SMルーキーズ|ショウヘイの健康問題は腰が原因なの?ソロ活動はいつから?

SMは2023年5月24日に
YouTubeに「SM 3.0: NEW IP 2023」
というタイトルの動画を投稿し

今年デビューする3つの新人グループについて発表しました。

しかし、ルーキーズとして活動している
ショウヘイは健康問題のため
新グループ→ソロ活動い切り替わると発表されました。

健康問題は腰が原因だと言われていますが
どれくらいひどいのか調べていきます。






SMルーキーズ|ショウヘイの健康問題は腰が原因なの?

NCTの新しいユニット(NCT東京)
ボーイズグループ
ガールズグループがデビューすると発表されました。

動画では
2022年7月に「SMルーキーズ」として公開された
「ショウヘイ」についても言及され
「ショウヘイは健康上の理由でNCTの新しいチームに合流することができなくなった」と明かされました。

また、SMは今後もショウヘイの
個人活動を最善のサポートを行う計画を
持っていると伝えられました。

さらに、練習生として
「SMルーキーズ」と共に公開された
「スンハン」と「ウンソク」は

新しいボーイズグループのメンバーとしてデビューする予定。

このグループには
NCTを離れる「ソンチャン」と「ショウタロウ」
が参加することになっています。

NCTは追加のメンバーを増員することはなく
ソンタロは脱退させられ
新人グループの基盤にさせられたと言えそうですね。

ショウヘイの健康問題は腰が原因なの?

ショウヘイくんは。2023年2月頃
腰の状態がよくないと活動を休止し
日本に帰国しています。

活動ができにくい状況だと考えると
かなりつらい状況だと推測できますね。

健康上の問題=腰がまだ完治しない
のが原因で新しいグループに加入しないのかと
言われていますが、腰くらいなら
完治を待って加入してもいいのでは?
と個人的に思います。

ショウヘイは現在26歳で
アイドルデビューの年齢だと考えると
少し厳しいのかなと思います。

NCT最年長のテイルさんですら
21歳でのデビューです。

ソンタロやスンハン、ウンソク
と他のメンバーの合流を考えたときに
年齢的に厳しいから→ソロ活に切り替えたのではないかと
個人的に考えています。

ソロ活動はいつから?

ショウヘイは、練習生というポジションで
SMルーキーズとして活動していました。

ソロ活とはいっても
アイドルのような活動は難しいと思います。

デビューしてるグループのメンバーが
ソロ活するのとは訳が違いますよね。

元スーパージュニアのキムキボムは
俳優活動が順調にいき、グループの活動を休止した
というタイプのメンバーもいたので

考えられるとしたら

・俳優
・モデル

ではないかと思います。

すでにモデル活動は行っていますもんね。

ただ、韓国活動は全くなく
日本でも活動したことのない
SM所属の日本人で練習生という立場だと
かなり困難な道が待っていそうですね。

新人グループが3組もデビューする中
1人の子に割く時間なんてあるのか?

NCTの活動でも杜撰な体制が見えたSMエンタなので
あまりポジティブな活動などは想像しにくいなと思います。

先日、ルーカスもNCTから脱退しました。
タイミング的には、アイドルのほかにも
ソロ活できるメンバーを増やしていくための策なのか?

いや、違うな
そんなこと考えてるくらいなら
最初から、ソンタロを加入させなかったでしょう。

とにかく、腰が原因なのであれば
完治させて、必ずソロ活させてあげてほしいです。

まとめ

今回は、SMルーキーズ|ショウヘイの健康問題は腰が原因なのについて調べていきました。

ショウヘイは、腰が原因で
日本に一時帰国しています。

腰の具合がかなりひどいのかが気になりますが
手術など待てるのでは?と思います。

同時に年齢が26歳なので
アイドルデビューが難しいと判断されたのかな
と感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です