MYTROメンバープロフィールと経歴を調査!ショウヘイはSMを退社したの?

韓国でのトロットと人気は近年
異常に高くなってきています。

しかも、今回はMYTROという
トロットアイドル?としてデビューする
5人組に焦点を当ててお伝えしたいと思います。

NCTのメンバー候補生だった
ショウヘイくんがまさかのメンバーの1人
涙を流してるのは私だけではないはず!

早速調べていきましょう!


MYTROって?

トロット、、それは日本語で「演歌」
日本では、氷川きよしさんなどの
演歌歌手の方が、年配者のアイドルになっていますが
それは、アイドルを量産している韓国でも同じことです。

MYTROはマイトロと呼ぶらしく
もしかして、マイトロット(私の演歌)みたいな
意味が含まれているのかなと
オタクなりに考察してみました!

トロットアイドルという聞きなれないカテゴリーで
メンバーもアイドルに負けず劣らずのイケメンぞろい
年齢的にアイドルを追うのが引けるという方に
ドンズバリしちゃうかも?

MYTROメンバープロフィール

5人組トロットアイドルのMYTRO(マイトロ)
2010年に設立された「YAMYAMエンターテインメント」という事務所に所属しています。

私の知ってる限りでは、ショウヘイくんは
SMルーキーズに所属しておりデビュー候補生だったんですよね。
でも、デビュー前に腰のヘルニアが原因で日本に一時帰国
断念せざる負えない。めちゃくちゃ残念だと思っていたのですが
まさか、トロットでデビューするとは。

で、SMエンターテインメントもやめたのか?
なども後半にお伝えできればと思います。

まずは、テイくんというメンバーから
プロフィールいっちゃいましょう

テイ

ハン・ジヒョンのプロフィール
本名ハン・ジヒョン (Han Jihyun)
出生1992年6月18日 (32歳)
出身地京畿道 安養市
国籍大韓民国 🇰🇷
本貫清州 ハン氏
身長・体重183cm, 72kg
家族両親、兄 (1988年生)
学歴韓国芸術高等学校 (音楽科 / 卒業)
白石芸術大学 (音楽学部 / 学士)
所属エンターテインメント・ハン
ニャムニャム エンターテインメント
所属グループマイトロ
経歴ミスターミスター (2012~2019)

テイはチームでリーダーでメンバーの母親的な役割なんだそう。
長男って必然的にそうなっちゃいますよね。

小学生の頃から、童謡大会や聖歌隊などで歌を歌いながら歌手の夢をはぐくんできたテイ。

家庭の経済状況が良くなかったため、レッスンを受けることはできませんでしたが
幸運にも音楽芸術高校に入学し、本格的に歌を始めデビュー。

デビュー後は、日本で長い間活動していたようなので
ショウヘイくんとは、日本語での会話も大丈夫そうですね。

事故により一時的に歌うことができなくなった過去もあったとか

フォークというプードルのワンちゃんを飼ってるそうです。

チョンユンジェ

チョンユンジェのプロフィール
本名정윤재 (Jung Yoonjae)
出生1993年2月20日 (31歳)
国籍大韓民国 🇰🇷
学歴高麗大学 (スポーツビジネス学科)
所属事務所ニャムニャム エンターテインメント
所属グループマイトロ

情熱的なタイプだというユンジェくん。
ユーモア担当で、メンバーのムードメーカーだそうです。

幼い頃から好奇心旺盛で
何でも挑戦するのが好きだと話し
歌手でも俳優でも、活躍できてるのがありがたいと話しています

スポーツが好きなので
体を動かすことも好きみたいですね!

ショウヘイ

ショウヘイのプロフィール
本名松島正平 (まつしま しょうへい, Matsushima Shohei)
出生1996年12月16日 (27歳)
出身地福岡県 福岡市
国籍日本 🇯🇵
身長・体重・血液型・靴サイズ181cm|60kg|A型|270mm
家族木俣良子 (祖母)、両親、弟
所属事務所TV CHOSUN E&M、ニャムニャム エンターテインメント
所属グループマイトロ
ニックネームショヘイさん、ヘイ

皆さん、ご存じのショウヘイ!

自身が語る性格は、真剣な時には真剣に取り組みますが、時にはいたずらっ子のようだそうです。
何?めっちゃかわいいですよね。

芸術的な一面が多いようで、幼い頃から創作活動が大好きで、絵を描いたり、彫刻をしたりしています。
ショウヘイのインスタの絵はかなり独特ですが感性が感じられてよきです!

