宇宙少女ルダは骨格ストレートなのにスタイルがヤバい?ダイエット方法などを調べてみた!

韓国出身と中国出身のメンバーで結成された宇宙少女!

実力派のメンバーがそろっているので、パフォーマンスも見ごたえがありますよね!

今回はそんな宇宙少女のルダのスタイルと、ダイエット方法について調査しました!






ルダとは

名前イ ルダ(이루다)
出身韓国 ソウル特別市銅雀区
生年月日1997年3月6日
身長156cm
体重38kg
血液型A型
ポジションサブボーカル

2016年にMONSTA XやCRAVITYが所属しているSTARSHIPエンターテインメントと、
EVERGLOWやIZ*ONEのチェ・イェナが所属するYUEHUAエンターテインメントの共同企画によってデビュー
した宇宙少女!

STARSHIPはあのビッヒから独立したソ・ヒョンジュによって設立された事務所ですし、
YUEHUAは中国の事務所ですが韓国でも有名な大手事務所ですよね!

それだけすごい二つの事務所が企画しただけあって、実力派がそろっていますし、パフォーマンス力が高いアーティストがそろっているんです!

そんな宇宙少女は韓国出身のメンバー10人と、中国出身のメンバー3人で構成されたガールズグループです!

そしてI.O.Iのメンバーでもあったユ・ヨンジョンがいるのもこのグループですね!

グループの中でも人気が高く、そのビジュアルと内面のギャップが多いメンバーといえばルダですよね!

もともと両親にはアイドルになることを反対されていましたが、説得するために練習生として努力をし続けたおかげで認めてもらえたそうです!

おとなしそうで、控えめな雰囲気がありますが実際はものすごく努力家なことが分かりますね。
ちなみに恥ずかしがりやな一面もあるそうですよ!

ルダといえば、ゲーマーなのも有名ですよね!

宿舎でもずっとゲームしているらしく、メンバーも夜中にルダが独り言を言いながらゲームをしているのを
見たことがあるそうです!

もともと独り言が多かったり、野鳥に話しかけたり四次元な行動をすることが多いみたいですが
夜中に聞こえてきたときは、びっくりしたでしょうね!

バイオハザードや龍が如くなどが好きみたいなので、けっこうハードな感じのゲームが好きみたいです!

見た目からは想像できないですし、まさにギャップですね。

韓国のバラエティ「訪問教師」という番組にも出演していました!

この番組では、アイドルが自分の家に家庭教師としてやってくるという内容なんですが、
ルダは化学の先生として出演していました!

アイドルが実際に家庭教師してくれたら、嫌な勉強でも楽しくなりそうですよね!

ルダ自身は、大学には行っていないようなんですが、アイドルになっていなかったら化学工学科へ進学したかったというほどのリケジョのようです!

ルダは骨格ストレートなのにスタイルがヤバい?

骨格ストレートとは

今はもう定番になってきている骨格診断ですが、ナチュラル・ウェーブ・ストレートの3種類にわけて骨格を判断する診断のことですね!

ストレートタイプといえば、立体感があってメリハリのきいたスタイルの人の人が当てはまります!

また、
■首が短い
■バスト位置が高い
■筋肉がつきやすい
■上半身に重心がある
■グラマラスな体形

みたいな特徴があるといえますね!

アイドルでいうと、TWICEミナ・ジヒョやブルピンのジス、ヒョナなんかがストレートタイプになると思います!

このタイプは上半身に厚みが出やすいので、首元がすっきりしているトップスがとても似合いますね。

また、腰の位置が高い人が多いのでデニムスカートやワイドパンツといったかっこいい雰囲気のボトムスもよく似合いますね!

Iラインが強調されるようなセクシーな雰囲気の衣装を着こなすことも得意ですね!

ルダのスタイルがヤバい!

身長がグループの中で一番低く156cmしかないルダですが、低身長に見えないスタイルの良さですよね!

ストレートタイプによくある上半身の厚みも目立たないほど細いですし、
腰の位置も高いので、とても身長が高く見えますね!

もともとたくさん食べても太らない体質だというのもとてもうらやましいですね。

韓国アイドルは背の高い人が多いのですが、ルダは小さいので同じくらいの身長の子から憧れることが多いようです。

身長が小さいとてバランスよく見せるのが難しかったりするのですが、ルダはそんなことないですよね!

もともとの骨格もあると思いますが、ダイエットのモチベーションになりますね!

ダイエット方法などを調べてみた!

スタイルのいいルダの普段の生活が気になりますよね!

どんな風にこのスタイルをキープしているんでしょうか。

もともと太らない体質のため、これといってダイエットをしているわけではないようでした!

むしろこれ以上痩せないように、夜食を食べるようにしているんだとか!

メンバーからもその体質についてはうらやましがられているようですね!

ダイエット弁当なんてあるんですね!

食事管理はダイエットだけでなく健康にも重要なことなので、こういったお弁当をよく食べているかもしれませんね!

ルダはこれに夜食も追加しているとは思いますが・・・

韓国のアイドルは練習量がかなり多いのは有名ですよね。

普段のレッスンや練習で相当ダンスをしていると思いますし、ダンスは全身運動なので筋肉もバランス良くつくのだと思います!

たくさん食べて、たくさんダンスすることで今のルダのスタイルがあるのかもしれませんね!

まとめ

今回は宇宙少女ルダのスタイルについて調べてみました!

ルダは156cmという小柄な体形にも関わらず、手足が長くバランスの良いスタイルですね!

骨格ストレートの人は少し体に厚みがあるように見えがちですが、ルダの場合はそんなことはありませんよね!

そんなルダは食べても太らない体質だそうで、特にダイエットとは無縁のようでした。

本人は痩せすぎないようにしてると言っていたので、もしかしたらそれはそれで大変なのかもしれませんが…
うらやましいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です