CRUSH(韓国歌手)兵役はいつからいつまで?プロフィールや経歴も調べてみた!

Red Velvetのジョイとの交際を認めた歌手CRUSH!

韓国国内で今話題の2人ですが、交際相手のCRUSHは現在兵役中とのことで、いつからいつまでの兵役期間なのか、プロフィールや経歴を調査しました!

Sponsored Links






CRUSH(クラッシュ)のプロフィール

名前Crush(クラッシュ)/韓国語(크러쉬)
本名シン・ヒョソブ(申 孝燮)
生年月日1992年5月3日
身長174cm
血液型A型
ジャンルHip hop/R&B歌手
所属事務所P NATION

CRUSH(クラッシュ)の経歴

2012年12月7日、シングル『Red Dress』でデビューしました。

日本でも有名なのはドラマ「トッケビ」の主題歌『Beautiful』ではないでしょうか。

梨泰院クラスのOST「No Words」

愛の不時着のOST「Let Us Go」

韓国ドラマのOSTといえばCRUSHというほど色々な曲を歌っていて、CRUSHが歌うOSTは必ずといっていいほど韓国の主要音楽チャートで首位を獲得するようです!

韓国国内だけでなく日本でもドラマには欠かせない存在ですね!

2012年にはラッパーのチーターとマスターピースというグループでデビューしています。

その後無名ながら才能が認められ2012年にソロでデビューしています。

2012年~2019年まで所属していた所属事務所Amoeba Cultureから2019年にPSYが設立した事務所P NATIONに移籍しています。

歌うだけでなく作詞作曲もこなすCRUSHですが、2016年に韓国で開催された「ぼーっとする大会」で優勝しています!

ぼーっとする大会とは、誰がうまくぼーっとすることができるかを競争する大会で韓国や中国で開催されています。

「最近、忙しく過ごしているため脳に休息を与えるために参加した」と自身のフェイスブックで公開し、優勝してしまうところもぼーっとする才能も身に着けているCRUSHは本当にマルチな才能がある人なんですね!

Sponsored Links


CRUSH(クラッシュ)兵役はいつからいつまで?

1992年生まれのCRUSHは今年29歳になります。すでに兵役に行っているCRUSHですが、兵役期間はいつからいつまでなのでしょうか。

CRUSHは2020年11月12日に兵役に行っており、2022年8月11日に除隊される予定になっているようです。

現在は社会服務要員(公益)として活動しているようです。

Sponsored Links


社会服務要員(公益)とは?

兵役を履行する際、徴兵検査で1級から3級までの判定を受けますと「現役兵」になりますが、4級の判定を受けると「補充役」になります。

この4級というのは持病やケガの後遺症があるときに判定されるのですが、4級となった補充役の人がなるのが社会服務要員なのです。

CRUSHがなぜ社会服務要員になったのか、持病やケガのためだと推測されますが詳細は公開されていないため不明です。

社会服務要員は、国家機関、地方自治体、公共団体、社会福祉施設などで公益目的の業務を担当することになります。

配属先として一番多いのは役所であり、他の公務員と同じような仕事をこなすことで兵役の遂行になるようです。

兵役期間は21か月になります。

自宅から通うことができて原則的に勤務は午前9時から午後6時まで働き、昼食時間の1時間を除いて1日8時間勤務となっている。

残業はほとんどないので午後6時過ぎには退勤できるようです。

1週間の勤務は合計40時間が基本で、土曜日と日曜日は休日となり、休暇も兵役期間中に31日間もらうことができます。

芸能人として生活していたころよりは休暇もちゃんとあり兵役とはいえ生活しやすいのではないでしょうか。

CRUSHと同じ社会服務要員の芸能人

・スホ(EXO)
入隊日2020年5月14日~除隊日2022年2月13日
社会服務要員理由→不明

・ZICO
入隊日2020年7月30日~除隊日2022年4月29日
社会服務要員理由→不明

・キム・ヒチャン(俳優)
入隊日2020年1月30日~除隊日2021年11月3日
社会服務要員理由→先天性の病気

Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はCRUSHの兵役はいつからいつまでなのか調べてみました!

CRUSHの除隊は2022年になるので、ファンとしては待ち遠しいなかでの熱愛発覚でしたが、
戻ってきたらまた応援していきたいですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です