【IVE】アンチが多くて人気がないの?実力ないと言われる理由も調べてみた!

紅白出場決定やMAMA新人賞受賞など、今最も勢いがあるガールズグループIVE

今回はそんなIVEが実はアンチが多くて人気がないの?実力ないと言われる理由も調べてみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







アンチが多くて人気がないの?


2021年11月にSTARSHIPから5年10ヶ月ぶりに誕生したガールズグループ「IVE」
 
平均身長が170cmオーバーの異次元スタイルに実力・ビジュアルも兼ね備えたメンバーが集まり、「完成型グループ」というコンセプトでデビュー前から話題になっていましたよね。

そんなデビューから現在まで立て続けに新記録を更新し続けているIVEですが、実はアンチが多くあまり人気がない?と話題になっているようです。

ここからその要因について調べてみようと思います!

ウォニョンに対するアンチ


これはデビュー当時からですが、IZ*ONE出身でセンターのウォニョンに対するアンチがかなり多いです。

その原因として挙げられているのが、「衣装格差」と「手抜きダンス」です。

デビューステージの際に、なぜかウォニョンだけが黒い衣装を着ており、他のメンバーは全員白の衣装だったことからウォニョンだけが1人目立ってしまい、「まるで他のメンバーはバックダンサーのように見える」とファンから批判の声が上がったようです。


こういった衣装格差と捉えられるステージが何回かあったため、さらにウォニョンに対してのアンチが増えてきました。

さらにウォニョンが手抜きダンスをしているのではないかと話題になったこともあります。

IVEの曲は頭を激しく動かしたりする振り付けが多いことから、首が動いていなかったり頭を振っていなかったりするとかなり目立ってしまうのですが、当時ウォニョンだけフリが小さいことから批判が殺到したようです。


ただどれもこれもウォニョンに全て非があるわけではなく、衣装なんて事務所側が決めたのをメンバーが着るだけですし、ダンスもハーフアップなど崩れにくい髪型の時限定でフリが小さいだけであって普段はしっかりかっこよくダイナミックなダンスを踊ってるんですよね。

過去にはアンチの行動がエスカレートしてウォニョンの実家を特定したと書き込んだり、実際に家の情報を公開するような投稿もあったようです。

ウォニョンはスタイルやビジュアル、そしてアイドルとしての素質を完璧に備えているため、それを嫉妬する人々の反感を買いやすいのかもしれません。

でもだからといって一方的に批判したり、傷つけることは絶対許されることではありません。

これからもウォニョンには楽しく健康的にアイドル活動を続けていってもらいたいですね。

MAMA大賞受賞に対するアンチ


もう一つ最近挙げられているが、K-POP界の授賞式と言われる「MAMA2022」でIVEがパフォーマンス賞を受賞したことです。

11月29日、30日に京セラドーム大阪で開催された「MAMA2022」でIVEが「Best New Female Artist」(女性新人賞)」「Song of the Year(今年の歌賞)」「Favorite New Artist」と「Best Dance Performance Female Group(女性グループベストダンスパフォーマンス賞)」の4冠を達成しました。

IVEは音源成績が高いので「新人賞」や「大賞」受賞については、おおむね順当な結果と世間では言われていますが、「ベスト・ダンスパフォーマンス」受賞について、「ダンスパフォーマンスは6候補の中で1番低い」「今年のパフォーマンスはLe Sserafimが一番良かった」など疑問の声が多く上がっているようです。


ただ一方で、「すごいパフォにあげる賞じゃない」「人気のあるパフォーマンスにあげる賞」などと指摘する投稿も多く賛否両論て感じです。


たしかに過去の受賞曲をみると、aespa「Next Level」、BlackPink「How You Like That」、TWICE「Fancy」など、激しいダンスやかっこよさというよりも、曲の知名度、人気度に重きを置いているような気もしますよね。

まぁいずれにせよですよ、もう終わったことですし、受賞したことに対してメンバーを叩いたり、事務所のせいにするのはおかしな話ですよね。

Sponsored Links



実力ないと言われる理由も調べてみた!

先ほどお伝えした通りIVEが「パフォーマンス力ないのになぜ受賞したのか」と疑問に思う方が多い印象がありますが、ここまで実力がないと言われる理由についても調べてみました。

生歌

まずは歌唱力の低さが関係しているようです。

歌番組で1位を獲得するとアンコールステージが設けられていて、基本的に生歌で歌うことが多いのですが、その際にIVEの歌唱力が低いと評価されてしまったようですね。

せっかく1位獲ったのだから、自由に歌わせてよとも思いますが、実力主義のK-POP界では評価が厳しめなんでしょうね。


正直十分上手だと思うのですがどうでしょうか?

ダンス

そしてダンスパフォーマンス力です。

上記で述べたように、「ウォニョンが手を抜いてる」「ダンスが全く揃っていない」などやはり酷評のようですね。

これも厳しすぎると思いますが、NMIXXやLE SSERAFIMなどダンスが得意な同世代のグループと比べた時に実力不足だと感じる方が多いのかもしれませんね。

ただデビュー当時に比べてたら確実に進化していますし、ここまで来れたのはメンバーの沢山の努力があったからこそだと思いますので、そこは認めてあげてもいいんじゃないのかなと思います。


今回調べてみて、たしかにIVEにアンチが多いのは事実のようですが、決して実力が低いとか人気がないなどの理由でアンチが多いのではなく、人気で知名度が高いからこそ嫉妬や妬みなので、なんとなく気に入らないという理由で批判をする方が多いからなのかなと感じました。

芸能人も同じ人間ですからね。メンバーが楽しく平和に活動ができるようにこれからも見守っていきましょー!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・アンチが多くて人気がないの?

・実力ないと言われる理由も調べてみた!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもIVEに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です