IVEリズの出身高校や中学を調べてみた!卒アル写真が可愛くて有名って本当?

2021年12月1日STARSHIPエンターテイメントからデビューしたIVE。

6人組のガールズグループで、6人全員がビジュアル担当と言われるほどの圧倒的なスタイルとビジュアルを兼ね備えたガールズグループです。

そんなメンバーの中にリズさんがいるのですが、卒アル写真がかわいいと有名だそうです。

そこで今回はリズさんの出身中学校や出身高校、かわいいと言われている卒アル画像を徹底調査していきます。






IVEリズのプロフィール&経歴

まずは、IVEリズさんはどんな人物なのかプロフィール&経歴をご紹介していきます。

IVEリズのプロフィール

本名キム・ジウォン
活動名リズ
出身韓国済州島
生年月日2004年11月21日
年齢17歳(2022年4月時点)
身長169cm
血液型B型

IVEリズの経歴

綺麗なブロンドヘアに吸い込まれてしまいそうな可愛いえくぼが魅力的なリズさん。

本名はキム・ジウォンさんなのですが、韓国ではとてもよくある名前のため、「リズ」という名前で活動することに。

グループではボーカルを担当しています。

中学3年生の時に地元である済州島からソウルに来ました。

ソウルに来た理由は、リズさんが練習生として事務所に入るため。

しかし、お父さんは仕事のため一緒に来ることはできず、お母さんと弟さんとソウルに移り住んだとのこと。

リズさんがSTARSHIPエンターテイメントに入社するきっかけは、2019年にSTARSHIPエンターテイメントが大手飲料水ブランドと合同で開催したオーディションでした。

しかし、リズさんは2017年に少女時代のテヨンさんのウィンターソング「This Christmas」のMVに出演していたことから元々はSMエンターテイメントとの練習生だったようです。

その後、事情はわかりませんがSTARSHIPエンターテイメントのオーディションに参加しSTARSHIPエンターテイメントに入所となったとのこと。

幼い頃から自身のことを音楽関係にすすむことが合うのではないかと考えていたそうで、事務所に入り、練習生となるのも自然だったみたいですね。

そして、入社してから約2年の練習生生活を経て、IVEのメンバーとしてデビューしました。

IVEリズの出身高校や中学を調べてみた!

では、IVEリズさんの出身高校や中学を調査していきましょう。

IVEリズの出身高校はどこ?

リズさんは中学3年生の時にソウルに来ているので、高校はソウルの学校に通っていたものと思われます。

しかし、どこの高校に通っていたのか学校名をはっきり明かしていません。

ですが、一部ではチョンダム高校に通っていたのでは?と囁かれているようです。

そこでさらに詳しく調査した結果、高校を中退し高等学校卒業学力検定試験を受けたとのこと。

試験には見事合格し、高校卒業資格を取得しています。

中退理由についてはわかっていませんが、アイドル活動との両立が難しかったのかな?と予想できますね。

IVEリズの出身中学校はどこ?

続いては出身中学校についてですが、中学3年生の時にソウルに来ているということは、中学2年生まで済州島の中学校に通い、中学3年生からソウルの中学校に通い始めたということなのでしょうか。

それとも中学校を卒業してからソウルに来た可能性もありますね。

中学校についても詳しい状況は明かされておらず、どこの学校に通っていたのかはわかっていません。

今後、学歴について明かされることがあるかもしれないので、それまで楽しみに待っていましょう!

IVEリズ卒アル写真が可愛いって有名?

リズさんがどこの高校や中学校に通っていたのかはわからなかったのですが、卒アルが可愛いと有名だそうなので、どれだけ可愛いのか見てみましょう。

まずは小学校時代の時と思われるリズさんです。

向かって右側が卒アル写真の可能性が高そうですね。

ハーフっぽい顔立ちで確かに可愛いですよね!

続いて中学校時代と思われるリズさんです。

出典元:https://d-kpop-ura.blogspot.com/2021/12/ive_0961521424.html

リズさんは高校を中退している可能性が高いので、卒業アルバムは中学校の頃までと思われます。

中学校時代のリズさんも可愛い!

小学生時代と違い、明らかに大人っぽくなっていますよね。

可愛いと有名ということなのですが、納得です!

まとめ

今回は、IVEリズさんの卒アル画像が可愛いと有名とのことで出身中学校や高校、卒アル画像を調査しました。

どこの学校に通っていたのかはわかりませんでしたが、卒アル画像は確かに可愛いですよね!

現在も可愛いですが、幼少期からその可愛さは健在だったようです。

今後も可愛さを保ちながら活躍してもらいたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です