【NIZIUリク】アレルギーや持病もあるのか調べてみた!体調不良が多い理由と関係してる?

NIZIU4枚目の楽曲『Blue Moon』も発売し
紅白出場も決定!
ドーム公演も大盛況!

すでに国民的アイドルのNIZIU
かなり忙しいスケジュールの中で
マコとリクがコロナに感染したと公式から発表がありました。

中でもメンバーのリクのアレルギーが心配です。






【NIZIUリク】アレルギーや持病もあるのか調べてみた!

コロナ感染

2022年11月30日に公式から発表があった
リクとマコのコロナ感染

マコは隔離が解除しMAMAへの参加できましたが
リクは韓国から帰国時の検査で『陽性』が出てしまい
現在1人で韓国での隔離中です。

公式からの告知の中にアレルギーの関係でと書かれており
気になったファンの方が多いのではないでしょうか。

リクのアレルギーって?

公式の発表の中で
『アレルギー体質によりコロナのワクチンを様子見てる』という文言があって
かなり心配になりました。

このアレルギー体質ですが、皆さんもワクチン接種されたときに
接種後に待機時間がありますよね?
これは、副反応もそうですが5分以内

アナフィラキシー症状・皮膚のかゆみ
・蕁麻疹
・皮膚が赤くなる
・腹痛や吐き気
・視覚に異常・声がでない
・くしゃみやのどがかゆい

があると、アナフィラキシー反応があると
アレルギー体質を持ち合わせてると判断されるので
ワクチン接種を受けるのが難しいと判断されるようです。

花粉症や鼻炎でも接種は可能ですが
アレルギーに違いはありませんので、気を付けておきたい部分のようですね。

リクが花粉症などの情報はみたことがありません

・コロナのワクチンによってアレルギー体質だと発覚したのか?
・元々アレルギー体質だった

のどちらかの可能性が高いことがわかりました。

持病を持ってるの?

リクに持病があるのか調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

リクは、虹プロ内で空手を披露していたぐらいなので
持病を持っていたら、運動もできないと思います。

なので、アレルギーと持病はなんの関係もなく病気だったという情報も見つかりませんでした。

ひとまず安心ですね!

体調不良が多い理由と関係してる?

リクはそこまで体調不良が多いわけではありません。
ライブツアーで、元気がないようみ見えたといわれるときもありますが

ツアーを周るときは、1か月や2か月間で
2-3時間のライブをしていくわけなので
コンディションを整えるのは、難しいことが分かりますよね。

あとは、リクが泣いてるとファンは不安になるようです。
アイドルなので、裏でどんな努力をしていても
ファンの前で言うことはできません。

宮城公演で泣いた理由
何か頑張ってきて、ファンの泣いてしまった可能性もありますよね。

メンバーが多いと必然的のコロナにかかるメンバーも増えます。
MAMAは全員参加できなくて残念でしたが

まだAAAが残っています。

AAAこそ全員でそろって京セラに臨んでほしいなと思います。

まとめ

今回は、【NIZIUリク】アレルギーや持病もあるのか調べてみました!

アレルギー体質の内容までは分かりませんでしたが
ワクチンによって副反応がきつく出てしまった可能性が高いのではないでしょうか。

体調不良よりも、サポーターを巻いてる時もあり
ダンスなどで身体を駆使することも多いと思うので
気を付けてほしいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です