【ディスパッチ砲2023】歴代の熱愛カップルまとめ!信憑性や内容は本当なの?

年末に差し掛かってくると頭に浮かぶのはディスパッチ…

日本の文春砲と同じで、毎年色んなカップルの熱愛や結婚がスクープされています。

2023年度はどんなカップルがディスパッチ砲されるのか、とても気になりますね!

ディスパッチ砲はもちろん確信がない内容もありますが、信憑性が高いものが多いということで毎年この時期をドキドキしながら待っている方も多いのではないでしょうか…

そこで今回はディスパッチ砲された歴代熱愛カップルをまとめてみました。

Sponsored Links







【ディスパッチ砲2023】信憑性や内容はほんと!?

これまでにディスパッチ砲で取り上げられた歴代熱愛カップルを調査する前に、ディスパッチ砲の信憑性や内容については本当なのかを調査していきます。

ディスパッチ砲によってスクープされたアイドルや俳優カップルは、熱愛の証拠となる写真や画像も一緒に掲載されている可能性が高いので、ほぼ本当のことで信憑性が高いと言えるでしょう。

逆に、噂はあるがスクープされなかったカップルについては、現時点で確証を持てる内容がないとみなしてもいいかもしれませんね。

中にはディスパッチ砲は信憑性が低いと言っている方もいるようですが、そのように言っている方はK-POPに詳しくない方か推しの熱愛を認めたくない方だと思われます。

ほどんどのK-POPファンはディスパッチ砲は信憑性が高いことを知っているので、この時期になるとソワソワし出すのでしょうね!

Sponsored Links



【ディスパッチ砲2023】歴代熱愛カップルまとめ!

では、これまでにディスパッチ砲された歴代熱愛カップルについて調査していきましょう!

2013年:キム・テヒ♥ピ(RAIN)

出典元:ダンミ

2013年元旦のディスパッチ砲は、女優のキム・テヒさんと歌手兼俳優のピさんの熱愛中という大スクープでした。

ビッグカップルの交際報道に大きな注目が集まったと同jいに、ピさんは当時入隊中で、軍服務違反なども発覚しており注目の的に…

通常、入隊中の平日は自由に外出できないことから、ディスパッチの記者は週末だけを狙って張り込みを続けるなど、地道な取材の結果、熱愛スクープが激写されることになったようです。

出典元:Twitter

2011年10月にCM撮影で知り合った2人は、ピさんの猛アタックの末に2012年9月頃から交際をスタート。

ディスパッチは当時、約2か月にわたる取材を秘密裏に敢行し、恋愛現場を捉えました。

2人が交際していることは、側近でさえ知らなかった秘密だったようで、ディスパッチ取材がどれだけいかに凄まじいかわかりますよね!

その後、2人はそれぞれ交際を認め公認カップルになり、5年の交際期間を経て結婚。

出典元:K-PLAZA

現在は2人の子供にも恵まれ、幸せな結婚生活を送っているでしょう!

2014年:ユナ♥イ・スンギ

出典元:Kstyle

2014年元旦にスクープされたのは、少女時代ユナさんと歌手兼俳優のイ・スンギさんです。

当時、爆発的な人気を得ていた少女時代のメンバーであるユナさんのスクープは、世間に大きな衝撃を与えることに。

2013年9月から交際を始めたと言われる2人を、10月から約3か月、密かに取材していたとのこと。

当時は2人とも家族と同居していたため、いつも家の外で会い、デートは車中でした。

そんな状況のしっかり捉えていましたね!

出典元:Twitter

この時、午前1時を超えるまでにはユナさんを自宅に送り届けていたことから、2人のデートは「シンデレラデート」と呼ばれ、誠実な交際をしていることに好感を持った方も多かったようです。

その後、すぐに熱愛を認め、約1年9か月交際していた2人でしたが、2015年8月に残念ながら破局してしまいました。

2015年:イ・ジョンジェ♥イム・セリョン

出典元:Twitter

2015年の元旦は、韓国のトップ俳優イ・ジョンジェさんと起業家イム・セリョンさんの熱愛が報道。

イム・セリョンさんは財閥テサングループの長女であり、常務という超セレブ!

