NCT127(イリチル)メンバーの練習生期間を長い順にまとめてみた!1番短いのはショウタロウなの?

2016年に韓国でデビューした男性アイドルグループ「NCT127(エヌシーティーイチニナナ)」は、大人気で、注目を集めていますね。

NCT127は、23人のメンバーで活動していますが、それぞれ練習生期間は、どのくらいあったのでしょうか?

今回は、NCT127メンバーの練習生期間を長い順にご紹介していきます。

Sponsored Links







NCT127とは?

まず、NCT127メンバーとは、日本、韓国、中国、カナダ、アメリカと多様な国籍で、構成された23人組の男性アイドルグループです。

2016年7月7日に正式デビューし、2018年春には、日本デビューも果たしました。

日本、韓国のみならず、様々な国でデビュー当時から注目を集めました。

デビュー当時、2016年7月2日に公開されたNCT127のメンバーは、7名でしたが、2017年1月6日にはジャニーとドヨンを、2018年1月30日にはクン、ジョンウ、ルーカスを、2019年1月にはヘンドリー、シャオジュン、ヤンヤンを、2020年9月21日にはショウタロウ、ソンチャンを新たにメンバーに加え、現在23人で活動しています。

キレのいいダンスがカッコよく、人数も多いので迫力がありますね。

現在(2021年10月)23人で活動しているNCT127ですが、人数制限を設けていないグループなので、今後さらに増えていく可能性もありますね。

Sponsored Links



練習生期間が長い順にまとめてみた!

23人ものメンバーがいるNCTですが、それぞれのメンバーの練習生期間は、どのくらいなのでしょうか?

