NCTマクドンの活動はイリチル優先で兼任はいつまで続くの?兵役が関係してるのか調べてみた!

NCTの中でも、屈指の大人気カップル「マクドン」

マークさんとへチャンの本名である「ドンヒョク」を合わせてマクドンというカップル名で呼ばれていますね!

超真面目なマークさんといたずらっ子でやんちゃなへチャンさんという全くタイプの異なる2人の組み合わせが癖になるマクドンですが、現在、NCTDREAMのイリチルの兼任で活動しているのですが、イリチルが優先されているとのこと。

一体いつまで兼任するのでしょうか…

またこの兼任には兵役が関係している可能性も…

そこで今回はマクドンのイリチル優先で兼任はいつまでなのか、また、その理由について調査していきます。






NCTマクドンってどんなカップル?

マクドンは練習生時代からずっと一緒のとにかく付き合いが長いカップルです。

複数のグループで構成されているNCTの中でも、NZT127(イリチル)とNCTDREAMを掛け持ちしているのは、マークさんとへチャンさんの2人だけ。

現在の超多忙なスケジュールをこなすのも常に一緒です!

実力派のマクドンはNCT Uのユニットに選抜されることも多く、2021年には日本のアルバムを含め6枚のアルバムに携わり、1年十ほぼ休みなく活動していました。

誰にでも優しいマークさんですが、へチャンさんには少し塩対応で、たまにテレてしまうツンデレな兄というイメージですよね!

対照的に、へチャンさんはマークさんに対していたずらをしてちょっかいをかけたり、躊躇なくストレートに愛情表現をする可愛い弟です。

もちろん他のメンバーとも仲良しなのですが、一緒にいる時間が桁違いの2人は

【ソウルメイトだ】

とお互いに認めるほど強い絆で結ばれた関係と言えるでしょう!

NCTマクドンの活動はイリチル優先で兼任はいつまで?

現在、マクドンはイリチルの活動を優先していると言われているのですが、兼任はいつまで続くのでしょうか…

マクドンがイリチル優先ってほんと!?

マクドンがイリチルを優先していると言われていますが、この理由にNCTはイリチルを1番に売りたいからではないかとのこと。

DREAMの活動にマクドンがいないことはあっても、イリチルの活動にマクドンがいないことはありません

暗黙の了解というか、特別なグループ制度があるNCTを推す上で受け入れないといけない点なのかもしれませんね…

また、DREAMとイリチルのコンセプトが元々違い、DREAMは年が近い上に学校を同時に中退している子達も何人かおり幼い時からそこだけが友達みたいな関係でやってきたので。イリチルとはまた違う絆があるとのこと。

イリチルもDREAMとは違う空気感なので、例えばイリチルのマンネラインであるマークさんとへチャンさんもDREAMに行けば最年長と真ん中。

どちらかと言えば引っ張っていくポジションになるということですね!

そのため、NCT側もイリチルを売りたいと思っていますし、マクドンもイリチルにいればマンネラインとして人気が浮上することも考えるとイリチル優先になるのは仕方ないと言えるのではないでしょうか。

マクドンの兼任はいつまで?

マクドンの兼任はいつまでなのか気になっている方も多いかと思いますが、ネット上ではどのような声が浮上しているのか見てみましょう。

賛否両論あるようですね…

マクドンが兼任していることで、DREAMもイリチルもマクドン中心に動くことになるので、他のメンバーにも迷惑をかけているという声もありました。

そして、一番多かったのはやはり体調面ですね。

2つのグループに兼任し、多忙すぎるという声が多くあがっていました。

しかし、兼任問題は現時点で何の発表もないため、時期などは明らかにされていません。

コメントにもあるように、ダラダラ兼任し続けるのではなくそろそろはっきりどっちに固定するのか決めた方がファンの方も安心なのではないでしょうか!?

NCTマクドンの活動はイリチル優先は兵役が関係してる?

さらに、マクドンがイリチル優先で活動している理由について兵役が関係しているのではないかとも言われているようです。

マクドンの兵役状況を考えると、マークさんに関してはカナダ国籍のため、兵役義務はないのですが、へチャンさんに関しては韓国籍のため兵役義務が発生します。

またイリチルで見ると、7人メンバーのうち、兵役に行かなくていいメンバーはウィンウィンさん、マークさん、ユータさん、ジャニーさんのみ。

現在、ウィンウィンさんは中国での活動を中心にしているので、イリチルで残るのは3人になってしまいます。

一方のDREAMメンバーを見ると、兵役に行かなくていいのはマークさん、ロンジュンさん、チョンロさんということで、こちらも3人だけになりますね。

この結果を見ると、マクドンがイリチル優先で活動している意味がそこまであるのかと思ってしまいますが、兵役順を考えるとイリチルの方が早く入隊するメンバーが多いことがわかっているので、今のうちに人気グループとしての地位を築きたいという考えがあるのでしょうか…

この件に関しては事務所側から特に詳しく公表はされていないので、真相はわからないのですが、やはりイリチルを全面に売り出したいというのが一番なのかもしれませんね!

まとめ

今回はマクドンの兼任問題について調査してきました。

マクドンの兼任問題はファンも気になっているようなのですが、実際のところ、いつまで兼任はいつまでなのか、また、兵役が関係しているのかなど真相は何一つわかっていません。

しかし、マクドンをこのまま兼任させるとなると複雑な心境になるファンも多いようなので、できれば早くはっきり解決できるといいですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です