音楽を聴きながら絵を描くと
その瞬間だけは何も考えず、絵に集中することができます。

今後もアートの一面もお見せして、”美術家ショウヘイ”としての姿を見せたいと思っています。だそうです。

中学生の頃、ロッキングダンス部に入ったことをきっかけで
ダンスにはまっていったようです。

高校生の時にK-POPを見てアイドルの夢を抱き
韓国に来て練習生生活を始めました。

Sプロジェクトのデビューチームに参加し
デビューの準備をしていましたが、怪我のためデビューが実現しませんでした。

しかし、夢を諦めることなく、今回のデビューに行ったそうです!

イムチェピョン

イムチェピョンのプロフィール
本名임채평 (Lim ChaePyoung)
出生1997年10月1日 (26歳)
国籍大韓民国 🇰🇷
身長180cm
所属事務所ニャムニャム エンターテインメント
所属グループマイトロ

普段からポジティブな性格で
チームメンバーにエネルギーを与えることが好きなんだそう。
MYTROはポジティブなメンバーが多そうですね。

子供の頃から歌手を夢見て、
高校3年生の時に勇気を出して挑戦し
その後、実用音楽科に進学して軍楽隊で活動。
オーディション番組にも出演した過去があるようです。

普段はおしゃれなカフェに行くのが好きで
コーヒーにも興味があります。

コーヒーと同じくらい散歩がすきだそうで
時間があれば散歩に出かけるんだとか!

ソウヒョク

ソウヒョクのプロフィール
本名서우혁 (Seo WooHyeok)
出生1998年7月14日
国籍大韓民国 🇰🇷
身長181cm
所属事務所ニャムニャム エンターテインメント
所属グループマイトロ

ウヒョクは、グループの末っ子で高身長のメンバー
筋トレも欠かさずしているとかTHE韓国男子って感じですよね。

明るくいつもエネルギッシュな性格だそうです。
やりたいことがあれば、すぐに挑戦するタイプみたいですね。

元々俳優志望で
演劇映画学科の入試を準備している中で
ミュージカルを専攻していたうようですよ。

音楽活動にも挑戦してみたいという中
今回のデビューに至ったようです!

じっと座っていると頭の中が整理されるサウナ好きの一面も。

幼稚園生の頃から水泳を習っていて
長年続けてきた趣味であり特技。
だから体格がいいんですね。

フィットネスも学んでいて、これまで長く体を鍛えてきてるようです。
また体づくりのための自分だけのレシピもあるんだとか。
何でもこなせちゃうマンネですね。

各メンバーの経歴は?

まず、YAMYAMエンターテインメントって
誰が所属しているのか?メインは俳優さんの事務所だそうです。

キムミンジェさんがメイン俳優さんかなと思います。

マネジメント以外にも
ドラマOSTの制作なども行っているようですよ!

まずメンバーのテイですが
元々Mr.Mrというアイドルグループのメンバーだったようです。
しかし2019年に解散しています。

当時は、このMr.Mrのセンターを担っていたようで
中心メンバーだったのが今回のトロットにも生かされているのかも?

ユンジェは俳優として活動していたようです
今回のメンバーに選ばれたようですね!
経歴も俳優の経歴しかありませんでした。

チェピョンやウヒョクに関しては
これまでの経歴はなく、今回のMYTROをもって
正式デビューのようです!

ショウヘイはSMを退社したの?

ショウヘイはSMエンターテインメントを退社していません!
これすごくないですか?

退社せずにショウヘイの新たな夢を応援するという元で
今回のMYTROのメンバーとしてデビューするんだそうです。

今回のデビューもSMからショウヘイに提案があったようなので
叩かれてるSMエンターテインメントのイメージもちょっとよくなったというか
あんまりないことなので、オタクびっくりしました。

本当にRIIZEのメンバーとして
デビューとかあったと思うんですよ。
それが難しくなってしまって、今なので
SMエンターテインメントが後押しするくらい
才能にあふれてるんだなと思います。

まとめ

今回は、MYTROのメンバープロフィールと経歴をお伝えしていきました!

過去にアイドルとしてデビューしていたり
ショウヘイのように、デビューをつかんだりと
SMから提案されてということは、このトロットアイドルも
うまくいくとかなり注目を浴びてそうです。

ショウヘイがSMエンターテインメントを退社したわけではないようですが
所属はYAMYAMエンターテインメントになるのかなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です