ヒョナ韓国人気や評判は低いって本当?ファンの反応を調べてみた!

元PENTAGONイドンさんとの公開恋愛で注目を浴びていたヒョナさんですが、破局が発表され話題になっています。

元Wonder Girls、4minuteとして活躍していましたよね!

そんなヒョナさんが、実は韓国で人気や評価が低いのでは?と囁かれているようなのですが、真相はどうなのでしょうか…

そこで今回はヒョナさんの韓国人気や評判について徹底調査していきます。

Sponsored Links







ヒョナのプロフィール&経歴

まずは、ヒョナさんのプロフィール&経歴についてご紹介します。

ヒョナのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hyun Ah(@hyunah_aa)がシェアした投稿

本名キム・ヒョナ
活動名ヒョナ
出身韓国ソウル特別市
生年月日1992年6月6日
年齢30歳(2022年11月時点)
身長・体重164㎝・44㎏
血液型O型

ヒョナの経歴

2007年に「Wonder Girls」メンバーとしてJYPエンターテイメントからデビューしたヒョナさん。

出典元:Twitter

しかし、習慣性腸炎のため何度も入退院を繰り返し、わずか5か月でグループを脱退!

その後、CUBEエンターテイメントに移籍し2009年6月に「4minute」のメンバーとして再デビューを果たします。

出典元:Twitter

ヒョナさんはボーカル&ラップを担当しており、当時の人気はダントツ!

メンバーのことを心から愛していると語っていたヒョナさんは、2016年6月に契約期間満了を迎え、事務所と専属契約の延長をしました。

しかし、残りのメンバー4人が事務所と契約延長しなかったため、4minuteは7年という期間で解散してしまいます。

ですが、ヒョナさんとメンバーが不仲だったわけではありません。

ヒョナ以外のメンバーは既にドラマ出演などなど女優業も並行して行っていたため、女優としての活動の道を選んだのでしょうね!

その後、一人になったヒョナはソロ歌手に転身し、現在も音楽活動を続けています。

Sponsored Links



ヒョナ韓国人気や評判は低いって本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hyun Ah(@hyunah_aa)がシェアした投稿

では、ヒョナさんの韓国人気や評判について調査していきます。

このように、人気は評判はあまり良くないという印象ですね…

こうなったのはイドンさんとの交際にあったようです。

ヒョリとイドンは公開恋愛発表!しかし、破局…

2人の熱愛は2016年…

2人は熱愛を認め、2018年に交際を正式に認めました。

2022年2月にはイドンさんがヒョナさんに公開プロポーズをし話題になったのですが、先日6年間の交際に終止符を打ったことがヒョナさんのInstagramで発表されています。

【別れました。これからは良い友達、同僚として過ごすことにしました。いつも応援してくれて、見守ってくれてありがとうございました。】

実は、熱愛を認めた時、PENTAGONは人気絶頂でした。

それを聞いたファンからはイドンをグループから脱退させてという声が続出。

グループが大事だったのであれば、2人は決別するという選択肢もあったのかもしれませんが、その後も2人でデートする画像を投稿するなど、堂々と交際。

その結果、イドンさんが当時所属していた事務所から契約解除が発表。

結果的にヒョナさんと交際したことが原因でグループ脱退となった言っても過言ではないかもしれませんね。

そのため、そこまでして交際を継続してきた2人だったのに今更破局となると、イドンさんのファンも複雑な心境ではないでしょうか。

イドンさんがグループを抜けてからヒョナさんのイメージはあまり良くなかったことが先ほどのコメントを見てもわかりますよね!

このように、ヒョナさんの韓国人気や評判はめちゃくちゃ低いというわけではないと思いますが、高くもないという結果だと言えるでしょう。

Sponsored Links



ヒョナに対するファンの声は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hyun Ah(@hyunah_aa)がシェアした投稿

では、ヒョナさんに対してファンの方はどう思っているのか見てみましょう。

2人を応援してくれていたファンもいたようですね!

破局して残念という声も浮上していました。

また、可愛いという声もあがっているので、全く人気がないというわけではなさそうです。

Sponsored Links



まとめ

今回は、ヒョナさんの韓国人気や評判について調査してきました。

ヒョナさんが韓国で人気があるのか?と言われれば「ある!」とは言い切れませんが、評判はそこまで高くないということがわかっているので、人気や評判は低くもないし高くもないというところでしょうか…

やはりイドンさんとの熱愛が彼女のイメージを下げてしまった感は否めませんが、今回破局したということなので、今後の活動が気になるところです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です