SMルーキーズ|ショウヘイ韓国に来たのはいつから?練習生期間も調べてみた!SMROOKIES

2022年7月に電撃公開されたSMROOKIESショウヘイ。

ショウヘイを含む3人が公開されました。SMルーキーズが公開されたのも2018年に

WayVのヘンドリー、シャオジュン、ヤンヤンが公開されて以来です。

日本人のショウヘイが公開され、いろんな反響があったようです。

今回はそんなショウヘイについて

・韓国に来たのはいつから?
・練習生期間

について調べてみました。






ショウヘイ韓国に来たのはいつから?

7月にSMルーキーズとして公開されたショウヘイ。もうすでにデビューしても

良さそうなビジュアルと雰囲気です。ショウヘイはいつから韓国に

来ていたのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

SMルーキーズとは?


ショウヘイが所属している事務所「SMエンターテインメント」の公開練習生で、

プレデビューチームです。現在大活躍のNCTメンバーも、このSMルーキーズを経て

デビューしています。SMルーキーズとして音源発表や公演なども行われていて、

デビュー前から様々な活動をしています。この頃からファンもたくさんいて

デビュー前にも関わらず人気があります。

韓国に来たのはいつから?


ハッキリいつ韓国に来たとは公開されていないのでわかりませんが、練習生期間が

3年半ということなので、2018年には韓国に来て生活していたのではないでしょうか?

韓国に来たときは、まだ韓国語もできなかったかもしれませんが、今は日常会話も

問題ないようです。SMルーキーズとしてYouTubeコンテンツもあったり、NCTの番組に

出演したり、流暢に韓国語を話しています。

練習生期間も調べてみた!

ショウヘイは練習生期間、3年半と言っています。

ショウヘイはSMの練習生になる前、日本でダンススクールに通ったりユニットを

組んでいたり、すでに活動していたようです。この辺りについても詳しく

見ていきたいと思います。

いつから練習生してるの?


ショウヘイはSMエンターテインメントの練習生になる前、日本でavexアーティスト

アカデミーに通っていました。ここはあのavexが運営する育成スクールで、

ショウヘイは特待生だったようです。高校2年生からここでレッスンを

受けているようなので、日本での練習生期間も入れると約10年くらい?になりますね。

しっかりとした下積み時代があって今があるんですね。

ちなみに同じavexアカデミー出身に「Kep1erのひかる」「BE:FIRSTのMANATO」

います。ひかると一緒に写っている写真があり話題になりました。

ショウヘイはavexの中でグループ活動もしていました。2017年にBXBというグループの

メンバーで、大学の学祭や野外フェスに出演しています。このBXBのメンバーには、

BE:FIRSTのメンバー、レオもいました。このBXBで活動しているときにそれぞれ

twitterアカウントがありましたが、2018年夏頃、ショウヘイはアカウントを

削除しているようです。韓国での練習生期間は3年半ですが、それ以前に日本での

練習生をしたりユニット活動をしたりと実力、経験ともに豊富なショウヘイです。

もうすぐデビュー?


以前から、NCTの日本グループがデビューするという話がありました。

8月に行われたSMTOWNでは、ショウタロウとソンチャンと共に

SMルーキーズとしてパフォーマンスを披露しています。ルーキーズとして公開された

タイミングやショウヘイが日本人ということもあり、NCTの日本活動メンバーだと

いうことがわかりますね。11月からはNCTの番組が日本で始まり、本格的に日本デビュー

にむけて活動し始めていることもわかります。NCTの日本活動グループは

2023年にデビューすると言われています。DJやラップ、ヒューマンビートボックスが

得意とのことです。ダンススキルも高く、ステージ経験もあるショウヘイ。

NCTでどのような活動を見せてくれるのか期待です。

ロールモデルはEXOセフン


ショウヘイは小学生の頃から芸能界に興味を持ち、俳優になりたいという夢が

あったようです。高校生のときに、EXOの「Overdose」を聞き、パフォーマンスを見て、

セフンに一目惚れしたと話していて、そこからロールモデルはセフンだそうです。

憧れの人がいる事務所のオーディションを何度も受け合格し夢を叶えました。

すでにセフンと一緒に食事もしているようです。

羨ましいですね、ショウヘイは成功したオタクですね。

まとめ

今回はSMルーキーズのショウヘイについて「いつ韓国に来たのか」「練習生期間」に

ついて見てきました。SMで3年半、日本での経験も含めると約10年ほどになります。

今はSMルーキーズとしてメディアにでていますが、今後NCTに加入し、

デビューすると思います。2023年にNCTのショウヘイとして日本で見ることが

できそうですね。これまで培ってきた経験とスキル、あとはショウヘイの

低音ボイスのラップなど聞くことができそうですね。今後の活躍が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です