ルセラフィムのガラムいじめの証拠写真や内容はデマなの?本国のニュースもまとめてみた!

5月初旬、BTSやTXTが所属するHYBE傘下のソスミュージックから新たに
デビューしたガールズグループ・ルセラフィムがデビューし話題沸騰中ですよね。

その中で、物議を醸しているのがガラムではないでしょうか?
中学時代のいじめ疑惑が提起され韓国ではニュースにも取り上げられたほど。

今回はそんなガラムに関して、

  • ルセラフィムガラムのプロフィール
  • ルセラフィムガラムのいじめの証拠写真や内容はデマなのか
  • ルセラフィムガラムの本国ニュースまとめ

の3点を詳しく調査しましたので最後までチェックしてみてください♪






ルセラフィムガラムのプロフィール

名前本名:キム・ガラム / ハングル表記:김 가람 英語表記:Kim Ga-Ram
出身地韓国・ソウル特別市(※不確かにつき、分かり次第更新致します)
生年月日2005 年 11 月 16 日
身長170 ㎝
血液型不明
家族構成父、母、姉(2003年生まれ)、弟(2015年生まれ)
MBTIISTP

ルセラフィムガラムのプロフィールは上記のとおりになります。

高身長に小顔、モデル並みのルックスを兼ね備えたガラムですが、デビュー前の
個人ティーザーは多くのSNS上で反応が最も熱いメンバーの1人でしたよね。

そのルックスは女優のコ・ユンジョンを彷彿させるほどの美貌。

爽やかな雰囲気もあることから”맑고 청아한 비주얼(澄んだ清潔なビジュアル)”とも
称されているのだとか!

そんな彼女は現在ソウル公演芸術高校に通う現役高校生
ルセラフィムは現在メンバー全員で同じ宿舎に住んでいますが、日本人メンバー
サクラとカズハと同室なんだそうです。

ガラムがソスミュージックに所属することになった背景や練習生期間についての
詳しい情報はまだ出ていない
ことからこれからの活動の中で明かされることを
期待していきたいですね。

ルセラフィムガラムのいじめの証拠写真や内容はデマなの?

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)님의 공유 게시물

続いて、ルセラフィムガラムのいじめの証拠写真や内容はデマなのかについて
詳しくみていきましょう。

デビューして2週間あまりのルセラフィムの中で中学時代のいじめ疑惑が拡大
しているガラム。
HYBE及びソスミュージックは法的処置を行うと公式立場を示しましたが、
SNS上には多くの証拠写真があがっておりニュース番組でも取り上げられるほどに。

果たして彼女の疑惑の証拠写真や内容の真偽はいかなるものなのでしょうか?

SNS上にはいじめ疑惑の加害者、HYBEは”むしろ被害者”?


(※自動翻訳を日本語に設定後ご覧ください)

ルセラフィムのデビュープロモーションの活動が始まり、個人プロフィール
が公開されるや否や中学時代のいじめの加害者であったとSNS上で提起された
ガラム。

提起された主張の中には、19禁とも捉えられる写真なども公開されており、
多くのネットユーザーたちに衝撃を与えましたよね。

この主張に対し所属事務所であるHYBEは「最近提起された疑惑は、ガラムが中学校
に入学直後、友達と過ごしていた時に発生した問題を巧妙に編集し誹謗中傷した事案

であるとして”むしろ被害者である”という立場を示しました。

しかし、そのコメントでSNS上は下火になるわけでもなく…。

 

「(和訳)キムガラムが転校してくるや否や”私が同級生の頭をレンガか植木鉢で割ってきた”
と本人の口から言って回っていました。
中2の時にはいきなりミュージカル俳優になると言って回っていましたが、多分ボーカル
学院に通いながらアイドルに進路を変えたようです。
過去の写真から全てあの子で合っていますし、お酒・タバコは当然のようにして下ネタ
の写真もあの子で合っています。…(以下省略)
少なくとも私の記憶の中のキムガラムは人々から愛を受けながら幸せになってはいけない
子です。」

このような同級生を名乗るネットユーザーによる主張や暴露がどんどん溢れている
状況になってしまいました。

 新たに証拠写真が登場…HYBEは言い逃れできる?


