【IVE】ウォニョン激やせは拒食症が原因なの?病気の噂も調べてみた!

2021年12月1日に韓国のSTARSHIPエンターテイメントからデビューした6人組ガールズグループIVE。

元アイズワンメンバーが2人入っていることでデビュー前から話題になっていましたね!

その中でもウォニョンさんは人気が高いメンバーで、アイズワンメンバーを決定するオーディションでも最終順位1位でデビューしています。

そんなウォニョンさんなのですが、最近激やせしていることで話題に…

拒食症なのか?それとも病気なのか?

今回は、ウォニョンさんの激やせの原因について徹底調査していきたいと思います。

Sponsored Links







【IVE】ウォニョンのプロフィール&経歴

まずは、ウォニョンさんのプロフィール&経歴についてご紹介します。

ウォニョンのプロフィール

本名チャン・ウォニョン
活動名ウォニョン
出身韓国ソウル特別市龍山区
生年月日2004年8月31日
年齢18歳(2022年10月時点)
身長・体重173㎝・47㎏
血液型O型

ウォニョンの経歴

アイドルを目指してたウォニョンさんはドリームボーカル実用音楽学院でレッスンに励んでいました。

そして、姉の中学校の卒業式に行った際に、STARSHIPエンターテイメントにスカウトされ、練習生に。

誰もが憧れるビジュアルの持ち主であるウォニョンさんはデビュー前にも関わらずペプシコーラの広告モデルに起用されたり、YDPP「LOVE IT LIVE IT」のMVに出演したりと活躍。

その後、アイズワンメンバーを決定するオーディション「プデュ」で最終順位1位に輝いたウォニョンさんは2018年10月29日にアイズワンのセンターとして華々しくデビューしたのです。

ちなみに、アイズワン時代は本名で活動していたそうですよ!

さらに、2021年9月27日にはKBS2の音楽番組「ミュージックバンク」のMCに抜擢され、同年10月8日放送回より、ENHYPENのソンフンさんと共にMCを務めています。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2178250

2021年4月29日にアイズワンの活動が終了した後、続いてIVEで再デビュー。

IVEとしてデビューするにあたって芸名を本名から「ウォニョン」に変更しました。

ちなみに、IVEでのポジションはボーカルを務めてます。

Sponsored Links



【IVE】ウォニョン激やせは拒食症が原因ってほんと?

そんなウォニョンさんなのですが、最近激やせしている姿が目立っており、ファンからは心配の声があがっています。

また、その原因が拒食症ではないかという噂も。

真相はどうなのでしょうか…

ウォニョン激やせに関する世間の声

では、実際にどのような声が浮上しているのか見てみましょう。

他には、

【ウォニョンちゃん、こんなに痩せてたんだ…心配になるガリガリ具合だよ…】

【ウォニョンちゃんがどんどん痩せこけて事務所どういう管理してんのよ!って思う。まだ10代だよ?流石に痩せすぎ】

など心配の声が確かに多くあがっていますね…

ウォニョンさんの身長は173㎝なのですが、ファンの方の見解では30㎏代なのではないか…と言っている方もいるようです。

ウォニョンの激やせ原因は拒食症?

