NCT DREAM(ドリーム)日本デビューは2023年って本当?メンバーのスポやファンの考察をまとめ!

SMエンタのボーイズグループ『NCT』の中から
派生グループ『NCT DREAM』

遂に、遂に!日本デビューとの噂があります。
メンバーが実際にスポしてる様子や
ファンの考察も含めてまとめていきたいと思います。






NCT DREAM(ドリーム)日本デビューは2023年って本当?

NCT DREAM日本デビューはいつ?

日本活動の場合、場所に制限性をかけない『NCT127』が主流でした。
しかし、ここ最近NCT公式から活動内容が伝えられるのが

『NCT DREAM』なんですよね。

・ファンクラブの設立
・NCTDREAMによるカフェの開催
・単独コンサート
・シングルの発売
・ドリームの映画公開

これは、もう日本デビュー
イルデするとしか考えられないのではないかと

NCTDREAMが出来上がり約7年目にしての
日本デビューは時間がかかりすぎで今更?感も与えますが

NCT127の活動に制限がかかるまえに
別グルを推しておこうというSMの戦略かなと思います。
(テイルがそろそろ入隊時期など)

SMは、NCTの人数を増やし
時期、新人グループのデビューはガールズだとも言われています。

127で活動してるマークとヘチャンのスケジュールは鬼のように忙しいと思いますが
日本のオタク制度は非常に潤沢でお金を使うので
まだ年齢的にも余裕のあるDREAMの日本デビューを考えてるのでは?ないでしょうか

2023年にデビューって本当?

実質、日本でアルバムを発売するので
日本デビューだと捉えていいと思います。

発売日は2023年2月8日(水)発売
NCT DREAM「タイトル未定」となっています。

この発売日がイルデにあたるのではないでしょうか

発表はいつ?

■『NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM’ – in JAPAN』
11月23日(水・祝):愛知・日本ガイシホール
11月26日(土):神奈川・横浜アリーナ
11月27日(日):神奈川・横浜アリーナ
11月28日(月):神奈川・横浜アリーナ
12月1日(木):福岡・マリンメッセ福岡 A館

2022年の11月23日から日本で単独コンサートを行うNCTDREAMですが
日本デビューするという発表は最終日12/1にされるのではないでしょうか?

これは、どのグループもそうですが
最終日にいいお知らせを持ってくるものです。

もしくは、今回のドリームのコンサート
チケットが入手困難だったため

東京での追加公演の発表もきそうだなと思いますね。

メンバーのスポやファンの考察をまとめ!

ちょこちょこ、流れてくるヨントンや配信
日本デビューをスポするメンバーの様子や

この鬼スケ内容から日本デビューじゃないの?という意見がちらほら見かけます。

メンバーのスポ

インスタライブでのジェミンの発言で『イルデ決定』だといわれていますが
アルバムを発売する=日本デビューになるのかと思います。

日本ではやったーという反応が多く
韓国ファンの間ではイルデという認識だと感じました。

ファンの考察まとめ!

NCTDREAMおめでたいことが多い
1,スペシャル冬のアルバム発売
2,ドリームだけの海外公演
3,KB国民銀行の広告モデル
4,日本デビューとアルバム発売
5,もう少しでくるチョンロの誕生日

考察というよりも何よりも
ジェミンのスポで、確定に変わったというファンが多そうですね。

まとめ

今回は、NCT DREAM(ドリーム)日本デビューは2023年って本当?についてまとめていきました。

2022年9月に日本でのファンクラブ設立
→単独コンサート→シングル発売→ジェミンの発言

でイルデは確実かと思います。
アルバム発売が2023年なので、2023年2月がイルデになるかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です