【NCTジェノ】Bubbleの発言で炎上してるの?本国シズニの解釈がやばいのか調べてみた!

2022年11月23日から日本で初めての単独コンサートを行う
NCT DREAM

いよいよ日本デビューに向けて動き出したドリームですが

メンバーのジェノが
メッセージアプリ【Bubble】での発言で炎上してる件についてまとめてみました!






【NCTジェノ】Bubbleの発言で炎上してるの?

炎上内容

NCT DREANのジェミンやチソンが日本公演楽しみなどの発言をするも
ジェノ本人のみ『早く終わらして韓国でアンコールコンサートしたい』と投稿し炎上しています。

Bubbleでは、SMアーティストが主に使っている
【メッセージアプリ】チャット形式でやり取りできるため
好きなアイドルから1:1のやり取りを行ってる気分になれるんですね。

LINEやカカオトークと同じですが
直接やり取りできるわけではありません。

好きなことを書けるので、ファンの捉え方を間違えると
炎上になってしまうケースがあるといえますね。

炎上した内容からみていきます。

22年11/20バブル内容

11/20に投稿されたジェノのバブルの投稿内容

【明日日本に行きます~】
【1週間も韓国にいないの初めてなんですwww】
【ツアーを頑張って早く韓国に帰りますね~】
【早くツアーを終えて韓国でアンコールコンサートしたいな】
【Candyも早く見せてあげたい】
※Candy=冬のカムバック曲
【やりたいことが多いな】

この内容で

  1. 日本のシズニ→『日本のライブ』を早く終わらせたいととらえる
  2. 韓国シズニ→同じ言葉で話せる韓国のアイドルで良かったとマウント

バブルは、世界中のファンが登録できるので
早く日本のコンサートを終わらせてと書いてしまうと
これから行う日本のシズニは『そんなこと思われてて残念』
という気持ちにもなりますよね。

これは、正直炎上してしまう内容です。
正直伝え方が下手くそすぎるだけだと思いますし
そんな意図は含めてないとは思います

多くのアイドルが自分の発言や行動で
活動休止になることも多いので

発言には気を付けないといけないんです。

また、韓国ファンの中でも『早く終わらせたい』という発言に引っ掛かり
Twitter上で、激怒している本国シズニがいました。
これを受けてかわかりませんが
11/21にジェノから謝罪文と受け取れる内容が投稿されました。

22年11/21バブル内容

韓国ファンのために投稿した内容が
結果的に日本のシズニを傷つけることになりましたね。

間違いなく、ジェノの配慮不足だなと感じます。

また、ジェノだけでなく他のメンバーでもバブル内容で炎上することが多いですよね。
しかも、日本のスケジュールとかぶってるときが多いんですよ。

自分の彼女のご機嫌をとるような内容で、日本で炎上することが多いので
何か弱みでもつかまれてるんか?と感じます。
同じアイドルのファン同士で仲良くしてくれればいんですがね。

本国シズニの解釈がやばいのか調べてみた!

『イルズニ』のハッシュタグがやばい

韓国のTwitterのトレンドに並ぶのが『일즈니들:イルズニドゥル』
これはつまり『日本のシズニ達』という意味です。

このタグで見ていくと

『イルズニ、陰気な日本人の本性を捨てられず、韓国人アイドルにまで本人たちの話法を適用して受け入れるのは本当に気持ち悪い…なんでだよ、本当に。』


『全部気になるんだったら日本のシズニ日本のアイドルでいいじゃん?』

などという投稿が非常に多いんですよね。
発言がどんどんエスカレートしているので
喧嘩ふっかけんなと思いますね。

一部の本国シズニがやばい?

また、この謝罪文により一部の本国シズニが

『ジェノが謝罪させた日本のファンありえない』と批判してる人もいます

個人的に対『日本のファン』だけに突っかかる
韓国のファンもいます。

世界を見据えて活動を行っており、日本はそのうちの一つですよね。
ビジネスする上では隣の国で活動しやすい場所なのは明らかです。

日本の活動内容が好条件だと
不満だと訴える一部の本国シズニがいると思います。

日本のアイドルジャニーズは、海外進出しなくても
利益を上げれますが、韓国国内のアイドル文化は
若い年齢でとどまることが多く長く続かないため、海外公演が多いという見方もできるため

出稼ぎに行ってる自国のアイドルの邪魔をしてるんやで

と落ち着かせてあげたいなと個人的には思います。

メンバーの発言、やってる活動内容にケチをつける本国シズニが多いですが
正直、韓国ファンの方がうらやましいイベントやライブは多いですからね。

まとめ

今回は、【NCTジェノ】Bubbleの発言で炎上してるのについてみていきました!

炎上してます。
またか!という反応もありました。

海外公演に向かう途中で、早く終わらして帰ってくるねという内容
世界中のファンが見れる、アプリツールで投稿してしまうのは
自分の身を滅ぼすことになりかねないので

今後は気を付けてほしいなと思いますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です