NCT運転免許持ってるメンバーはテイルだけ?画像や動画で調べてみた!

3rdフルアルバム「Sticker」が米ビルボード200で3位にランクインと大ヒット中のNCT 127。

K-POPでは今年最高の記録となりました!

しかもドレイク(Drake)やカニエ・ウェスト(Kanye West)など世界的アーティストの新譜ラッシュの中で、この順位はすごいことです。

NCTの魅力の一つがかっこいいミュージックビデオ!

メンバーが車を運転するシーンもよくありますが、実際に運転免許を持っているメンバーはどれくらいいるのでしょうか。調査してみました。






NCTの運転免許取得済メンバーは?

韓国で免許を取得したメンバー

まずはMVでも運転を披露しているテイル、19歳の時に免許を取得したそうです。

運転免許の画像はこちらです。

メンバーで旅行する企画でも車を運転していたそうです。

テンも運転免許を取得しています。

ジェヒョンも最近念願の免許を取得したそうです。しかし雑な性格なのでファンからは心配されているとか。

中国出身のウィンウィンシャオジュンも最近韓国で免許を取得。

ジョンウも最近取得しましたが、「車よりキックボードでの移動が多く、運転の仕方は忘れてしまっているかも」というコメントがありました。

母国で免許を取得したメンバー

アメリカ出身のジャニーはアメリカで運転免許を取得しており、ファン向けのコンテンツでも運転姿を披露しています。

クンは母国の中国と韓国の運転免許を持っています。他に小型飛行機操縦免許も持っているとか!

ショウタロウは日本で免許取得済。

2020年11月のファン向け動画では「韓国ではまだ運転できません」と話していました。

しかしメンバーを助手席に乗せて運転する姿の動画もありましたので、現在は韓国の運転免許を取得していると思われます。

日本の運転免許を持っていれば、書類手続きと身体検査(視力検査のみ)で韓国の運転免許を取ることができます。

NCT DREAMで免許を持っているメンバーは誰?

2016年のデビュー当時の平均年齢は15.6歳という若いメンバーで構成された、最年少ユニットNCT DREAM。

成長した現在、免許を持っているメンバーは誰なのか調査してみました。

韓国の運転免許は何歳から?

韓国の車運転免許は満18歳から取得できます。

韓国は日本の「満年齢」の数え方と違い「数え年」で年齢を数えます。

日本では誕生日に年をとりますが、韓国ではお正月に一斉に年をとります。

12月31日に子供が生まれたら、次の日、2歳になるのです。日本の考え方とだいぶ違いますね。

韓国の運転免許の場合は、日本の感覚だと17歳から免許を取得できるということになります。

韓国の運転免許を取るのはどれぐらい大変?

日本で運転免許を取ろうとすると、毎日自動車学校に通ったとしても3ヵ月はかかります。

一方韓国で自動車学校に通った場合、学科講習が5時間、技能講習が2時間、走行講習が6時間の13時間で免許が取得できるとされています。

費用は10万~15万円ほどだそうです。

自動車学校に通わず試験だけ受けることもできるそうで、その場合免許取得に掛かる費用は約7千円~1万円に抑えられるとか。

日本では25万~35万くらいするので、それに比べると時間もかからず少ない費用で免許が取れるのはうらやましいですね。

一方で韓国の自動車事故は多く、初心者ドライバーは必ず事故を起こすとも言われています。

さらにドアの開け閉めなどのマナーも悪いそうで、車に傷をつけられることも多いそうです。

免許を持っているNCT DREAMメンバーは?

NCT 127とNCT DREAM両方に所属するへチャンですが、忙しい中免許を取得しています。

ロンジュンは免許を取った教習所にサインがあるそうです。

儚く高貴な見た目なので、運転するより運転手に任せるイメージがありますが、意外にも免許を取得しています。

チョンロが免許を取った際は、「あの幼かったチョンロがついに免許を取れる年齢になったか」と周りのメンバーもファンも驚いたそうです。

ジェノは元々スーパーカーマニアだそうで、イギリスの車ベントレーに乗りたいとサイン会で話しています。

「釜山の漁港に行って貝焼きを食べたい」とも過去に語ったそうです。

まとめ

忙しい中意外とたくさんのメンバーが免許を持っていましたね。

これからメンバーが車を運転する姿をMVや映像で見られるといいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です