公開されました。

ひかるさんのユニットがパフォーマンスすると、審査員からは「あの子すごいね!」他の参加者からは「日本チームの誇りです」等と大絶賛されています。

最初はなぜこんな無名の子がセンターに?と疑問でしたが、今回ひかるさんについて色々調べていくにつれて、センターになるべくしてなった子なんだなと知ることができました。

8月6日の初回放送まで待ち遠しいですね!

Sponsored Links


まとめ

ということで、今回は


・江崎ひかるのプロフィール

・江崎ひかるの韓国語ラップはパクリなの?
・江崎ひかるのダンスの実力は?

についてまとめてみました!


少しでもガルプラ、江崎ひかるさんに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です