日プ女子|斉藤芹菜がデビュー圏内から外れた理由は?編集や分量の問題なの?

サバイバルオーディション番組
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」通称日プ女子!

11月2日、第1回順位発表式が配信され、
次のステージへ進出できる50位までの練習生が発表されました。

そんな今回は日プ女子に参加中の斉藤芹菜について
デビュー圏内から外れた理由は何か?編集や分量の問題なのか?
などを調べてみようと思います!

それではいってみましょー!






斉藤芹菜のプロフィール


誕生日:2006年5月3日
出身地:大阪府
MBTI:ESFP
身長:164cm

斉藤芹菜は大阪府出身で、現在の年齢は17歳です。

身長は164cmなので、練習生の中では少し高い方かもしれませんね。

また今回の日プ女子は経験者・実力者が比較的多く、
斉藤芹菜も大阪にあるダンススクール
「JOY DANCE JAPAN」に通っていたこともある実力者の一人です。

「JOY DANCE JAPAN」は普通のダンススクールではなく、
K-POPオーディション専門のダンス教室で、
同じく日プ女子に参加している中村璃彩とも同スクール出身らしいです。

日プのレベル分けテストではPerfumeの「FLASH」を、
佐々木心菜と共にレベルの高いパフォーマンスを披露しました。


そして日プ表題曲のチッケム動画では、かわいすぎると話題のツインテールを披露
ビジュアル・歌・ダンスの全てが王道アイドル!とSNS上でも話題になったようです。

しかし最近発表された第1回順位発表式では、デビュー圏外の23位

斉藤芹菜がデビュー圏内から外れてしまった理由は何なんでしょうか?

斉藤芹菜がデビュー圏内から外れた理由は?

11月2日に配信された第1回順位発表式

次のステージに進出する50位までの練習生が発表されました。

今回発表された順位は、3週間実施された国民投票と、
グループバトルを観覧した国プによる現場投票、
グループバトルのベネフィットを合算した票数により集計され、
累計投票数はなんとシーズン過去最高となる3,414万1,349票となりました。

投票数の多さからも今回の日プ女子の注目度の高さが伺えますよね。

順位発表を受けてSNS上でも大きな盛り上がりを見せ、
「#日プ女子」がトレンド3位、「#日プガールズ」が同5位に入るなど、
多数のキーワードがトレンド入りしました。


そんな中最初から注目度が高かった、
斉藤芹菜はまさかの23位という結果に終わりました。

斉藤芹菜の今までの順位の推移がこちらです。

1週目順位 17位
2週目順位 21位
第1回順位発表 23位

少しずつですが、順位が下がってるんですね。

今回のデビュー人数が11人ということから
このままだと斉藤芹菜はデビュー圏外となってしまいます。

第1回順位発表を受けてSNS上でも
「斉藤芹菜が23位なの本気で納得してない」
「最強ツインテールが…」

などといった斉藤芹菜の順位に対して予想外という意見が多かったようです。

編集や分量の問題なの?

では斉藤芹菜がなぜ順位が下がってしまったのか調べてみようと思います!

番組の悪編

一つ目は斉藤芹菜が番組で悪意ある編集をされているからと言われています。


番組内で山口愛咲が同じグループでパフォーマンスをしたい練習生を
指名するシーンで、祈っている斉藤芹菜がカメラに抜かれました。

これが選ばれたくないと願っている風に見えたことから
「愛咲ちゃん可哀想」「性格悪い」と炎上してしまったようですね。

ただこのシーンを引きで見た際に祈っている部分が確認できていないので
おそらく他の映像を繋げた悪編である可能性高いと言われているようです。

でましたプデュお得意の悪編の餌食に。。

分量が少ない

続いての原因としては斉藤芹菜の分量が少ない点が挙げられています。


斉藤芹菜はグループバトルの際に、SPEEDのBody&Soulを披露し、
チームではリーダーに立候補するなど、結構分量があってもいい
ポジションではありましたが、本人の体調不良によって
練習があまりできなかったこともあり
本編ではほとんど取り上げられずに終わってしまいました。

またまた不運すぎますよね。

ただ体調不良でリーダーとしての力を思うように発揮出来なかったり
練習も少ししか出来なかったにもかかわらず、
完璧なパフォーマンスを披露していたのでそこはもっと評価されていいと思いますが…

悪い噂の影響

そして最後に考えられるのが、斉藤芹菜の悪い噂が一部で広がっている点です。


どこから沸き上がった噂かわかりませんが、
斉藤芹菜は人からお金を借りて、その借りた金を返さないと噂されているようです。

どうやら知人からお金を借りて返してくれなかったとかで
過去に金銭トラブルがあったとかなかったとか。

さらにJO1やINIのファンだったなどといった暴露もされていますが、
全て元の投稿やアカウントが削除されてしまっているので、
現在どんな内容だったのか見ることができません。

また確かな証拠もないのでおそらくデマの可能性が高いですよね。

ただこういった噂が広がったことで、
応援するのをやめようと考えたファンの方もいるのではないでしょうか。

いずれにせよ、斉藤芹菜だけでなくほかの練習生も悪い噂が多く挙がっているので
証拠がなかったり確実性がないものは安易に信じずに、
推しだけを信じて応援していきたいですね!

今後も日プ女子に注目していきましょー!

まとめ

ということで、今回は

・斉藤芹菜のプロフィール
・斉藤芹菜がデビュー圏内から外れた理由は?
・編集や分量の問題なの?

についてまとめてみました!

少しでも日プ女子、斉藤芹菜に興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です