【NCT】ウィンウィンは127(イリチル)から脱退したの?韓国で活動しない理由も調査!

NCTの中国人メンバーで、端正な顔立ちとかわいらしさで人気のウィンウィン

NCT内でも様々なグループに属していて、2021年2月にWayVでカムバ後すぐに

個人活動のために中国へ。7月には個人事務所を中国で設立するなど俳優業も始動。

そんなウィンウィンですが、先日、中国から帰国したことが報道されました。

これからの活動がどうなっていくのか楽しみですが、

今回はウィンウィンの

・127(イリチル)から脱退したの?
・韓国で活動しない理由

について見ていきたいと思います。






ウィンウィンは127(イリチル)から脱退したの?

ウィンウィンは2016年7月からNCT127として活動していましたが、2021年に入り

中国で活動しています。イリチルとして活動したのは2018年の日本デビューが最後のようです。

ここから現在まで、ウィンウィンはイリチルとしての活動がない状態ですね。

これは脱退したということになるのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

127から脱退したの?


ウィンウィンがイリチルから脱退したかどうかは公式から特に発表がないので、

脱退したとは言えません。2018年11月23日に中国活動準備のため、スケジュール調整が

難しくイリチルのリパッケージアルバム『NCT#127 REGULATE』に参加しないという発表が

ありました。ここから現在までイリチルとして放送活動は行っていないようです。

公式からウィンウィンがイリチル脱退という発表がない限り、

ウィンウィンはイリチルのメンバーのひとりです。

WayVとして活動


公式からの2018年11月発表の中国活動準備に関係するのが『WayV』

WayVは、中国拠点のグループとして2019年に中国デビューしています。

ウィンウィンはイリチルとは別にWayVでの活動もあったため、イリチルの活動を休止している

状態です。現在、WayVの一部メンバーは韓国にいて、NCTとして韓国で活動しています。

このWayV、近々カムバするようです!ここにどうやらウィンウィンもいるようで、

待ちに待ったWayVとして活動。ウィンウィンがどんな姿を見せてくれるのか

楽しみですね。

韓国で活動しない理由も調査!

先日、韓国に戻ってきたウィンウィンですが、今まで中国で活動をしていました。

韓国と中国を行き来するわけでもなく、ずっと中国にいたようです。

なぜ、韓国で活動せず中国で活動していたのか詳しく見ていきたいと思います。

中国での活動


ウィンウィンは2021年2月のWayVでのカムバ後、中国でのスケジュールのため出国。

コスメブランドの広告やファッション関係の仕事もしており、韓国での歌手活動より

新たな分野で活動の幅を広げていきました。そこで、ドラマ出演のオファーも

きたようですね。このドラマ出演をきっかけに中国滞在が延長したように思います。

ウィンウィンはNCTの中でも中国で一番人気があり、中国での活動も需要がありますし、

母国で活動することはとても嬉しいことだったと思います。

もしかしたら、ウィンウィンも希望していたことだったのかもしれません。

2022年6月には初主演ドラマ「小时恋爱」のキャスティングが発表されました。

このように元々のスケジュールと新たにドラマ出演などから、韓国に戻ることが

できず、中国活動がメインとなったのだと思います。

俳優ウィンウィンですが、初出演したのが「如月」というドラマ。

ドラマ初出演ということで話題になりましたが、話題になった理由のひとつに、

ウィンウィンの役柄があります。医者でありヴァンパイアであることを隠している役柄。

このことがNCTファンをよりいっそうわかせました。それは、

NCT127のリパッケージアルバム「favorite」の発売も発表され、この曲が偶然にも

ヴァンパイアがコンセプトになった曲だったんです。すごい偶然というか、NCT127の

活動を休止しているなか、別の場所で頑張っているウィンウィンが同じキャラクターを

演じるということに何か不思議なものを感じますよね。

ウィンウィンの中国滞在期間は1年7ヶ月ほど。休学していた大学にも復学し、

勉学にも励んだようです。

個人事務所設立


ウィンウィンは、2021年7月に中国での芸能活動するために地元の中国浙江省に

個人事務所を設立しました。この件に関しては、所属事務所のSMエンターテインメント

より発表がありました。中国での活動はすべてこの個人事務所が管理することになります。

当時、この事務所設立に関しては、ファンも不安だったようですね。

WayVの活動も継続するということでしたが、事務所の先輩でもあるEXOのレイも、

中国に個人事務所を設立し、中国でソロ活動後、脱退したのでウィンウィンもレイの

ようになるのではという思いがあったのでしょう。当時は、韓国でアイドルとして

活動する姿が見たいという声も上がっていました。しかし、最近、韓国に戻ってきたため

ファンは安堵していると思います。

まとめ

今回はNCT127のウィンウィンについて、脱退したのか?韓国で活動しない理由について

調べてきました。ウィンウィンはNCT127を脱退しておらずメンバーの一員です。

1年7ヶ月の間、中国でテレビやドラマ出演し、韓国で活動しないというかできなかった

という感じかもしれませんね。現在、韓国に戻ってきていて、WayVのカムバ準備、

NCT127も今まさにカムバ中ですので、イリチルとしてウィンウィンも見ることが

できるかもしれませんね。久々のウィンウィンの韓国活動が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です