かつては韓国財閥トップであるサムスン副会長で、実質的オーナーのイ・ジェヨンさんと1998年に結婚し、子供を授かっていましたが、2009年に離婚しています。

離婚後、テサングループのCMモデルにも起用されているイ・ジョンジェさんと急接近したようですね。

出典元:Twitter

イ・ジョンジェさんは俳優業以外にも事業を手掛けていましたが、2011年には事業に失敗し大きな挫折を味わっています。

この間、2人の関係にもスキャンダルや噂が絶えなかったものの、頼り合う関係が続いていたようです。

ディスパッチ報道以前から熱愛疑惑が浮上していた2人ですが、報道以降公式に熱愛を認めました。

2016年:キム・ジュンス♥ハニ

出典元:Kstyle

2016年元旦には、K-POPaidoru noカリスマ的存在、JYJのキム・ジュンスさんと当時人気絶頂のアイドルグループ「EXID」ハニさんの熱愛がスクープ!

ディスパッチは2人が交際半年であることを明かし、ドライブデートやジュンスさんの自宅駐車場で並んで歩く写真も公開し、多くのファンを驚かせましたね!

出典元:Twitter

元々、ハニさんは子供のころからジュンスさんのファンだったそうで、この報道後、熱愛を認めています。

しかし、約9か月後、忙しいスケジュールで気持ちがすれ違ってしまったのを理由に破局しました。

2018年:G-DRAGON♥イ・ジュヨン

出典元:ワウコリア

2018年元旦は、BIGBANGのG-DRAGONさんとガールズグループ「AFTERSCHOOL」出身の女優イ・ジュヨンさんの熱愛スクープが!

ディスパッチ報道以前かSNS上で匂わせ投稿をしているなど、絶えず疑惑が浮上しており、ディスパッチはお互いの家でデートを楽しんでいると報道しました。

出典元:Twitter

SNS上の匂わせについて互いの事務所は否定していましたが、報道に関してのコメントは発表されていません。

しかし、ディスパッチに対し、プライバシー侵害に当たるとして廃刊願いが提出され、当時21万人以上が同意。

ただ、韓国青瓦台は

【政府が介入してメディアを廃刊にすることは不可能に近い】

【言論の自由は憲法で保護する非常に重要な権利】

と回答し、廃刊に追い込むことができなかったようですね…

2019年:カイ♥ジェニー

出典元:デバク

2019年元旦は韓国を代表するアイドルEXOのカイさんとBLACKPINKのジェニーさんの熱愛がスクープ!

ディスパッチは、カイさんとジェニーさんのドライブデートの様子やソウルのハヌル公演でデートする姿を捉えていました。

出典元:Twitter

その後、

【お互い好感を持っている仲】

と熱愛を認めました。

カイさんは2016年に同じSMエンターテイメント所属のアイドルf(x)のクリスタルさんと交際を認めており、今回のディスパッチ砲は2度目…

このため、EXOファンからカイさんのグループ脱退を望む声が続出していたそうです。

また、ジェニーさんは当時、ソロデビュー曲「SOLO」の活動中だったため、曲のコンセプトと違うと批判の声が…

トップアイドル同士の熱愛報道に世間の風当たりは強く、注目を浴びることに負担を感じた2人は、グループ活動を考慮し、熱愛公開から25日でスピード破局に至りました。

2021年:ヒョンビン♥ソン・イェジン

出典元:スポーツソウル

2021年元旦、俳優のヒョンビンさんと女優ソン・イェジンさんの熱愛スクープが!

2人は日本でも大ヒットを記録したドラマ「愛の不時着」で共演していますが、それ以前に何度も共演していることから度々熱愛説が浮上。

そして、この時初めて熱愛を認めました。

ディスパッチはゴルフ練習場に向かう2人の様子などを激写。

出典元:Twitter

2人は1982年生まれの同じ年で、さらに、ドラマの中で最高のカップルを演じたことから熱愛報道には批判などは一切なく祝福の嵐!

そして、2022年3月にめでたく結婚!

出典元:女性セブン

2022年11月には第一子を出産し、幸せな家庭を築いていることでしょう!

Sponsored Links



まとめ

今回は、ディスパッチ砲で歴代報道されたカップルについて調査してきました。

ディスパッチ砲を受けたカップルはほぼ全員、熱愛を認めていることがわかりますね…

それに、このように写真で証拠を残されると、否定できない状況に追い込まれるのかもしれません。

ディスパッチ砲はそれだけ信憑性が高く、内容の確証が取れるものばかりということなのでしょう。

2023年度のディスパッチ砲はどんなカップルがターゲットになるのか…

今からドキドキです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

関連記事