イスンギ事務所からの扱いが不当でやばいってマジ?韓国ファンの反応を調べてみた!

俳優のイスンギさんと事務所HOOKの契約問題を
ディスパッチが報じています。

少し前から噂程度だった内容ですが
日本でいう『文春』の位置づけなので
深刻な状況なのではないでしょうか。

まずは、内容からまとめていきたいと思います。






イスンギ事務所からの扱いが不当でやばいってマジ?

『奴隷契約』韓国報道内容

2004年6月に歌手デビューしているイスンギ
実は所属事務所から音源に関しての収入を受け取れなかったという報道です。

18年間『音源』に関しての収益を1ウォンも受けとってない
奴隷契約と話しています。

所属事務所は『私の奴隷だから』や『奴隷がお金を稼いでくる』などとの発言もあるようで
【事務所】の劣悪ぶりが報道されてるといった内容です。

イスンギは2004年から2022年まで、計27枚のアルバムを発売し
137曲を発表しています。
ディスパッチが入手した音源の精算内訳は
2009年10月から2022年9月までで、96億ウォン
日本円で10億円と言われています。

なのに、イスンギには収益が1ウォンも発生していない

事務所はどこ?

【HOOK】という事務所に所属しています。
最近では、黒い男性と交際していたと報道されたパクミニョンも所属しています。

・パクミニョン
・イスンギ

と立て続けにメイン俳優の黒い噂が流れるのは
事務所に影が目立つといってもいいでしょう。

扱いが不当なの?

イスンギは、HOOKと18年間契約関係にあります。
新たに契約するたびに、音源の収益配分

2004年4イスンギ:6HOOK
2009年6:4
2017年7:3
に変更されてきているので、1ウォンも入金されないわけがありません。

6枚目のアルバムの収益は10億ウォン
費用が1億7200万ウォン、会社の収益は8億ウォンにも及びますが
イスンギには一切入っていないと報道されています。

報道内容によると、不当な扱いを受けているのは間違いありません。
事務所との関係性にもよりますが、18年間専属契約してる
所属タレントに行うことではありません。

これにより、最終手段として事務所を相手に内容証明を送り付けたということになります。

しかし、イスンギさんも黙ったままではなく
幾度となく話し合いを行ってきたと報道されています。

LINE内容がやばい

【イスンギのスケジュールや食費に関して報告してる内容なのですが、代表からは、かかりすぎた食費は会社の経費ではなく、個人で落とさせろ】という内容です。

会社で作れる【社用カード】
イスンギが使える金額は20万円だそうです。
ここまでの知名度がある俳優に対しての金額ではありません。

公開されたLINEの内容はイスンギのマネージャーと代表のクォンジニョンさんとのやり取りです。

このクォンジニョンさん
スタッフやイスンギにも【心理的虐待】を行っている内容がこのLINE内容です。

・スンギ!お前のファンたちは アルバムを買わないんだ。 お金にもならないのに欲しいものばかり多い

・キムXXマネージャー。 イ·スンギの時代は終わった。ちゃんと見極めて経費を節約しろ」

内容証明を送られたことで激怒しているという代表
脅しともとれる発言も行われているようです。

側近として働いているマネージャーからの告発内容ですが
マネージャーは、びくびくしながら仕事してる自分が情けないと話ています。

今後は、弁護士を通じて話し合いが行われるようです。

韓国ファンの反応を調べてみた!

『オーバーじゃん。最近までも精算問題で戦ってきたのが信じられない。イ·スンギ歌手生活18年間137曲も発表したのに、たった1ウォンももらえなかったってあり得る? ガスライティング本当に… あきれて何も言えない』

『イ·スンギ本業に専念して。それは冗談半分で言っただけで、それでも地道にアルバムを出したのに。これまで音源精算0ウォンだったという話を聞いて振り返ってみると、本当に歌が好きで出したんだなと思って、後頭部がひりひりして所属事務所の良心があるのか…。 どうしてイスンギがマイナス歌手だからってウソを…?』

『イ·ソンヒ本当に好きだったから、一時期HOOK関連人物たちインスタたくさん探したけどクォン·ジニョンと所属事務所理事が全身にブランド品を着用してたけど、それ全部イ·スンギのお金でやったんだww仕事もしないで毎日有名人たちとご飯食べに行ったり遊びに行ったりしてたけどなんだか変だった。』

『HOOKエンタ、他の人ももらってるのかな。イスンギにだけこうなのかな』

見ての通り、大手事務所にもかかわらず
なぜこのような問題が出てくるのか分からないといった
内容が多いですね。

・1ウォンも発生していないという報道にオーバーすぎるといった反応
・あり得る話なのか?
・イスンギだけでなく、イソ二さんも収益が発生していない
・収益が削除されてるあり得ない

といった反応で、大衆をも味方につけて
今後は、法的処置といった流れになっていきそうです。

まとめ

今回は、イスンギ事務所からの扱いが不当でやばいってマジ?について調べていきました。

・1億ウォンも支払いされていない
・不当な扱いはイスンギだけではない
・韓国では18年間の契約で信じられない話

と言われていました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です