NCTにクラブ通いのメンバーがいるってマジ?画像や動画を探してみた!

3rdフルアルバム「Sticker」が発売から1週間でダブルミリオンセラーとなり、圧倒的な人気を証明したNCT127。

タイトル曲「Sticker」のミュージックビデオは夜のネオン街が舞台ですが、プライベートでもクラブ通いしているメンバーがNCTにいるとの情報が

アイドルなのに本当にクラブ通いしているのでしょうか?調査してみました。

Sponsored Links







NCTのプロフィール

NCT(エヌシーティー)は2016年に結成されたボーイズアイドルグループ。

韓国大手アイドル事務所であるSMエンターテインメントに所属しています。

デビュー当初5人だったメンバーは2021年8月現在23人

どうしてこんなことになっているかというと、NCTはグループテーマに「開放と拡張」を掲げており、派生グループやメンバー追加をどんどん行っているからです。

メンバーが派生グループを複数掛け持ちしており、ソロ活動も積極的に行われています。

現在の派生ユニットはNCT U、NCT 127、NCT DREAM、WayVの4つ。

メンバーの国籍も日本・韓国・アメリカ・カナダと多様です。

Sponsored Links



韓国のクラブってどんな場所?

コロナ前のソウルでの夜遊びの定番は、カラオケそして飲み会でした。

それに加え近年クラブシーンが盛り上がっていて、梨泰院(イテウォン)エリアと弘大(ホンデ)周辺エリアが特にクラブを中心としたナイトカルチャーが活発でした。

日本ではクラブというと騒いだり出会いを求めて行く場所のイメージですが、韓国を含め海外では音楽を楽しむ場所というイメージです。

クラブによっては「30代から40代の音楽好き一人客が集まり、それぞれ楽しむクラブ」もありますし、「若い男女が集まってEDM系の音楽でとにかく盛り上がるクラブ」もあります。

オーナーの方針によってお店の雰囲気はそれぞれです。

ですから「クラブ通いしている男性」が必ずしも「女遊びしてる男性」とは限らないのですが、

一般的な印象だと、クラブ通いが多いと聞く「遊んでるのかな?」と思ってしまいますよね。

Sponsored Links



KPOPアイドルの梨泰院クラブ訪問事件

ディスパッチの報道

「アイドルがクラブ通い」という、ファンには嬉しくないニュースが報道されたのは2020年5月です。

韓国の芸能メディア『ディスパッチ』にて、KPOPアイドル超豪華メンバー4人が梨泰院のクラブに集まったと掲載されたのです。

しかも梨泰院に集まったとされた日は、韓国で「“ソーシャルディスタンス”(社会的距離)」が強調された期間中である4月25~26日だったとのことで、大きな波紋を呼びました。

この4人が誰だったかというと、BTSのJUNGKOOK(ジョングク)、ASTROのチャ・ウヌ、SEVENTEENのミンギュ、そしてNCTのジェヒョンだったのです。

この4人は普段からグループを超えた仲良しグループ“97LINE”として知られ、以前からカカオトークでチャットしたり食事に出かける中でした。

音楽番組でコラボステージを披露したり、SNSに“97LINE”で遊んでいる姿が投稿されたりとファンに愛されていました。

それだけにこの報道に対する落胆の声は大きかったようです。

事務所から謝罪文を出す事態に

メンバーの所属事務所はそれぞれ謝罪文を発表し、ジェヒョンの所属事務所SMエンターテインメントも、

「新型コロナウイルス感染症のため多くの方々が厳しい状況に置かれている中で、ご心配をおかけし申し訳ございません。」と謝罪し、

「ジェヒョンは皆さんが日常的に人に会うをことを控え、ソーシャルディスタンスを守らなければならない期間に、慎重に行動しなかったことについて深く反省しています」と伝えました。

タイミングの悪いことに、4人が訪れた一週間後に梨泰院のクラブで大規模クラスターが発生したため、韓国国内には不安が広っていました。

4人はクラスターが発生したクラブには行っておらず、検査を受けた結果も陰性でした。

しかし影響力のある立場として軽率な行動だったという世間からの声は少なかったようです。

このクラスター発生後、ソウルではすべてのクラブが営業禁止になりました。

2021年8月時点でまだ韓国でもコロナは収束しておらず、ソウルは最高レベルの警戒地域に指定され、クラブは営業禁止になっています。

Sponsored Links



クラブ通いの画像は?動画は?

ジェヒョンのクラブ通い

ジェヒョンのクラブ通いの画像や動画は、残念ながら見つかりませんでした。

しかし以前からラジオなどでクラブ好きであることを話していたようです。

NCT他メンバーのクラブ通い

23人ものメンバーが在籍するNCT。

他にもクラブ通いの噂があるメンバーが必ずいそうなのですが、ジェヒョンの他にクラブ通いの噂があるメンバーは見つかりませんでした。

アイドルとして隠し通しているのか、本当に行っていないのかは謎です。

別にクラブ通いは音楽好きの趣味でもあるので、責めることではないのですが。。

まとめ

好きなアイドルも人間で、プライベートぐらい羽を伸ばして欲しいと思いつつも、やっぱり浮ついた噂は聞きたくないのがファンの心理ですよね。

コロナの影響でクラブの営業再開はしばらく先になりそうなので、クラブ通いのスキャンダルも聞かずに済むかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です