【NCT】ルーカス脱退理由はスキャンダルが原因?日中韓ファンの反応も調べてみた!

2023年NCTやWayVに所属している
ルーカスが脱退したと報道されました

脱退理由はスキャンダルが原因なのか?
について見ていきたいと思います。






【NCT】ルーカス脱退理由はスキャンダルが原因?

脱退理由は?

翻訳分

こんにちは、ルーカスです。
今日皆さんに直接申し上げたい話があります。
長い悩みの末
私はグループNCTとWayVから脱退することにしました。

メンバーたちに本当に申し訳ないし
長い友情を考えるととても残念です。

私はメンバーたちと知り合って8年が経ちますが
その同に私の世話をしてくれたメンバーたちに心から感謝し
その気持ちを忘れません。

メンバーたちに、私はルーカスではなく
ファン・シュシとして記憶されることを願って
私はメンバーたちを本当に愛していつも応援します。

脱退を決めるまで長い間悩んでいて
この選択がみんなのための決定だと考えてみます。

これから私は待ってくださったファンの方々のために
勇気を出して個人活動でファンの皆さんを訪ねようとしています。

絶え間なくもっといい姿を見せてあげるのが
私を応援してくれるファンの方々に恩返しする方法だと思います。

これからもっと成熟したファンシュシ
もっといいルーカスになれるよう努力します。
最後にこれまで変わらず私を応援してくださったファンの方々と全ての方に心から感謝いたします。

脱退は非常に残念ですね。
2021年から活動自粛が始まりましたが
内容が内容なだけに、期間も長いように感じました。

NCTとWayVにはルーカスが必要だったんですけどね。

スキャンダルが原因なの?

脱退理由は活動休止で間違いありません。

女性関係のスキャンダルは
アイドルにとっては致命的です。

しかも

・彼女たちを財布扱い
・二股を行っていた
またすべてファンだったという噂もありました。

上記のような点からも
復帰に時間がかかったものだと思われます。

スキャンダルの内容って?

スキャンダルと言われているのは
元カノだと証言するAさんの暴露から始まりました。

ルーカスのスキャンダルの発端のAさんによると
ルーカスは彼女にアプローチし、交際を始めました。

しかし、突然別れを告げられた後、「やっぱり友達として過ごしたい」と言われたため
関係を続けることになりました。

その後、ルーカスは
「クレジットカードを使ったらマネージャーにバレるから」と言って
全ての支払いをAさんがしていたことも暴露。

Aさんは、ルーカスにガスライティング(※)されて、精神的に支配されていたと告白しています。

※ガスライティングと

他人を混乱させて責任を錯覚させる精神的虐待の一種で、誰かを心理的に支配しコントロールすることを指します。

Aさんが暴露をした時点では
「別れた女の嫌がらせ行為」程度にしか
思われていませんでした。

しかし他にも、元カノBと名乗る女性が出てきます。

BさんはAさんの暴露を知り
「私の他にも被害者がいたんだ!」と暴露を決意しました。

彼女もまた、いわゆるルーカスの“お財布”であり
ブランドの洋服を買っておくように言われたことがあったと説明しています。

また、ルーカスは練習生でデビューできなかった人たちを
「無意味な人」と呼んでいた上に
NCTメンバーのプライベートなどもBさんに話していたことが判明しています。

Bさんは、ルーカスと自宅でお酒を楽しんでいる写真を
SNSにアップしたことで、彼女たちの話が真実だと言われるようになりました。

これにより暴露と二股疑惑になり
SMエンタとしても黙っているわけにはいかず

2021年8月25日に謝罪と活動休止のアナウンスが発表されます。

この一件がきっかけで
活動休止

日中韓ファンの反応も調べてみた!

日本

ただルーカス,nct・威神脱退してもスパエムは活動続けそうよねやっぱsmとしてはこんな人材失いたくなさそう

出典元:twitter

私が威神好きになったの去年のsmtからだからルーカスもおる7人の威神見たかったとか口が裂けても6神派の前で言えない

出典元:twitter

え、ルーカス脱退…重い処分だね

出典元:twitter

中国

我会等你回来,带着你从未绽放过的最美的笑容。希望还是一样🖤「私はあなたが帰ってくるのを待って、あなたが咲いたことのない最高の笑顔を持っています。希望は同じ🖤」

出典元:instgaram

韓国

루근데 왜 우리는 루카스 탈퇴에 대해서 말을 얹으면 안되는것임? 루카스도 엔시티 멤버잖아요~ㅋㅋ 우리는 오징어다리창넘이 그룹에서 탈퇴해도 쌉치고 있어야하나요「でもなんで私たちはルーカス脱退について 話をしてはいけないんだ? ルーカスもNCTのメンバーじゃないですか私たちはイカダリ窓越しのグループから脱退しても喧嘩しないといけないんですか」

出典元:twitter

씹스러움은 나재민 이해찬도 마찬가진데 절대미남 루카스만 탈퇴하는거 이해 ㅈㄴ 안되네「やばいのはナ·ジェミン、イ·ヘチャンも同じだけど 絶対イケメンルーカスだけ脱退するのは理解できない」

出典元:twitter

と日本と中国のファンは
良く帰ってきてくれたというコメントが多いです。

それに対して、韓国ではルーカスが脱退なら
他メンバーも脱退じゃない?という意見がありました。

途中入荷のメンバーとはいえ
性格の面白さや、キャラクターのキレも
ラップもすごくよかったので残念ですね。

SMから退社するとは出てきていない
プラス、個人活動を行っていくということですが

女性関係で問題になっているので
ファンがついてくるのか、微妙な部分ではないでしょうか。

まとめ

NCTルーカスが脱退理由はスキャンダルが原因なのかについて
調べていきました。

スキャンダルが原因で活動休止からの
脱退は自分で決めたとインスタに投稿しています。

そろそろ復帰と言われてたところに
脱退だったのでショックを受けてるファンも多いかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事