レイ(IVE)が西野七瀬と似てるのは顔だけじゃない?血液型や経歴も比較してみた!

STARSHIPエンターテインメントが5年ぶりに新たなガールズグループ「IVE」をデビューさせることがわかりました!

6人組のガールズグループでI HAVE = IVE」という意味があり、「私」そして「私たち」が持つものを「IVE」らしく堂々とした姿で見せていくという決意が込められているそうです。

そのメンバーの中に唯一の日本人メンバー・レイがいるのですが、どうやら西野七瀬さんに似ていると話題になっているとのこと。

そこで、今回は西野七瀬さんと顔以外に似ている部分があるのかを徹底調査していきます。






レイ(IVE)は西野七瀬に似ている?ネットの声

まず、レイと西野七瀬さんが似ている件についてネットではどのような反応があるのか見てみましょう。

まだレイがメンバーとして紹介されていない頃から、レイと西野七瀬さんは似ていると言われていたようなのですが、実際はあまり似ていると思っている方はいないようですね。

レイが似ていると言われている芸能人は女優の小松菜奈さんとか、韓国芸能人で言えばキムテリやエンハイフンのニキという声が多かったです。

西野七瀬さんに似ているということで期待されていた方も多かったようなのですが、実際は小松菜奈さんという声が圧倒的に多かったように思います。

レイ(IVE)と西野七瀬の血液型や経歴を比較!

レイと西野七瀬さんは顔に関してはそこまで似ているとは言えないのですが、血液型や経歴など他に似ている部分があるのか調査してみます。

レイ(IVE)のプロフィール&経歴

本名直井玲(なおい れい)
活動名レイ
出身徳島県
生年月日・年齢2004年2月3日・17歳(2021年11月時点)
身長166㎝
血液型AB型
ポジションラッパー&ボーカル

現在、ソウル公演芸能高校実用音楽科に在籍中の高校3年生で、一学年下の2年生に、同じメンバーのウォニョンも通っているそうです。

いつから韓国に渡ったのかは不明なのですが、K-POPアイドルになるために高校から韓国に渡ったのではないかと思います。

エンターテイメント大国の韓国では、高校にも芸能専門が結構多く、志の高いレイは高校進学のために韓国での暮らしを選んだのではないかと予想します。

まだメンバーが公表されていない頃からSNS上ではレイがデビューするのではと噂になっていたみたいですね!

西野七瀬のプロフィール&経歴

名前西野七瀬(にしの ななせ)
出身大阪府
生年月日1994年5月25日
年齢27歳(2021年11月時点)
身長159㎝
血液型O型
所属事務所乃木坂46合同会社

元乃木坂46のメンバーで、現在はファッションモデル、女優、タレントとして活躍しています。

元NMB48の高梨梨子さんとは従妹同士、元E-girlsの藤井荻花さんとは小・中学校の同級生という交友関係も持っています。

2011年8月21日に乃木坂46の1期生オーディションに合格し1枚目のシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューすると、2011年11月8日には「GirlsAward 2012 AUTUM/WINTER」でモデルデビューも果たしています。

2014年4月2日に発売された8枚目のシングル「気づいたら片想い」では初のセンターポジションに抜擢され、人気メンバーとして乃木坂46を支えてきた人物と言えるでしょう。

そして、2018年12月31日の「第69回NHK紅白歌合戦」を最後に乃木坂46から卒業しました。

卒業後もさまざまな分野で活動しており、人気ぶりは健在です。

レイ(IVE)と西野七瀬の共通点は?

出典元:https://bit.ly/307aVR3・https://bit.ly/302vNsP

 

レイと西野七瀬さんの共通点と言えば、アイドルグループという点だけのようですね。

年齢はレイが17歳、西野七瀬さんが27歳。

出身地はレイが徳島県、西野七瀬さんが大阪府。

血液型は例がAB型に対し、西野七瀬さんはO型。

さらに、身長はレイが166㎝、西野七瀬さんは159㎝というようにプロフィールや経歴に関しても特に共通点はなさそうです。

まとめ

今回は、レイと西野七瀬さんが似ているという情報を受け比較しました。

しかし、顔も特に似ておらず、プロフィールや経歴も特に共通点というものはなさそうですね!

共通点をあげるとすればレイは韓国のガールズアイドルグループ、西野七瀬さんは日本のガールズアイドルグループという点でしょうか。

レイは今後デビューを控えており、アイドルグループとして活躍していくでしょうし、西野七瀬さんはアイドルグループを卒業し、ソロとしても人気は健在ということで今後の活躍が楽しみな2人ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です