(※自動翻訳を日本語に設定後ご覧ください)

さらに、5月17日についにニュース番組もガラムのいじめ疑惑を放送することに
なりこれまで以上に炎上することになりました。

それはSNS上で新たにアップされた「学校暴力対策自治委員会の結果通知書」。
冒頭には「事案番号2018-3 学校暴力予防および対策に関する法律第16条、第17条
の措置事項を次のように通知する

その中には「加害者生徒 1年3組 キムガラム」という名前がしっかりと載っています。

その下には被害者生徒の名簿も入っているようです。
これを受けてネットユーザーの中にはこのような文章を残している人もいるようです。

「だストレスを受けて倒れたんじゃなくてキムガラムの友達が学校でいじめの被害者
にお前が暴力を振ったのかとめちゃくちゃ聞かれ、泣きながら倒れたんだよ(笑)。
まったくどうしようもない馬鹿ども」

キムガラムを元々グループのセンターにしようとしていたことも合ってる。
グループのコンセプトと一番合っていたから。
キムガラムを主力メンバーとしてMVと収録、ダンスの導線まで全て決まっている
段階だったが、急にこの事件が勃発した。
その時も脱退問題だとHYBEの中でとても意見が交わされた
結局でた結論はまずは”様子を見ることにしよう”だった。
なぜならMVと収録を再度するには6ヶ月以上かかるHYBEでは今すぐ新人の
ガールズグループが必要だったから。
でも、活動すればするほど、これ以上イメージを変えることが難しいと判断されて
今回の活動だけして、”健康問題”で抜ける予定なんだとか。
ウケる。キムガラム本人は抜けることを知らないんだって(笑)
それにキムガラムがここで耐えたとしても脱退させるんだって。」

SNS上でアップされているコメントにつき、信憑性はあまり高いものと言えませんが、
今回のキムガラムのいじめ疑惑はこのニュースでの報じ方やHYBEの公式文章などから
真実である可能性が高いのではないでしょうか?

そうなるとルセラフィムの今後のイメージはもちろん、HYBEやソスミュージックの
イメージダウンにもつながるかもしれません。

今後、事務所がどのような対応を行うのかが気になるところです。

ルセラフィムガラムの本国ニュースをまとめてみた!


(※自動翻訳を日本語に設定後ご覧ください)

最後に、ルセラフィムガラムの本国ニュースをまとめてみていきましょう。

前述でもご紹介しましたが、デビューに合わせて個人プロフィールか公開されて
から過去のいじめ疑惑や19禁とも捉えられる不適切な写真がアップされたガラム。

しかし、最初の段階ではネットユーザーも衝撃を感じながらも”証拠不十分では?
と主張する人もおり、いじめ疑惑の確固たる証拠もないことから収束しそうな
流れを見せていました。


(※自動翻訳を日本語に設定後ご覧ください)

しかし、その後も下火になることもなく過去写真がどんどんアップされる上に
これまでの中学時代の彼女の言動について暴露する同級生を名乗る人も出てくる
ようになりました。

ネットユーザーたちは、”確かな証拠がないから一旦保留”という人もいれば”
これだけ色々出てくるんだから確実に何か問題があるようだ”という人も。

さらには”こんな(問題が出てくる)んだからメンバーたちのためにも脱退すべき”と
早くも脱退を望むファンもいるようです。

皆さんは、キムガラムの今回のいじめ疑惑に関して彼女の処遇はどうなると
考えていますか?

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は5月にデビューしたHYBE初のガールズグループ・ルセラフィムガラムの
いじめ疑惑の証拠写真や内容についてご紹介しました。

過去写真だけではいじめの瞬間を抑えているわけではないので証拠不十分という
意見も十分に理解できますが、いじめ対策の通知書にしっかりとキムガラムと
書かれているのは認めざるを得ない事実なのかもしれません。

現在、HYBEは法的処置を行うという立場を示していますが、ガラムがこれから
これまでのようにグループ活動ができるかどうかは危ういですよね。

早い真相の解明を待ちたいところです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です