練習生期間が長い順にプロフィールをご紹介していきます。

ジャニー

名前ジャニー
本名ソ・ヨンホ
出身アメリカ シカゴ
生年月日1995年2月9日
身長185㎝
血液型B型

ジャニーさんは、アメリカ出身で、12歳の時にシカゴで開催されたSMグローバルオーデションに合格して、練習生になりました。

学校が長期連休に入る旅に韓国に通っていたそうです。

熱意と根性がなければ、できるものではありませんね。

2017年にデビューし、練習生期間は、NCT127のメンバーで断トツに長い10年です。

歌、ダンス、ラップができるオールマイティな存在です。

ユウタ

名前ユウタ
本名中本悠太
出身日本 大阪府
生年月日1995年10月26日
身長176㎝
血液型A型

ユウタさんは、2020年にショウタロウさんが参加するまで、唯一の日本人メンバーでした。

2012年に日本で開催されたSMグローバルオーデションに合格し、高校を中退し、16歳で渡韓しました。

高校を中退して、1人で韓国へ向かったとは、素晴らしい根性と熱意ですね。

ユウタさんは、SM初の日本人練習生だったようで、練習生期間は4年間です。

NCT127で一番人気として知られるユウタさんですが、人一倍強い熱意があったからこそ、ここまでの人気を手に入れたのかもしれませんね。

マーク

名前マーク
本名イ・ミンヒョン/マーク・リー
出身カナダ
生年月日1999年8月2日
身長174㎝
血液型A型

マークさんは、2012年にバンクーバーで開催されたSMグローバルオーデションで合格しました。

幼少期は熱心に勉強に取り組んでおり、英語が得意で、英語を生かしたラップの腕前が素晴らしいと評判です。

韓国のテレビ番組『高等ラッパー』で、決勝まで勝ち進んだほどの実力があります。

2016年にデビューしており、練習生期間は4年間です。

テヨン

名前テヨン
本名イ・テヨン
出身韓国
生年月日1995年7月1日
身長175㎝
血液型O型

テヨンは、2012年に路上でスカウトされ、SMの練習生になり、4年間の練習生期間を経て、デビューしました。

端正なルックスで今も人気を集めていますが、スカウトで入社したということは、この頃からイケメンだったのですね。

抜群な歌唱力で、練習生時代から注目されていました。

NCT127のレーダーを務めており、ストイックで頼れる存在です。

ジェヒョン

名前ジェヒョン
本名チェン・ユノ(ユンオ)
出身韓国 ソウル特別市
生年月日1997年2月14日
身長183㎝
血液型A型

ジェヒョンさんは、2012年、中学3年生の時の下校途中にSMエンターテインメントにスカウトされました。

甘いルックスでファンを魅了しているジェヒョンさんですが、中学生の頃からすでにイケメンだったのですね。

練習生期間は、4年間でした。

食べることが大好きで、料理も得意だそうです。

容姿端麗で、料理までできるとは、素敵ですね。

ジョンウ

名前ジョンウ
本名キム・ジョンウ
出身韓国 京畿道金浦市
生年月日1998年2月19日
身長180㎝
血液型AB型

ジョンウさんは、2014年にSMオーデションダンス部門で合格し、4年間の練習生期間を経て、デビューしました。

中学生の時に見た映画がきっかけで、ダンスを習い始め、レッスンを受けていくうちに歌手になりたいという想いが芽生えたそうです。

NCT127のメンバー内では、「不思議ちゃん」と呼ばれ、天然な言動で、よくメンバーやファンを驚かせています。

へチャン

名前へチャン
本名イ・ドンヒョク
出身韓国 済州島
生年月日2000年6月6日
身長173㎝
血液型AB型

へチャンさんは、2013年にSMエンターテインメント土曜公開オーディションに合格し、3年間の練習生期間を経て、デビューしました。

高い歌唱力が魅力的で、メンバー内では、ムードメーカー的存在で、いつも明るく盛り上げています。

クールな雰囲気ですが、ムービーメーカーとは、ギャップを感じますね。

テイル

名前テイル
本名ムン・テイル
出身韓国 ソウル特別市
生年月日1994年6月14日
身長171㎝
血液型O型

テイルさんは、2013年に『青年歌謡祭』に出演したことがきっかけでSMエンターテインメントにスカウトされました。

実は、当時、韓国の名門大学に合格しており、SMエンターテインメントへの入社を悩んだようですが、3年間の練習生期間を経て、デビューしました。

テイルさんは、伸びやかなハイトーン、人間性も人気の理由です。

ドヨン

名前ドヨン
本名キム・ドンヨン
出身韓国 京畿道九里市
生年月日1996年2月1日
身長179㎝
血液型B型

ドヨンさんは、中学生の時からオーディションを受けるなど、歌手志望で、趣味にはカラオケを挙げています。

2013年にSMにスカウトされ、11月に練習生として入社しました。

その後、3年間の練習生期間を経て、デビューしました。

ウィンウィン

名前ウィンウィン
本名ドン・スーチャン
出身中国
生年月日1997年10月28日
身長179㎝
血液型B型

ウィンウィンさんは、2013年、高校1年生の時に、学校の前でSMエンターテインメントにスカウトされました。

その際は、怪しいと思い、本当の電話番号を教えなかったようで、2015年にSMエンターテインメントの練習生となり、1年間の練習生期間を経て、デビューしました。

ウィンウィンさんは、中学生時代には学校で中国舞踊を専攻しており、6年間首席で卒業しています。

しなやかで、ダイナミックなダンスが魅力的ですが、中国舞踊をやっていたことが関係しているのかもしれませんね。
練習生期間が長い順にご紹介しました。

練習生期間が3年、4年の方がほとんどでしたが、10年間という練習生期間を経験した方もいれば、3か月という異例の速さでデビューした方もいるのですね。

Sponsored Links



まとめ

今大人気のNCT127メンバーを練習生期間が長い順にご紹介しました。

いかがでしたか?

思っていたよりも練習生期間が長かった、短かったなどあると思います。

ほとんどのメンバーが3~4年の練習生期間を経て、デビューしているのですね。

その中でもわずか3か月という練習生期間のショウタロウさんには、驚きましたね。

今後の活躍も楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です