【NIZIUリク】金髪似合わないのは顔が大きいから?人気の髪型は黒髪や青髪なのか調査!

Niziプロジェクトで最終順位2位という結果を残し、見事デビューメンバーの選出されたNiziUのリクさん。

オーディション開始時から圧倒的な成長を見せたことで話題になっていましたよね!

そんなリクさんなのですが、金髪が似合わないと一部で言われているようです。

そこで今回は、リクさんの金髪が似合わない理由や似合う髪色について徹底調査していきます。

Sponsored Links







NIZIUリクのプロフィール&経歴

まずは、リクさんのプロフィール&経歴についてご紹介します。

リクのプロフィール

本名大江梨久(おおえ りく)
活動名リク
出身京都府
生年月日2002年10月26日
年齢20歳(2022年11月時点)
身長162㎝
血液型AB型

リクの経歴

幼稚園から小学校6年生まで空手を習っていた黒帯所持者で、オーディションの時は空手を披露していましたね!

そんなリクさんは、オーディションを受けるまで歌やダンスの経験が全くありませんでした。

そのせいか、オーディション時にJ.Y.Parkさんから

【歌うとき身体が硬くなりすぎている。本来自然なジェスチャーなどがあるべきだが、身体が硬く固まった状態で歌っているので感情が伝わってこず、感動は全然できない】

と指摘されました。

しかし、持ち前の努力が功を奏し、3か月後には

【3か月前より驚くほど成長しました!そして、3か月でここまで成長できたということはこれからもっと成長できるということです。感情の伝え方も良かったし、それよりもっと良かったのは、歌う間ずっと僕に話かけているようでした】

と絶賛!

当時、リクさんは高校生だったのですが、オーディションを受けるため韓国へ渡る際に中退しています。

それだけの覚悟でオーディションを受けたということですね!

そして、オーディションの結果は、ボーカル4位、ダンス6位という未経験者にしては大躍進!

たった、数カ月で人生を変えたリクさんは、最終順位2位でデビューが決定しました。

Sponsored Links



【NIZIUリク】金髪似合わないのは顔が大きいから?

では、リクさんの金髪が似合わないということに関して世間の声や理由について調査していきます。

リクは金髪が似合わない?似合う?

リクさんの金髪姿に対して似合うと言っている方と似合わないと言っている方がいるようなので、どんな声が浮上しているのか見てみましょう

と様々な意見があるようですね…

次項で金髪が似合わない理由について調査していきましょう。

リクの金髪が似合わないのは顔が大きいから?

リクさんの金髪が似合わないのは顔が大きいからと言われているようなのですが、本当なのでしょうか…

調査した結果、リクさんのパーソナルカラーがブルべだからという意見がありました。

ブルべとは「ブルーベース」のことで、生まれ持った肌色のベースが青色寄りの人のことを言います。

金髪はイエベの方が似合う髪色でもあるので、リクさんのような肌が白い方はどちらかと言えば金髪のような明るい髪色より落ち着いた髪色の方が似合うようですね。

リクさんの顔が大きいと指摘している方は少ないので金髪が似合わないのは顔が大きいからではなく、パーソナルカラーが原因と言えるのではないでしょうか。

Sponsored Links



【NIZIUリク】人気の髪型は黒髪?青髪?

では、リクさんが似合う人気の髪色はどんな色なのでしょうか…

リクが似合う髪色は?

先ほどもご紹介したように、リクさんのパーソナルカラーはブルべ。

ブルべの人は黒髪や青みがかかっているパープルや落ち着いたブラウンなど濃いめの髪色が似合うと言われています。

オーディション時やデビュー時のリクさんの髪色はブルーに染めていたり黒髪だったので、黒髪がよく似合っていると言われていましたね!

出典元:Twitter

また、ブルべの人が明るめの色に挑戦したい時にはラベンダーカラーやピンクベージュなどがオススメだとされており、金髪の場合は青みのある金髪がオススメだとのこと!

また、ブルべ肌の人は青み感のあるカラーが似合うので、ホワイトやシルバーに近いくらいの金髪でもいいかもしれませんね!

リクが似合う人気の髪色コレクション!

では、これまでのリクさんの人気の髪色をまとめてみました。

出典元:Twitter

まずは、ハイトーンのホワイトの髪色に、ロングのナチュラルなストレートです。

アッシュっぽくピンクが入っていたり、ブルべに似合う髪色なのでリクさんの色の白さにもピッタリですよね!

出典元:Twitter

次は茶髪のツイン三つ編みです。

【個人的に一番好き!】

と言った声が多く見られ、ファンの間でも特に人気の髪色です!

出典元:Twitter

最後は黒髪ポニーテール!

デビュー初期の髪型ですが、今でもリクさんにはやはり黒髪が似合うという声が多くあがっています。

確かにご紹介した髪色の中で一番しっくりくる感じはしますね!

ネット上でも

というように、やはり黒い髪色の方が似合うと言っている方が多いようです。

リクさんの肌は本当に白く綺麗なので、黒っぽい髪色の方が肌の綺麗さも引き立つのでしょう!

Sponsored Links



まとめ

今回は、リクさんの髪色について調査してきました。

リクさんの金髪が似合っていないのは顔が大きいからではないかという噂が浮上していたようなのですが、実際はパーソナルカラーが理由だったようですね!

リクさんのパーソナルカラーであるブルべには黒っぽい髪色の方が断然似合うということがわかったので、今後のリクさんの髪色にも注目しながら応援しましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です