ファンから心配の声があがっているウォニョンさんの痩せ方。

実際、どれくらい痩せているのか過去と現在のウォニョンさんを比較してみましょう。

出典元:Twitter

右が過去で左が現在のウォニョンさんです。

を見てもらえばわかると思いますが、明らかに過去に比べると骨が浮き出ており、痩せていることがわかります。

この痩せ方について一部で拒食症という声が浮上。

【腕やあばらの出方からこれはもう拒食症・痩せすぎで危険水域に入っていると素人でもわかります。すぐに治療に入れないかな…危険だ。】

【いやいや、この子激やせしてガリッガリの子でしょ?この痩せ方は拒食症、精神疾患、内臓疾患を疑うべき!】

このように、素人目線でも明らかに普通ではない痩せ方であるということがわかりますが、本当に拒食症なのでしょうか…

調査したところ、ウォニョンさんは食べることが大好き。

過去のインタビューでは

【よく食べて良く寝て食欲旺盛。嫌いな野菜は一つもありません】

と答えています。

練習生時代はレッスン後にケーキやパン、グミなど甘いものを食べることで疲れを癒やし、幸せを感じていたそう。

YouTubeチャンネルでもしっかり食べているシーンがありますし、生まれてから現在までダイエットをしたことがないということも言っていました。

https://youtu.be/Bmtd25ZBHhI

それに、拒食症であれば「吐きだこ」ができていることが多く見られます。

吐きだことは指などを喉の奥に入れて食べた物を吐く行為の際手の甲に歯が当たってできる傷のことです。

ウォニョンさんの手を見ると

出典元:Twitter

吐きだこはなく綺麗な手をしていますよね。

このことから、ウォニョンさんの激やせ原因は拒食症とは考えにくいかもしれません。

Sponsored Links



【IVE】ウォニョンの病気の噂は!?

拒食症である可能性は低いウォニョンさんですが、ではなぜここまで激やせしてしまったのでしょうか…

ウォニョンさんは元々太りにくい体質ということなのですが、とはいえ、痩せすぎな気がしますよね…

その他の激やせ理由と言えば病気…ダイエット…ストレス…

様々な要因が考えられますが、ここではウォニョンさんに病気の噂はあるのかを調査しました。

ウォニョン激やせ!病気の噂は?

ウォニョンさんに病気の噂はあるのか調査したところ

他にも

【ウォニョンちゃん心配になるくらいガリッガリなのにスタイルめっちゃいいって言われてて怖い。あの細さ目指したら病気になるよ。美しい基準が違うんかもしれんけどあの細さは普通に健康を害するレベル。ストレスとかでご飯食べれてないんかな…】

【ウォニョンの体重47㎏ってネットとかTwitterで書かれてるけど身長173㎝でその体重ってBMI15とかやからほんまに病気にならんか心配になる…っていうか多分47㎏もないと思う…】

具体的な病名などの噂はあがっていませんが、このままだと病気になるというコメントが多いですね。

具体的に痩せすぎるとこで起こりやすい病気と言えば心疾患や胃下垂、生理不順、骨粗鬆症などが挙げられるようなのですが、どれも生活していくには支障が出るレベルの病気なので、そうならないように今すぐにでも対処して欲しいですね…

ウォニョン激やせ原因は他にもある?

現時点でウォニョンさんの病気の噂は浮上していないのですが、他に激やせの原因として考えられるのは何があるのでしょうか…

SNSで多く浮上しているのは「ダイエット」「ストレス」などが多かったですね…

しかし、ダイエットについてはウォニョンさん自身が

【ダイエットしたことがない】

と明かしていることからやはり多忙によるストレスが一番の原因である可能性が高いかもしれません…

IVEは曲を出すためのMV撮影会やサイン会、テレビ出演やモデル撮影といった仕事をしながら、ダンスや歌のレッスン、ジムでのトレーニングなど多忙な毎日を送っています。

忙しくて食事の時間を十分に取れなかったり、しんどすぎて食事を摂ることができないなどの可能性があるのではないでしょうか…

また、韓国は美容大国として知られており、少しでも太ってしまうと厳しいコメントがついたりします。

そのような世間の評価などがストレスとなっていることも考えられますよね…

Sponsored Links



まとめ

今回はIVEメンバーであるウォニョンさんの激やせ原因について調査してきました。

現時点でウォニョンさんがそこまで痩せたのはなぜなのかわかっていないのですが、拒食症である可能性は低そうですね。

また、ダイエットもないと思われるので、やはり多忙によるストレスが原因である可能性が一番高いように感じます。

素人が見ても異常だと心配されるくらいの痩せ方なので、以前のウォニョンさんの姿を早く見たいですね…

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です