3RACHAとスカイハイ(SKY-HI日高)コラボ理由を調べてみた!BEFIRSTの韓国デビューのためなの?

韓国の大手芸能事務所JYPエンターテイメントに所属する「Stray Kids」の楽曲製作チームである3RACHAと日本のスカイハイさんが2022年2月21日にコラボすることが発表され話題になっています。

そこで気になるのはコラボする理由ですよね。

そこで今回は3RACHAとスカイハイさんのコラボ理由について調査していきます。

Sponsored Links







3RACHAって?

3RACHA(スリラチャ)とはStray Kidsの中のプロデューサーユニットで、メンバーにはリーダーのバンチャンとチャンビン・ハンがいます。

名前の由来はホットソースの名前である「スリラチャ」からとったそうで、デビュー前よりラップのトラックをプロデュースしながらオンライン上のサウンドクラウドにアップしていました。

メンバー活動だけではなくStray Kidsの楽曲をこの3名が作っているんですね!

メンバーが自分のグループの曲を作るなんて一言でアイドルといって終わらせることができないクオリティの高さを感じます。

主に作曲をバンチャンがしながら、作詞も行っていくという形が多いのですが、このグループの強みは三者三様違う雰囲気の曲を作れることです。

はやりの曲調も捉えつつ、おしゃれな店舗の曲が多いのも事実。

また3RACHAで活動する時はメンバーの名前がプロデュース時の名前に変わるのもまたかっこいい!

Sponsored Links



スカイハイのプロフィール&経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

SKY-HI(@skyhidaka)がシェアした投稿

本名日高光啓(ひだか みつひろ)
活動名SKY-HY(スカイハイ)
出身千葉県
生年月日1986年12月12日
年齢35歳(2022年2月時点)
身長173cm
血液型O型

今はかっこいいラッパーというイメージが強いスカイハイさんですが、過去にはジャニーズ事務所でアイドルをしていた経歴を持っています。

同期にはNEWSとして活躍している小山慶一郎さんやキスマイの横尾渉さんなどがいるとのこと。

その後、2005年にエイベックスが主催する「エイベックス男募集!オーディション」に応募し、見事合格。

合格したことによりジャニーズ事務所を退社し、エイベックスに移籍しました。

そして、人気グループだった「AAA」のメンバーとして活動を開始するも2020年に活動休止を発表。

現在でも解散はしていませんが、メンバーはそれぞれ個々で活躍中です。

スカイハイさんはAAA活動中も平行してラッパー活動をしていたということで、AAAの活動休止後はラッパーとして人気を得ることに。

また、エイベックスと共同で音楽レーベル「B-ME」も立ち上げるなど実業家としても活躍し始めます。

そして、2021年にはスカイハイさんが初めてプロデュースしたグループ「BEFIRST」をデビューさせるなどプロデュース業としても活動の幅を広げています。

Sponsored Links



3RACHAとスカイハイ(SKY-HI日高)コラボ理由はBEFIRSTの韓国デビューが関係している?

今回、3RACHAとスカイハイさんのコラボが決まったわけですが気になるのは理由ですよね。

詳しいコラボ理由などは明かされていないのですが、一部ではスカイハイさんがプロデュースしたBEFIRSTを韓国でデビューさせるためではないかと思っている方もいるようです。

スカイハイさんは日本では有名なアーティストでありプロデュースとして名前が通っていますが、国際的には正直そこまで名が通っているわけではありません。

そこで目をつけたのがミリオンセラーアーティストであるStray Kidsで中でもプロデュース力がハンパないと言われている3RACHAだったという可能性もありそうですよね。

逆にJYPエンターテイメント側も日本で知名度のあるスカイハイさんとコラボしたら話題になることはメリットになります。

そこでJYPエンターテイメントの知名度もさらにあがれば今後の注目度も強まるという狙いもあるのかもしれません。

実際のところ理由はわかっていませんが、コラボすることでお互いウィンウィンの関係になると思われますね。

3RACHAとスカイハイのコラボに関する世間の声は?(日本)

嬉しいと思っている方が多いようですね!

中にはスカイハイサンを知らない方もいるようですが、韓国大手事務所が日本人とコラボすることは珍しいことのようなので、話題になること間違いなしではないでしょうか。

3RACHAとスカイハイのコラボに関する世間の声は?(韓国)

【翻訳】

「クレイジースカイハイとスリラチャとコラボのようなドキドキ」

【翻訳】

「寝て起きたら、スリラチャとスカイハイのコラボニュースに共界飛び出した人」

スカイハイさんの韓国での知名度は全くのゼロではなさそうですね!

韓国でも楽しみにしている方が多いということが伺えます。

Sponsored Links



まとめ

今回は、3RACHAとスカイハイのコラボの理由について調査してきました。

コラボの理由については詳細はわかっていないのですが、SKY-HYさんの知名度が韓国でアップすれば必然とBEFIRSTの知名度もアップする可能性は高くなりそうなので、BEFIRSTの韓国デビューのためではないかという可能性もゼロではないような気がしますね。

どちらにしてもお互いにとってメリットが大きいコラボになることは間違いないと思うので、どんな曲なのか楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です