【AKMU】人気が高い理由3選!天才と言われる理由も!

最新曲「Love Lee」が話題の人気兄妹デュオ「AKMU」

SNSなどで踊ってみた動画などもよく目にしますよね!

今回は「AKMU」が人気が高い理由や、

天才といわれる理由を探っていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。






【AKMU】人気が高い理由3選!天才と言われる理由

兄のチャンヒョク、妹のスヒョンから成る兄妹デュオ「AKMU」の

人気が高い理由3選について調べていきます。

二人にはどんな魅力があるのでしょうか。

①兄妹デュオによるハーモニーと歌唱力

韓国で男女のデュオは珍しいですが、

兄妹という組み合わせがまた更なる珍しさです。

兄妹デュオということだけでかなりの注目を浴びますが、

それに負けずと劣らない二人の歌唱力

さすが兄妹という関係だけあって、息のあったハーモニーは圧巻です。

そんな抜群の歌唱力の持ち主の二人は、2013年のK-POPスター2に出演し優勝しました。

②自主制作できるプロデュース力

兄のチャンヒョクはメインラッパーであり、スヒョンと共にメインボーカルでもあります。

リリースした全曲すべて作詞作曲プロデュースしています。

天才シンガーソングライター、才能の塊!!

K-POPスター2に出演した時、チャンヒョクは16歳。

その時に公開した曲が「Don’t Cross Your Legs」です。

この曲を聞いただけで、チャンヒョクの才能に震え上がってしまします。

聞いたことのない方は、ぜひ聞いてみたください!

③親しみのあるキャラクター

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKMU(@akmuofficial)がシェアした投稿

歌唱力や才能が圧倒的な「AKMU」の二人

ですが、そのキャラクターは親しみがありますよね!

雰囲気も柔らかく、兄妹の仲の良い姿を見せてくれています。

また「AKMU」にはYGエンターテイメントと契約する際のエピソードがあります。

それは「整形をしない」という条件での契約

歌で勝負したいという二人の思いで出した条件だったそうです。

【AKMU】プロフィール

イ・チャンヒョクイ・スンヒョン
出身韓国 京畿道韓国 京畿道
生年月日1996年9月12日1999年5月4日
身長168cm165cm
体重不明不明
血液型B型B型
MBTIENTJISFP

YGエンターテイメント所属の兄妹デュオ。

チャンヒョクが12歳、スヒョンが9歳の2008年に、

両親が宣教師だったイ家はモンゴルウランバートルに移住

その後、韓国で音楽活動をするために渡韓

K-POPスター2に出演し優勝し、一気に名が知れ渡りました。

2014年4月7日、アルバム『PLAY』でデビュー。

KPOPアイドルのような公式ファンダムがないのが特徴の一つ。

デビュー当初は「楽童ミュージシャン」というグループ名で活動していました。

2019年5月に「AKMU」と改名しました。

【AKMU】人気曲「Love Lee」について

AKMUの人気曲「Love Lee」について調べていきます。

Love Lee

2023年8月21日に公開された4枚目のシングルアルバム「Love Lee」 。

爽やかで明るいエネルギーが特徴のタイトル曲「Love Lee」と、

心地よく親しみやすい歌詞の「Fry’s Dream」が収録されています。

作詞作曲は兄のチャンヒョク

なんと韓国音楽サイトMelonの日刊チャートで今年最長となる53日連続1位を記録しています。

SNSなどでも「Love Lee」のDANCEチャレンジをよく目にするので納得ですよね!

またタイトルの「Love Lee」は、

「lovely」という言葉と同じに聞こえることからつけたそうで、

いかにもAKMUらしいです。

まとめ

今回は、AKMUの人気が高い理由3選や天才と言われる理由を調べてみました。

人気の理由は、

兄妹デュオによるハーモニーと抜群の歌唱力、

全曲作詞作曲プロデュースという天才的な能力の高さ

また親しみのあるキャラクターだという点も人気の理由でした。

韓国だけでなく日本

そして世界中で人気のある「AKMU」の活躍にこれからも注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です