Kep1erいつまで活動するのか調べてみた!活動期間があるのはなぜなの?

ガルプラ999から結成されたガールズグループ「kep1er」。

期間限定ユニットということで、いつまで活動するのか気になっている方が多いようなので、活動期間について調査しました。

また、どうして期間が決まっているのかについての理由についても併せて調査していきます。

Sponsored Links







kep1erってどんなグループ?

kep1erは、2021年8月6日から10月22日まで、韓国の音楽専用チャンネルMnetで放送されたオーディション番組「ガルプラ999」から誕生した9人組のガールズグループです。

所属事務所はCJ ENM傘下のWAKE ONEエンターテイメント。

韓国人6人、日本人2人、中国人1人で結成されており、多国籍ガールズグループとして活動しています。

名前の由来は?

kep1erというグループ名の由来は、

「自分たちの夢を掴んだという「Kep」と、1つになって最高になるという「1」」

を合わせた造語が「kep1er」だそうです。

Sponsored Links



kep1erいつまで活動するのか調べてみた!

kep1erは期間限定のユニットなのですが、活動期間はどれくらいなのでしょうか。

調査した結果、「約2年半の見込み」ということでした。

デビューしたのが2021年12月14日なので単純に考えてそこから約2年半とすると活動終了日予定は2024年6月14日になりますね!

活動期間延長の可能性は?

ファンの方からすればできれば少しでも活動していてほしいという気持ちだと思います。

そこで活動期間延長の可能性について調査したところ、現時点では活動を延期させるのは難しいのではないかとのこと。

その理由に、それぞれメンバーの所属事務所が異なるということが関係しているようです。

期間限定でkep1erとして活動し、その間はkep1erの所属事務所に所属しますが、その後は元の所属事務所に戻るということが基本とのこと。

アイズワンも実質コロナの影響で、活動自体が当初の予定より活動できず解散しないでほしいという声がたくさんあがっていました。

ですが、それぞれメンバーの事務所との兼ね合いがつかなかったのか復活することなく活動期間終了となってしまいましたね。

しかし、他の期間限定グループを見ていると数年後に再結成しているグループもあるので、もしかするとkep1erも再結成という可能性があるかもしれませんね!

Sponsored Links



kep1erに活動期間があるのはなぜ?

では、なぜkep1erには活動期間があるのでそうか。

その理由はkep1erが誕生したオーディション番組「ガルプラ999」がもともと2年6か月という期間限定のグループオーディションとして募集をしていたためだからです。

韓国のアイドルグループには「魔の7年」があり、事務所との専属契約が最大で7年。

それ以降は脱退するのか、再契約するのか悩む人が多いとのこと。

再契約することは中々ないという韓国芸能事務所なので、ある意味kep1erの場合は

「契約するのは2年半だけですよ」

と最初から決められているため、それ以上の延長はできないという可能性が高そうですね。

2年半という期間は長いようで短いので、後1年しっかり応援しましょう!

Sponsored Links



まとめ

今回は、kep1erの活動期間やなぜ期間が決められているのかという理由について調査してきました。

活動期間は最初から2年6か月と定められていたということで、活動終了日は2024年6月14日までとなります。

韓国芸能事務所の契約期間を見ると再契約することは中々難しいと思われるので、後1年程度の活動期間となりそうです。

kep1erでの活動は終了しても、それぞれ色んな分野で活動していることも多いので、活動終了後、メンバーが次にどんな活動を開始するのかも楽しみですよね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です