ルセラフィム|ガラムの脱退に韓国ファンの反応は?事務所も退所するの?

2022年5月にデビューしたばかりのルセラフィム。

デビュー早々、話題のグループとなり、日本でも人気が着々とあがってきていますよね!

そんなルセラフィムにはガラムさんがいたのですが、デビュー後わずか2週間で活動休止に。

それ以降、今後の活動がどうなるのか気になっていた方も多いと思いますが、脱退が発表されました。

そこで今回は、ガラムさんの脱退に関し韓国ファンの声や事務所も退所するのかなどを調査していきます。

Sponsored Links







ルセラフィムガラムのプロフィール&経歴

まずは、ガラムさんのプロフィール&経歴をご紹介します。

ガラムのプロフィール

本名キム・ガラム
活動名ガラム
出身地韓国
生年月日2005年11月16日
年齢16歳(2022年7月時点)
身長170㎝
ポジションラップ

ガラムの経歴

現在、ソウル公演芸術高校(演劇映画科)に在学中で現役高校生のガラムさん。

幼稚園の頃から歌手になりたいと思っていたそうです。

普段は内気で静かな性格のようですが、学芸会や家族とカラオケをする際は、積極的だったとのこと。

歌ったり踊ったりすると性格が変わることは、本当に歌やダンスが好きだったのでしょうね!

そんなガラムさんは2018年頃からオーディション活動を開始。

最初に挑戦したのが、SOURCE MUSICのオーディションでした。

その時は、合格しなかったのですが、2年後に声がかかり再びオーディションを受けることに。

そして、2020年に事務所に入り、練習生になりました。

入所から1年経過した2021年、ルセラフィムのメンバーとして選出。

その後、2022年4月、2番目にルセラフィムのメンバーとして公開されます。

幼少期からの夢がやっと叶った瞬間だったでしょうね!

Sponsored Links



ルセラフィムガラムの脱退に韓国ファンの反応は?

デビュー後すぐに活動休止となったガラムさん。

そして、つい最近ガラムさんの脱退が発表されました。

そこで韓国ファンの反応はどうなのかについて調査しました。

ガラム脱退報道!

ガラムさんの脱退報道がされたのは2022年7月20日。

所属事務所のSOURCE MUSICは

「今後、ルセラフィムは5人体制で活動を続ける予定です。当社は、ルセラフィムがアーティストとして持続的に成長する姿をお見せできるよう、最善を尽くしてサポートしてまいります」

とガラムさんの脱退を発表しました。

ガラムさんはデビュー前から中学時代の校内暴力についてさまざまな疑惑が浮上。

しかし、事務所側はガラムさんは「加害者ではなく被害者」とコメントしてきたのですが、デビュー後すぐに

「当社はキム・ガラムと議論してしばらく活動を中断し負傷した心を治癒することに集中することに決定しました。キム・ガラムが回復後に復帰するまで、ルセラフィムは当分、5人メンバー大成で活動する計画です」

と発表。

ガラムさんは人気メンバーだけあって残念という声も多く聞かれたのですが、一部ではこのままデビューさせることを問題視する声も実際にあがっていたようです。

一時的に活動休止という形にしたのでしょうが、結局は復帰することは叶わなかったみたいですね。

ガラム脱退に韓国ファンの反応は?

では、ガラム脱退に韓国ファンはどんな反応を見せているのでしょうか。

【翻訳】

「キム·ガラム結局脱退したね。一般人に戻ったからもう悪口言わないでほしい。 皆さん、どうか悪口はやめて引退した人の私生活なんかは言わないでください。」

【翻訳】

「でもキム·ガラム脱退させるつもりだったらどうしてずっと引きずってるの?って言うなら早くやるの?そして脱退もしました。 やれば終わり?」

【翻訳】

「ハイブㅋㅋㅋㅋ 最初はキム·ガラムを擁護するように振舞っていたが、 実はキム·ガラムの悪口は全部言わせてからようやく脱退させる。 すごい、本当に。 とっくに脱退させよ」

ガラムさんの脱退に関してはある程度予想をしていた方が多かったみたいですね。

それよりも、事務所側の発表のタイミングややり方について批判的な意見が多くあるように思いました。

確かに、ズルズルしていたような感も否めないですよね…

Sponsored Links



ルセラフィムガラムは事務所も退所するの?

ガラムさん脱退の発表を受け現在の事務所であるSOURCE MUSICからも退所するのかという疑問が浮上。

しかし、先ほどの事務所のコメントでは

「当社は、キム・ガラムとの専属契約の解除を決定致しました。キム・ガラムを取り巻く論争により、ファンの皆さん並びに多くの方々にご迷惑をおかけいたしましたこと、心から深くお詫び申し上げます。」

と発表しており、契約解除となっているので、必然的に事務所を退所しなければいけないのではないかと思われます。

火のないところに煙は立たないと良くいいますが、所属事務所側もガラムさんは被害者と発表していただけに、どうしてこのような結果になったのか疑問の声が浮上しています。

など、ガラムさんの今後を心配する声も聞かれました。

日本でも韓国と同様、やはり事務所への批判的な意見も見られましたね。

Sponsored Links



まとめ

今回は、ルセラフィムのガラムさんが脱退するという発表を受けて韓国ファンの声や事務所の進退について調査してきました。

韓国ファンだけではなく日本でも今回の発表に対し、事務所側に不信感を表している方が多いように感じました。

事務所の契約解除ということで、事務所を退所せざるを得ない結果になってしまったのですが、ガラムさんのほどの実力があればまたゼロからやり直してくれるのではないかと思います。

残念な結果になりましたが、これを乗り越えて頑張って欲しいですね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です