【NCT NEW TEAM】年齢順プロフィール!練習生期間やポジションもまとめ!

NCTの新しいチームを決める
サバイバル番組「NCTラスタート」が終了
デビューメンバーが決定しました!

NCT NEW TEAMは仮名称ですが
決定メンバーのプロフィールをまとめていきたいと思います!






【NCT NEW TEAM】年齢順プロフィール!

LASTART最終順位


1位:リク(RIKU)
2位:サクヤ(SAKUYA)
3位:デヨン(DAEYOUNG)
4位:ジョンミン(JUNGMIN)
5位:リョウ(RYO)

年齢順にまとめ!


シオン(SION):2002年
リク(RIKU):2003年
ユウシ(YUSHI):2004年4月
ジョンミン(JUNGMIN):2004年7月
デヨン(DAEYOUNG):2005年
リョウ(RYO):2007年
サクヤ(SAKUYA):2007年

SMROOKIESの
シオンが2002年の21歳で1番年上です。
末っ子のサクヤが16歳なので5歳差になりますね!

シオン(SION)

本名オン・シオン
生年月日2002年5月11日(21歳)
出身地全羅南道牡丹市
国籍大韓民国国旗(大韓民国)
学歴
  • 牡丹中学校(卒業)
  • 牡丹マリア高等学校(転校)

SIONのアーティストの夢のきっかけは
もともと音楽が好きでしたがダンスは未経験

会社に入社してからダンスを学び、前よりも踊れるようになったことで
アイドルを絶対にやりたいと思うようになったようです。

ロールモデルはEXOのKAI
MBTIタイプ: INTJ

今日一番嬉しかった瞬間は
Tai Verdesというアーティストの「Hit That Confidence」
という曲を見つけた瞬間で
この曲にはまってしばらくリピートで聴いているそう!

もし音楽をやっていなかった場合
俳優の道を目指していたようですよ1

デビュー以外で叶えたい夢があるとすれば
メンバーたちと一緒に一生懸命頑張り
最も楽しいステージに立つことだそうです!
期待大ですね!

リク(RIKU)

本名前田陸
出身地日本(福井県)
生年月日2003年6月28日
血液型AB型
MBTIISFP
練習生歴1年
ニックネーム/あだ名くり


アーティストを夢見たきっかけは
K-POPの先輩たちのようにたくさんの人々に元気を与えたいと思ったから。

ロールモデルは、NCTのマークと実のお姉ちゃん!

今日一日の中で一番嬉しかった瞬間は
寝る時と踊る時です。

MBTIタイプ: ISFP

音楽をやっていなかったら、パン屋さんで働いている大学生です。
デビュー以外で叶えたい夢があるとすれば
それはパン屋さんで働くこととパンが好きなのかな?

ユウシ(YUSHI)

名前得能 勇志 (토쿠노 유우시, Yushi Tokuno)
生年月日2004年 4月 5日 (19歳)
出身地東京都
国籍日本
練習生期間4年

ユウシの最も得意なことはダンスで
トップクラスのスキルと有名です!

また、そのダンススキルは
他のメンバーと結びつける重要な要素でもあります。

趣味は、サッカーと映画鑑賞で
映画鑑賞は1番のリフレッシュ方法のようです。

好きな色は青色と
まさに見た目から青色の雰囲気を感じますね!

ユウシはNCT-Tokyoチームでデビューする際に
NCTのチソンが7年間にわたって保持していた
最年少タイトルを引き継ぐことになります。

さらに、ユウシはもともとEXOのファンで
成功したオタクとも呼ばれています。

2023年8月24日に放送された
NCT Universe: LASTARTの第5話で
ミッション曲「Electric Kiss」の練習シーンに対する
スペシャルアーティストディレクターであり
EXOメンバーであるシウミンに感銘を受けていましたね!

オタクが発揮された瞬間だと思います。

ジョンミン(JUNGMIN)

名前정민(ジョンミン)
国籍大韓民国(韓国)
生年月日2004年7月24日
練習生期間3年

ニックネームは「こいぬのうんち」というジョンミンくん!
衝撃的すぎて、スルーするわけにはいきませんが

韓国の児童書で「子犬のうんち」という書籍があるようです。

自分表す単語一つは「うやむや」と答え
性格については、人が好きで、好奇心旺盛、率直で、インドア派
とちぐはぐな回答をするジョンミンくん

MBTIは「ENFP」
「易地之」が大切にしている言葉で

意味は相手の立場に立って、考えてみること。
と大人の一面を垣間見せるジョンミンくん

デヨン(DAEYOUNG)

名前대영(デヨン)
国籍大韓民国(韓国)
生年月日2005年6月21日
練習生期間3か月

デヨンくんのニックネームはデンくん。

自分表す単語は「弟子」だそうです。
このプロフィール結構みんな個性的で面白いですよね

自分の性格は、明るくて時折静かで
おしゃべりが好きみたいです

座右の銘は「それでも」で
困難に立ち向かったり
挑戦を乗り越えたりするための信念を感じるんだそうです

逆境にも負けず
前向きに物事に取り組んでいきたたい前向きなタイプな子ですね!

リョウ(RYO)

名前료(リョ)
国籍日本
生年月日2007年8月4日
練習生期間1年

リョウくんはあだ名なのはなく
リョウと呼ばれているようです!

自分を表す単語は「幸せ」です。
自分の性格について考えると
幸せで活動的、活発的な性格だそうです!

MBTIは「ENFP」で
根っからの自由人のようですよ!

サクヤ(SAKUYA)

名前사쿠야(サクヤ)
国籍日本
生年月日2007年11月18日
練習生期間1年

ニックネームは「さくや、おぴち」と呼ばれています。

自分を一言で表現すると「未知の花のつぼみ」で
自分の性格について考えると、好奇心旺盛な性格だそう。

MBTIは「ENFP」です。

自分らしく楽しみながら新しいことを探求し
人々とのつながりを大切にしたいようです!

日本人メンバーの中で
珍しく韓国語でメッセージを書いたサクヤくん

もう大物マンネを感じさせますね。

まとめ

【NCT NEW TEAM】年齢順プロフィール!をまとめました!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です