【NCT127】ユウタ(中本悠太)入社したのはいつ?練習生期間も調べてみた!

2016年にデビューしたNCTは韓国の男性アイドルグループです。

所属事務所はSMエンターテイメントでたくさんのK-POPアーティストが所属している大手芸能事務所で有名ですよね!

様々な国籍のメンバーがいることから韓国だけではなく、中国や日本、世界進出も可能にさせるこれからの成長にさらに期待のグループとして注目されています。

そんなNCTの中に大阪府出身のメンバーであるユウタさんがいるのですが、ユウタさんはSMエンタ初の日本人練習生ということで話題になりましたね!

そんなユウタさんの入社時期や練習生期間などを調査していきます。

Sponsored Links







【NCT127】ユウタ(中本悠太)入社したのはいつ?

まずは、ユウタさんの入社時期について調査していきます。

入社きっかけはオーディション?スカウト?

まず知りたいのはユウタさんがどのようにしてSMエンターテイメントに入社したのか?ですよね!

韓国の芸能事務所に入る方法として考えられるのはオーディションかスカウトが一番多いと思われます。

ユウタさんの場合、学生時代は大阪でサッカーをしており、韓国とは無縁の生活を送っていたそうなのですが果たしてどのような方法で入社したのか…

調査したところ、ユウタさんは大阪で行われたSMグローバルオーディションでの合格をきっかけにSMエンターテイメントの練習生になったそうです。

オーディションを受けた当時はダンスも歌も全くの未経験者だったユウタさんなのですが、合格してしまうとは相当な実力が備わっていたということでしょう!

入社時期は?

そして、入社時期なのですが、SMエンターテイメントに入るきっかけとなったSMグローバルオーディションがあったのは2012年でユウタさんは当時16歳の高校生でした。

そのオーディションに合格したことにより練習生になることが決まったので入社時期は2012年と言えるでしょう。

韓国にはいつからいるの?

2012年のオーディション合格をきっかけにSMエンターテイメントの練習生になることが決定したユウタさんですが、韓国に渡ったのはいつなのでしょうか?

調査したところ、合格後すぐに韓国へ渡ったようです。

当時、16歳で高校生になったばかりのユウタさんだったのですが合格したことをきっかけに高校を中退し、単身韓国へ渡ったそうですよ!

16歳の少年が見ず知らずの土地へ一人で渡るという行動力のすごさに尊敬の念を抱きますよね…

当時、お父さんからは

「戻ってこない覚悟で行ってこい」

と告げられたそうで、ユウタさんは

「デビューするまで帰らない」

という決意を固めて韓国へ渡ったそうです。

お父さんも16歳というまだ子供の年齢で韓国へ1人で行かせることへの相当な覚悟が必要だったはずです。

Sponsored Links



【NCT127】ユウタ(中本悠太)練習生期間も調べてみた!

現在は練習生期間を終了し、無事デビューしたユウタさんですが、練習生期間はどれくらいだったのでしょうか…

ユウタの練習生期間は4年!

ユウタさんは韓国大手事務所SMエンターテイメントから、日本人として初めてデビューしたアイドルです。

そのため、

「日本人K-POPアイドルの先駆け」

とも言われていますよね!

そんなユウタさんの練習生期間は4年ということがわかりました。

2012年にSMエンターテイメントの練習生になり、NCT127のメンバーとしてデビューしたのは2016年7月なのでおよそ4年となります。

その4年の間もユウタさんはさまざまな場で活躍しています。

2013年12月、SMエンターテイメントの公式SNSからSMルーキーズの練習生として公開。

2014年8月にはSMルーキーズとしてMnetで放送されたEXOの番組「EXO90:2014」に出演。

2015年3月には、SR15Bとして参加したダンス動画「BASSBOT」が公開されました。

同年7月、JYBCのバラエティ番組「アブノーマル会談」の新メンバーとして出演することが発表され、8月よりSMルーキーズの定期公演「SM ROOKIES SHOW」に出演。

など、デビューするまでにもテレビ出演や公演に出演するなどかなり期待されていることがわかりますよね!

今はNCTのどこに所属してるの?

デビューからかれこれ6年が経過していますが、現在ユウタさんはNCTのどこに所属しているのでしょうか。

調査した結果、ユウタさんは現在でも変わらずNCT127に所属しているようです。

一時期、NCT Uのメンバーとしても活動していたようなのですが、楽曲「From Home」に参加したのみで正式にはNCT127所属になっています。

NVT127は10人で構成されており、2018年5月に日本デビューも果たしました。

2022年5月~6月には東京・名古屋・大阪でのドーム公演も成功させ、今後は韓国だけでは日本でも大活躍しそうな予感ですよね!

Sponsored Links



まとめ

今回はNCT127のユウタさんの入社時期や練習生期間について調査してきました。

日本人で初めてSMエンターテイメントからデビューしたことで注目し始めたユウタさん。

16歳で単身韓国へ渡り、相当な努力をした結果が現在の姿なのでしょうね!

韓国だけではなく日本にもたくさんのファンがいるユウタさんの今後の活躍も楽しみです!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です