【NCT DREAM】ジェノは頭がよくて偏差値も高いの?出身高校や大学を調べてみた!

NCT DREAMメンバーのジェノさん。

先日、熱愛報道が出て話題になっていますが、実は偏差値が高くて頭が良いのではないか!?ということでも注目されているようです。

本当なのでしょうか…

そこで今回はジェノさんの出身高校や大学について徹底調査していきます。

Sponsored Links







【NCT DREAM】ジェノのプロフィール&経歴

まずは、ジェノさんのプロフィール&経歴についてご紹介します。

ジェノのプロフィール

本名イ・ジェノ
活動名ジェノ
出身韓国仁川広域市
生年月日2000年4月23日
年齢22歳(2022年9月時点)
身長177㎝
血液型A型
ポジションメインラッパー・リードダンサー・サブボーカル

 

ジェノの経歴

幼少期、地下鉄でお母さんと手を繋いでいたところをスカウトされ、子役としてCMに出演していました。

その後2013年頃にSMエンターテイメントに入社し、公開練習生チームの「SM Rookies」として活動。

そして、NCT DREAMになるメンバーと出演している動画が公開され、デビュー前からファンを獲得しています。

2016年8月25日に正式にデビューし、ジェノさんはNCT DREAMのオールラウンダーとして活躍中!

とても優しく真面目な性格で、周囲から愛されているメンバーです!

Sponsored Links



【NCT DREAM】ジェノは頭がよくて偏差値が高いってほんと!?

さて、そんなジェノさんなのですが、実は頭がよくて偏差値が高いという情報が浮上しています。

本当なのでしょうか…

調査したところ、ジェノさんの頭がよくて偏差値が高いと言うような情報はあがっていませんでした。

そもそも、韓国には日本のような偏差値制度がなく高校へ進学する際には中学校の成績が重要視されており、その人に合ったレベルの高校に振り当てられる仕組みになってます。

ですが、

このように「顔面偏差値が高い!」という声が多く聞かれますが、高学歴というような情報はありません。

ちなみにNCTメンバーで高学歴と言えば中国人メンバーのウィンウィンさん!

倍率が194倍とも言われている「中央戯劇学院」出身。

しかも先行順位10位だったそうです!

Sponsored Links



【NCT DREAM】ジェノの出身高校や大学は!?

顔面偏差値は高いですが、高学歴という情報がないジェノさん。

では、ジェノさんの出身高校や大学はどこなのでしょうか…

ジェノの出身高校

ジェノさんの出身高校は「ソウル公演芸術高等学校」出身です。

ソウル公演芸術高等学校と言えば、からし色の制服で有名なあの学校です!

K-POPアイドルが多く在籍しているということで、ソウル公演芸術高等学校に通いたいと思っているファンも多くいるのではないでしょうか。

開校は1966年で、芸能高校の中でも歴史ある学校となっていますが、芸術界の特殊目的高校の承認を得たのは2008年でした。

学科は演劇映画科、実用音楽科、実用舞踏科、舞台美術科の4学科があり、K-POPアイドルは実用音楽科か実用舞踏科に通っている人が多いとのこと。

ちなみにジェノさんは実用舞踏科に在籍していました。

芸能界の仕事に理解を示している学校というだけあり、仕事をしながら高校へ通えることがメリットのため、元々違う高校に通っていたK-POPアイドルも仕事をすることが決まった人はソウル公演芸術高等学校へ編入するという流れをよく聞きますよね!

そのため、学力的にはそこまで高くないというのが印象です。

しかし、K-POPアイドルや歌手になりたいという人が増えており、専門の課があったり校内でオーディションが行われていたりする高校ということもあり、人気と倍率は高いとのこと。

なので、ジェノさんもK-POPアイドルだからソウル公演芸術高等学校に進学した可能性が高そうですね。

しかし、ジェノさんは高校1年生の終わりに退学しています。

理由は新制度でアイドルであっても学校に通わないと退学扱いになってしまったことが決まったため。

やはりNCT DREAMの活動が忙しくどうしても出席日数が足りないということで芸能活動を優先に考えた結果だったのでしょう。

ジェノの大学は?

続いて、ジェノさんの大学なのですが、先ほどもご紹介したように、ジェノさんは芸能活動が多忙のため、高校1年生の終わりに中退しています。

その後、高校に復学や大学へ進学という情報もないので、大学へは進学せず現在は、芸能活動一本で頑張っているということでしょう。

多忙なK-POPアイドルでも仕事をしながら高卒認定試験や通信の大学に入学する人も多いので、ジェノさんもいつかはそのような試験や大学に入学することもあるかもしれませんね!

Sponsored Links



まとめ

今回は、NCT DREAMジェノさんの学歴について調査してきました。

ジェノさんの頭がよく偏差値が高いという情報はなかったのですが、顔面偏差値が高いという声が多く浮上していることはわかりました。

高校に関してもK-POPアイドルがたくさん通っているソウル公演芸術高等学校ということで学力的にはそこまで高いとは言えないとのこと。

結果、ジェノさんは頭がよく偏差値が高いという情報はあくまで噂ということになるでしょう。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です