マクドン仲良しエピソードを探してみた!VLIVEで喧嘩したことがあるの?

SM所属の大所帯アイドル「NCT」。
NCTにはメンバーが多いだけあって様々なカップリングが存在しますよね。

今回は、その中でもマークとヘチャンのCP”マクドン”にフォーカスしました!

  • マクドンのプロフィール
  • マクドンの仲良しエピソード
  • マクドンがVLIVEで喧嘩したことがあるのか

の3点について詳しくご紹介しますので最後までチェックしてみてください♪






マクドンのプロフィール

NCTマークのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT Official Instagram(@nct)がシェアした投稿

名前本名:マーク・リー / ハングル表記:마크 리 英語表記:Mark Lee
出身カナダ・オンタリオ州 トロント
生年月日1999 年 8 月 2 日
身長175 ㎝
体重61 ㎏
血液型A 型
ポジションサブボーカル、メインラッパー、メインダンサー、リーダー(NCT DREAM)

NCTマークのプロフィールは上記のとおりになります。

NCTの韓国を拠点とするサブグループ全てに所属し、メインラッパー及びメイン
ダンサーを務めているマーク。
そんなマークは韓国系カナダ人2世としてオンタリオ州トロントで生まれました。

7歳までをトロントで、7歳から12歳までの約5年間をアメリカニューヨーク
で過ごしていました。

声楽専攻の父とピアノ演奏とジャズをする母のもとで自然と音楽に対する関心が
生まれ、2012年バンクーバーで開かれたSMオーディションに参加し、入社

カナダに居住しながら休暇の度に韓国に来て練習生として生活していましたが、
翌年には家族で逆移住しています。
そしてソウル公演芸術高等学校実用舞踊科ヒップホップ専攻に入学したようです。

大きくパワフルなダンスが特徴的でNCTの中でもオールラウンダーとして活躍
しています♪

NCTへチャンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT Official Instagram(@nct)がシェアした投稿

名前本名:イ・ドンヒョク / ハングル表記:이 동혁 英語表記:Lee Dong-Hyuck
出身韓国・ソウル特別市
生年月日2000 年 6 月 6 日
身長174 ㎝
体重58 ㎏
血液型AB 型
ポジションメインボーカル、リードダンサー(NCT 127)

NCTへチャンのプロフィールは上記のとおりになります。

NCTとサブグループNCT 127、NCT DREAM、NCT Uに所属しているヘチャン。
彼もまたマークと同様NCTの韓国を拠点にしているサブグループ全てに所属する
メンバーの一人です。

本名はドンヒョク。芸名のヘチャンはSMエンタの代表イスマン氏が名付けたもの
で、”正しく輝く”という意味が込められているのだそうです。
デビュー前のSMRookies時代には本名で活動していたようですよ♪

2013年、中学1年生の時に入社して約3年ほど練習生生活を送ったヘチャンは、
練習生になる前の3年間、ダンススポーツを習っており、大会で1位になった経験
があるようです。

また、ダンススポーツ以外にもバレエ、ジャズダンス、現代舞踊も習っていた
だとか!
NCTではメインボーカルとリードダンサーを務めるオールラウンダーとして活躍
しています♪

マクドンの仲良しエピソードを調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

camomechoa(@m______fav)がシェアした投稿

続いて、マクドンの仲良しエピソードについてみていきましょう♪

NCT DREAMでは年長組として知られるマークとヘチャンですが、NCTの
カップリングでも”マクドン”は人気な組み合わせですよね。

普段から仲の良さが伺えるマクドンですが、音楽番組などで隣同士
になった際に背比べしていたり、じっとお互いを見つめたりしている
姿はとても愛おしいですよね〜!

少し身長が高いマークに対して、背伸びして対抗しているへちゃん。
控えめに言っても可愛すぎますよね♪

また、SNS上ではダンス練習中にマークの目の前でパフォーマンス
しちゃうヘチャンも「マクドンって感じで可愛い!」とファン歓喜!

こうやってふざけあったりしている姿を見ると本当に等身大の少年
という感じがしますよね。

もっともっと2人の楽しそうな姿を拝んでみたいですね♪

マクドンがVLIVEで喧嘩したことがあるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

244688kp(@244688kp)がシェアした投稿

最後に、 マクドンがVLIVEで喧嘩したことがあるのかについてみていきましょう!

普段からファンから見ても仲の良さがハンパじゃないマクドン。
しかし、ファンをも惑わせた喧嘩事件があったようなんです。

遡ること2017年、NCT DREAMの楽曲「We Young」の活動の時。

マークのパートでへチャンが肩に手を置くシーンがあったのですが、
ある時から肩に手を置かなくなったことから始まったようです。

その後、あるステージで楽曲披露の際に登場したマクドン。
マークの立ち位置が間違っていたのか、へチャンが何かマークに
言っていた
ようです。

その姿から「あれ?マクドン、不仲なん?」とファンの間で不仲説が
一時流れたんだとか。

しかし、その後VLIVEの中で不仲説について払拭!
へチャンが立ち位置に迷い、それをマークが正していたのだそうです♪

喧嘩していた、ということではどうやらなさそうですね。

しかし、以前へチャンはVLIVEの中でマークの携帯の登録が
「愛するドンヒョク」から「ドンヒョク嫌い」に変更されていたという
エピソードも明らかにしています。

普段は仲良しだけれど、時々喧嘩はありえるのではないでしょうか?
あれだけの大所帯アイドルですので喧嘩はあって当然かもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はNCTのメンバーマークとヘチャンのCP”マクドン”についてご紹介
しました♪

調査する中でマクドン推しのファンたちが沢山いることに驚きましたが、
2人の仲の良さはシズニたちも公認のようですね!

しかし、時には喧嘩しながらもうまくやっている模様。
切磋琢磨しながらパフォーマンスに全力投球なマクドンから目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です