NCTルーカス兵役の可能性があるの?年齢や国籍から調べてみた!

韓国男性の義務となっている兵役制度。韓国アイドルも例外じゃありません。

人気グループ NCTにも兵役問題がそろそろ迫ってきています。

NCTのルーカス兵役の可能性があるの?

ルーカスの年齢や国籍から調べてみました。

ルーカスは、現在NCTの活動休止状態となっていています。脱退なども囁かれています。

NCTルーカスは、兵役に行くのでしょうか早速見て見ましょう。






NCTルーカス兵役の可能性があるの?年齢や国籍から調べてみた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LUCAS(@lucas_xx444)がシェアした投稿

NCTルーカスの兵役入隊の可能性があるのか、国籍や年齢から調べてみたいと思います。

まずは、NCTルーカスの国籍年齢などの基本プロフィールから見てみます。

ルーカスの国籍や年齢プロフィール

名前:ルーカス
本名:黄旭熙(ウォン・ユッケイ)
ハングル表記:루카스
ニックネーム:ルカス、ユッケイ
生年月日:1999年1月25日
血液型:O型
出身地:香港
身長:185cm
体重:65kg
ポジション:リードラッパー
学歴:東華三院邱金元中学卒業(香港)
所属グループ:NCT、NCT U、WayV、SuperM
ルーカスの国籍は、【香港】となっています。なので韓国人ではありません。
年齢は、23歳となります(日本年齢)
ルーカスの父親は香港人、母親がタイ人のハーフです。
ルーカスは語学が豊富で広東語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語、英語の5か国語を話すことできます。

2015年香港で開催されたSMエンターテイメントグローバルオーディションで合格し、

2015年末に1人で渡韓しSMへ入社しました。

NCTルーカスの兵役入隊はあるの?


NCTルーカスは、結論兵役には行かなくていいでしょう。

結論、ルーカスは、兵役には行かなくていいでしょう。

国籍は、香港であることがまず韓国兵役制度の対象外になります。

年齢は、まだ兵役入隊期限の満8歳には達していないので大丈夫です。

韓国兵役入隊の義務はありませんが、

その前にNCTとしての活動に復帰するのかどうかがファンは気になりますよね。

NCT兵役行かないメンバーは誰?

NCTルーカスと同じように韓国兵役入隊の義務がない、

兵役は行かないメンバーは他にもいるのか調べてみました。

【NCT兵役行かないメンバー】

  • ジャニ(アメリカ)
  • テン(タイ)
  • ルーカス(香港)
  • マーク(カナダ)
  • ヘンドリー(マカオ)
  • ヤンヤン(台湾)
  • ユウタ(日本)
  • ショウタロウ(日本)
  • クン(中国)
  • ウィンウィン(中国)
  • シャオジュン(中国)
  • ロンジュン(中国)
  • チョンロ(中国)

NCTのメンバーは、多国籍メンバーが多いので23人中13人は、

兵役に行かなくてもいい韓国国籍外メンバーです。

韓国国籍メンバーたちが兵役へ行っても支えるパワーを持っていますね。

韓国の兵役制度では、

海外在住の韓国人2世や海外在住の場合も韓国で生まれ3年以上国内に滞在した韓国人は兵役服務の義務となっています。

海外の永住権を持つ人、海外で生まれたが韓国のパスポートを持っている人も該当となります。

海外在住の人も3年以上韓国に帰国した場合、入隊の義務が発生します。

海外で生まれ、韓国以外のパスポートを所有している韓国人は外国籍となるので、兵役義務はないそうです。

NCTのマークとジャニこの対象となるので兵役義務はありません。

 

NCT 兵役 順番は?


NCTの他のメンバーたちの兵役入隊の順番についても併せて調べてみました。

【NCT 兵役 順番】

テイル 2022年6月14日
テヨン 2023年7月1日
ドヨン 2024年2月1日
ジェヒョン 2025年2月14日
ジョンウ 2026年2月19日
ジェノ 2028年4月23日
ヘチャン 2028年6月6日
ジェミン 2028年8月13日
ソンチャン 2029年9月13日
チソン 2030年2月5日

韓国国籍メンバーたちは、兵役義務が迫ってきています。

メンバー最年長のテイルは、もういつ入隊してもおかしくないです。

テイルから始まり毎年入隊期限となるメンバーいます。

NCTルーカス活動休止で脱退の可能性も?現在は?兵役どころじゃない

NCTルーカスの兵役義務は、ないことが分かりました。

ルーカスは、現在NCTの活動休止状態となっています。

2021年8月頃に女性問題を起こして、その後現在までNCTの活動休止状態となっています。

ルーカスの女性問題とは、過去に交際していたとする女性が

「ルーカスにガスライティング(心理的虐待)、XX(男性の美人局)をされた」「あちこちで浮気をしていたんだね。それも知らずに捏造だと疑われるので掲載しなければよかった。昨日は電話にも出ない。もう他に被害者がいないことを祈る」

「すべての支払いをした。ルーカスのお財布になっていた」

といった内容をネットに投稿したことがきっかけでした。

投稿後、違う女性B氏が「私も同じ状態だった」と暴露し、しかもルーカスとの写真も投稿。

そして、さらに別の女性C氏も現れて「子供ができたら結婚しよう」と言われたと暴露。

複数のルーカスの女性問題が浮上しました。

そして、SMは8月25日に「所属アーティストであるルーカスの私生活問題でご迷惑をおかけして申し訳ない」

と発表。ルーカスの活動休止も発表となったのでした。

2ヶ月の予定であった謹慎期間でしたが、その後ルーカスは活動を再開していません。

ルーカス自身もその後、

「間違った行動によって傷ついた皆様に心からお詫び申し上げます。もし、機会を下されば直接、お詫びの言葉をお伝えしたいです。今回のことで私にたくさんの愛と応援を送ってくださったファンの皆様にも心からお詫び申し上げます」

と謝罪を公表しています。

脱退を除く声も多く、ルーカスが復帰することでの批判も強く、ルーカスが復帰するのか脱退となるのかも不明です。

2023年以降もNCTのメンバーとして活動するかは未定です。

まとめ

NCTルーカス兵役の可能性があるのについて、年齢や国籍などのプロフィールを見てきました。

ルーカスは、NCTの海外メンバーの1人で香港人です。

韓国での兵役義務は、ありません。

現在は、自身の女性問題により活動休止状態となっています。

全くNCT公式活動には参加していません。今後、脱退となるのかも未定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です