IVEのメイクがおかしいと炎上してるサロンはどこ?眉毛や濃さが原因なの?

IVEのメイクがおかしいとSNSでタグつけられ炎上しています。

IVEのメンバーのメイク担当が変わったからということですが、IVEのメイク担当のサロンはどこなのか、

特にIVEのメイクが変!おかしい!と言われているのはどこなのか、

眉毛や濃さが特に変だということですが。

メイクについての写真も見ていきましょう。

IVEほ、韓国でのデビューし今では海外からの注目度、人気とも高いアイドルグループ。

まだまだ新人グループなのにあの完成度はすごいですよね。

メンバーたちのビジュアルも高く、スタイルも抜群。

IVEの今回は、メイクについてみていきます。






IVEのメイクがおかしいと炎上してるサロンはどこ?眉毛や濃さが原因なの?

IVEのメンバーのメイク担当が変わってメイクが【似合わない、おかしい】とSNSで話題になっています。

IVEのメイクについて炎上しているのは本当なのか、色々調べてみたのでご覧くださいね。

IVEのメイクおかしいと炎上してるの?

IVEメイクがおかしいと炎上したのは、IVEの3rdシングル「After LIKE」のメンバーコンセプト画像が公開されてからです。

以前から少しメイクについてファンから【おかしい】【似合っていない】という声があったのが、このカムバックで炎上しました。

ファンからはメイク担当を変えてほしいという事務所への要請するというところまできてしまいました。

「After LIKE」のティーザー画像などが公開とともに、

SNSでは、「#아이브_샵_바꿔(#アイブ_ショップ_変えて)」「#스타쉽_아이브_샵_바꿔(#スターシップ_アイブ_ショップ_変えて)」というハッシュタグが続出。

過去のメイクと今のメイクが全然違うと写真などが拡散される事態に。

カムバックによって曲のコンセプトがガラリと変わることはあってもこれほどファンからの批判の声が上がるのは珍しいです。

特に、メンバーの中でもウォニョンとユジンについてメイクへの批判が多いようですね。

他のメンバーについてもやはりメイクがおかしい、似合ってという声が全体的に増えてきます。

IVEメイク サロンどこ?

IVEのメイクを担当したサロンは、【SOONSOO】です。

SOONSOOは、Red velvetのスルギとイェリ、ジョイ、少女時代のヒョヨンなどのメイクを担当してるメイクサロンです。

以前ユジンはメイクアップサロン「ALUU」、ウォニョンはメイクアップサロン「Oui Oui」でしたが、

2021年に二人揃って「SOONSOO」にメイクサロン変えています。

今回のIVEのメイクについての騒動にメイク担当したサロンの院長が反応しました。

配信の中でメイクサロンの院長は、

「IVEに申し訳ない」

「20年間、この仕事をしながらこんなに大変だったことがない。初めてライブをつけようと思った」と話し、

「動揺せずに自分の道を行く」

と話しています。

この動画を見たファンは、メイクサロンを変えてほしいという声が強く上がっています。

確かにメイク担当を辞退ではなく、続けていかという形での配信に聴こえますよね。

IVEメイクおかしいのは眉毛が変で太すぎて古くさい

IVEのメイクがおかしいと言われている実際の写真などを見てみたいと思います。

おかしい、変と言われているIVEのメンバーのメイクとしては、特にウォニョンとユジンの名前が上がってきてきます。

メンバーのメイクが変な部分としては、眉毛が太く、メンバーの顔と眉毛の形が合っていない。

眉毛に目がいってしまうほどのインパクトがある眉毛。

IVEメンバーのウォニョンのメイクを写真で比較してみました。

以前のIVEのウォニョンのメイクは、明るめのカラーに若々しいいめで可愛いは雰囲気が特徴です。

アイドルって感じのメイクをしていました。

今の炎上しているメイクサロンに変わってからのメイクは、

パッと目につくのが【眉毛】

以前と比べると遥かに太くなっている眉毛です。

薄めで眉尻長めの眉毛が印象にありましたが、あまりにも違いますよね。

メイクが古く臭く、老けて見える印象になります。

また、もう1人メイクが特におかしいと言われているがユジン。

ユジンの眉毛もやはりメイクサロンが変わってから太くなりボサボサな印象に。、

ユジンは元気な印象なメイクが特徴なのに、今回のサロンでは老けて見える感じがしてしまいます。

 

サロンは変更?

炎上してしまったメイクサロンですが、ファンからの声が多いことでやはり事務所も意識しているようですね。

IVEメンバーのメイクについてウォニョンのメイクか9月末ごろから変わったという情報があります。、

ウォニョンの元メイクサロンの「oui oui」に戻ったのでは?という声が出ています。

おかしいと話題になった「SOONSOO」のメイクサロンから変更した可能性も高いでしょう。

やはりファンの声は大事にしないといけないですし、

実際に似合っていないメイクをしてしまうならIVEの良さを発揮できていないのでメイクサロンとしてもだめですよね。

まとめ

今回は、IVEのメイクについて変だ!おかしい!とSNSで炎上していることについて調べてきました。

IVEのメンバーたちには、それぞれメイク担当がついています。

このメイク担当をかえたことで、【メイクがおかしい】メイクサロンを変えろというファンの声が出てしまいました。

写真を比較してもわかる眉毛の太さには違和感を感じますよね。

その後、再度メイクサロンが変わったかもしれないという情報もあるので今後のIVEメンバーのメイクにも注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です